

| - | | - | - | pookmark |
 
 

なす田楽

こんばんうっひ〜





1日休みは短いと思うマリルです.

昨日出勤日だったんで今週は休み今日だけなんですよね

土日休みが当たり前な世代なんで,1日休みは寂しいですわ・・・

でも来週は3日行ったらGWですし,明日から3日間がんばりますかね





今日は”レンタルショップ探し”という名目でドライブ行ってきました

先週も同じ理由でドライブ行ったんですが,見つからなかったんで

今日はちゃんとネットで場所を調べてから出発しましたよ!!

しっかりと学習してるマリルであります

一応目的地にはちゃんと着けましたし,今日は計画通りのドライブでしたわ.



でもホントは昨日iPodに入れた曲をドライブしながら聴きたかったんですよね

入れた曲ってのが『戦隊OP集』なんですが,めっちゃよかった



戦隊モノの曲って完全にそのためだけに作られてるんで,

めっちゃ分かりやすいんですよね,曲自体が

ああ電子戦隊デンジマン”とか,歌詞のほとんどが

デンジマンに関することしか歌ってませんもんww

あまりの内容の薄さに思わず大爆笑しちゃいましたもんね



あとおもしろかったのが”ジャッカー電撃隊”ですね.

始まりが


ジャッカ〜


って始まるんですが,何でかすごく小さな声で歌うんですよね,これがww



しかもたまに


ジャッ・・・カ〜


ってタメが入るんですよね.

これがまためちゃくちゃおもしろいんですよww

笑いすぎて運転に影響でしたもんwww



他にも名曲そろいでかなりたのしめましたわ

OPは基本テンション高い曲ばっかりなんで,ドライブには最適ですしね





では今日はこの子で締めましょうかね




Berryzより,”須藤茉麻ちゃん”です

今週はBerryz強化週間ということで,まぁさに登場してもらったんですが

よくよく見るとまぁさってめっちゃ美少女ですね

今更って気もしますが,僕の中ではまぁさってキャラのイメージの方が強いんで,

見落としがちだったんですよね,これが・・・

今日で確信しました

まぁさは確実に美少女です,はい









でゎでゎ

| 日常 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

液体洗剤

こんばんうっひ〜





やっぱナビがあると便利だなと思ったマリルです.

姉からもらった10年落ちの車なんで,カーナビついてないんですよね・・・

しかも住んでる所は地元ってわけじゃないんで,ちょっち遠出すると迷うわけですよ・・・

一応地図はつんでありますが,見るのに車止めないとだめですし,何かと不便なんですよね・・・

そぉ思うとやっぱナビほしいなぁなんてね.



友達がしゃぶしゃぶを食べたいって言うんで,ネットで見つけた店に行ってきたんですよね.

行った店は”しゃぶ楽”って店なんですが,正確な場所を調べずに,半見切り発車で出発をww



結果的には道には迷わずに着いたんですが,途中かなり半信半疑で進んでたんですよね・・・

もうそろそろあきらめて,コンビニで道きこうかと思ったら店の前のコンビニだったってオチですww

まぁ見切り発車で出た僕が悪いんですが,ナビあればもっと楽だったんだろうなと



これまで長い間自転車で移動してた人間なんで,

あまり下調べしない癖がついてるんですよね,僕って・・・ww

自転車でどっか行く時は,かなりなんとなくで進むことが多かったんですよね,実はww

地図見たら負けだと思ってましたから



とりあえず行く方向決めて,それからは適当におもしろそうな道を走ってく

ってな感じで進んでたんで,道順なんてしったこったないんですよね!!

また楽しいんですわ,適当に進むってのが



でも車だとそぉも行かないんですよね,これが・・・

あまりに適当に進みすぎると,どつぼにはまる可能性あるんであまり無茶はできない!!

といいつつも,いつも結構適当に進んでることが多いんですけどねww



何か話がそれちゃいましたが,要はカーナビが欲しいって話ですよ

って実はめっちゃ古いやつは車につまれてるんですけどねww

ただいじるのがめんどくさいんで,放置してあります

でもそろそろつけてもいいかなぁって思っとります

GW暇そうだし,ちょっちいじってみますかね〜





では今日はこの子で締めましょうかね




Berryzより,”徳永千奈美ちゃん”です

気付けばBerryz載せるの3連続なんですねぇ

うん,いいことだ



千奈美ってやっぱかわいらしいですよね

あの笑顔と声にはホント癒されますもん・・・









でゎでゎ

| 日常 | 03:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

チョコクランチ

こんばんうっひ〜





マリル@土曜出勤です.

来週GWで休みが多いからか,今日は出勤日だったんですよね.

先週まで週休3日がデフォルトになっていた僕には6連勤はきつかった・・・

おかげでさっきからちょっち頭痛いですもん・・・

明日はゆっくり休みますかねぇ





ついに東海でも始まりましたよ


けいおん!!2期


去年大いにはまったアニメだけに楽しみにしてたんですよね〜

期待するあまりに,車のカギもこんな感じにww




どぉですか!?

澪ちゃんかわいいでしょ??ww



千奈美にガチャガチャの景品なんですが,1発で澪ちゃん引きました

1年経っても澪ちゃんへの愛はうすれてなかったようですわww



で,肝心のアニメなんですが・・・


そこそこかな・・・



つまらないってわけでもないんですが,期待がでかすぎたかなってね.

前回はゼロからのスタートだったんでそれだけ上げ幅も大きかったんですが,

今回はどぉしても1期からのスタートですから仕方ないですよね



ただ僕がけいおん好きになった理由で大きなウェイトをしめるのが

やっぱ曲がよかったって所なんですよね

2期ではどんな曲を歌ってくれるのでしょうかね

まずは第1弾として,OP&EDを来週買いにいかないと





では今日はこの子で締めましょうかね




Berryz&Buono!より,”夏焼雅ちゃん”です

昔から大人っぽかった子ですが,最近かなりキレイになりましたよね,雅ちゃんって

気付けばもう高校3年ですもんねぇ

これからも抜群の歌唱力と美貌でがんばってほしいですわ











でゎでゎ

| アニメ | 18:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ワトソンくん

こんばんうっひ〜





マリル@スーパーダイヤモンドです

実は昨日会社終わりに野球見に行ってきたんですよねぇ

友達がチケットもらったから行こうと言うもので,昨日は定時ダッシュして帰ってやりました



見てきたのは”中日vsヤクルト”なんですが,ヤクルト好きな僕としてはいいゲ〜ム

でもそれ以上によかったのが席なんですよね!!

もらったチケットは



右下に注目




スーパーダイヤモンドシート”ってめっちゃよさそうでしょ

ホントに超いい席なんですよね,これが

座席表でいいますと・・・




なんと,両貊蠅任△蠅泙



まっさかこんな所で野球観戦できるなんてねぇ



今まで何回か球場行ったことはあるんですが,とにかく近かったです!!

だってホームベースすぐそこなんですもん!!



ってことで,いっぱい撮ってきた写真を少し公開します

ピントずれてたり,センスがなかったりするのはご勘弁ください・・・





中日の5番打者の”和田”です.

ヘルメット取った瞬間を撮れなかったのは心残りですわ・・・ww




中日先発の”吉見”です.

近いんで球が変化してるのまで分かるんですよね





ヤクルトの3番の”宮本”です.

もう40歳なのに,まだ3番ってすごすぎるわ!!

しかもコーチ兼任なのにねぇ

個人的にかなり好きな選手です




ヤクルトの4番の”青木”です

今4番打ってるんですね,青木って・・・

個人的には年間200安打達成した選手ですし,1番打ってほしいんですけどねぇ.

でもホームランも打てないことはないですし,何より打率がいいですからね

足も速いし,いい選手ですよ,青木は




ヤクルトの5番の”ガイエル”です.

名前があやしいですし,あんまり活躍しないかなぁと思ってたのに,

何気にもう4年目くらいなんですよねぇ,この選手って

さすがヤクルトの外国人は侮れない!!




中日不動の抑えの”岩瀬”です.

3人でピシャリとはいきませんでしたが,ちゃっかり0点で締めてましたね.

さすが落合監督に信頼されてるだけありますわ.



他にこんなやつらも撮ってきましたよ






シャオロン&パオロン”,そして”ドアラ”です

ってかドアラアップすぎたかも・・・

千奈美にバク転は失敗してましたわww



どぉです??

近さが伝わったでしょうか??ww

今まで外野で見てたのとは違って,ホントに野球を見に来たって感じがすごいしましたね

ホントめちゃくちゃよかったです

友達またもらってきてくれないかなぁ・・・





では今日はこの娘で締めましょうかね




Berryz工房より,”熊井友理奈ちゃん”です

いったい,何のポーズなんでしょうか,これは

6かな

まぁかわいいから,何でもいいや

やっぱ熊井ちゃんのかわいさはスーパーダイヤモンド級ですね








でゎでゎ

| スポーツ | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ごつ盛り

こんばんうっひ〜





マリル@靴下探しモードです.

さっき洗濯終わったものをたたもうと思ったら,ないんですよ・・・


靴下が片方だけ・・・


色々探してみたんですが,まだ見つかってません・・・



洗濯機&乾燥機の中も見たんですが,すでに別の洗濯物入ってたし・・・

今寮生活で洗濯機と乾燥機は共同なんで,洗濯物取出してちょっとすると

他の人が洗濯し始めるんですよね.



もしかしたら誰かの所に紛れ込んじゃったのかなぁ

それか部屋のどっかの下にでも入り込んだのか,

はたまたシャツの間にはさまったままたたんでしまったのか・・・

ホントどこにいっちゃったんでしょ??



別にそんなに大事なものでもないんでいいちゃいいんですが,

対になってるものの片方がないって気持ち悪くないですか??

片方だけじゃ使い物にならないけど,捨てるのもなんかねぇ・・・



ってことで,出てきた時のことも考えて一応とってありますが,はたして見つかるんでしょうかね??

1週間くらい経っても見つからなかったら,捨てるかな・・・





では今日はこの子で締めましょうかね




℃-uteより,”岡井千聖ちゃん”です

久々の登場ですが,相変わらずのかわいさですねこの子は

あの少年のようだった千聖が今や華の女子高生ですもんねぇ・・・

いやいや,ホントかわいくなったもんですわ










でゎでゎ

| 日常 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

こばと

こんばんうっひ〜





今日はほとんど事務的作業で終わったマリルです.

一応設計者のはしくれなんで,基本は検討して図面を書くってのがメインの仕事なんですよね.

でも今日はほとんど図面とか書かずに,資料作成等ばっかりしてたんですよねぇ・・・

管理者ってこぉいう仕事がメインなんだろうなと思いましたわ.





でも今日一番時間使ったのは,パソコンのアップデートなんですよね・・・

何か会社でウィルス対策ソフトを入れ替えてくださいって通達があったんですよ.



そのためにはまず"windows update"をしろってことなんでやってたんですが,

めっちゃ時間かかるんですよね!!



会社のHPにアップされてた手順書では5分で完了するとか書いてありましたが,

平気で2時間とかかかりますもん!!

しかもその間パソコン使えないとか,もうちょっと考えてほしいですよねぇ・・・



今の時代パソコン使わない業務の方が少ないんですから,もっと早くできるようにするとか

休みの日に何人か来てもらってやるとかすればいいのに・・・



まぁこうなることは分かってたんで,ソフトの入れ替えほってたんですが,

今日パソコンに急にアンケートという名目のウィルスがきたんですよねww



普通に仕事してたら,画面に突如”アンケート”ってのがでてきまして,


「ウィルスソフトを入れ替えましたか??」


って言われたんですよ.



アンケートっていうんですから,”はいorいいえ”で答えると思うでしょう

ところがこのアンケート”はい”しか選択肢がないんですよね.

しかも”今日は回答しない”ってボタンを押すと・・・


”回答期限は今日までです”


って言われるんですよね・・・ww

これって,今日ソフト入れろってことですよねぇ・・・

そぉならそぉと言えばいいものを,なぁにがアンケートだっての!!



右上のバツ印でウインドウ閉じてもすぐに出てくるし,

ウィルス対策以前にあのアンケートがウィルスみたいなもんでしたわ・・・ww





では今日はこの娘で締めましょうかね




℃-ute,Buono!より,”鈴木愛理ちゃん”です

ほれぼれするかわいさですねぇ,この娘は・・・

対策ソフトいれとかないと,簡単に堕とされちゃいますもん

まぁ愛理になら堕とされても問題ありませんけどね









でゎでゎ

| 仕事 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

エスカレータ

こんばんうっひ〜





マリル@苦戦中です・・・

仕事でパスポートがいるような雰囲気がしてきたんで,そろそろ取ろうと思ってるんですよね.

ってことで,まず手始めに取り方を調べてみたら,おそろしくめんどくさいんですね,これが・・・



とにかく揃えるものが多くて多くて・・・

書類揃えたり,書いたりするのがとにかく嫌いな僕には拷問のようなもんですよ!!

誰か変わりにやってくれるんなら,1万くらいならだしますからねww



んで,その必要書類ですが全部で6つあるようです.


1,一般旅券発給申請書 1通


これは調べてみると申請窓口にあるようなので,とりあえず現在は保留で問題なさげです.


2,戸籍謄本または、戸籍抄本 1通


これが一番めんどうなんですよね・・・

住民票と違って本籍のある所じゃないと発行できないらしくて,

わざわざこれを発行してもらうために,本籍ある市役所から郵送してもらわなきゃダメなんですよ



と,これだけならまだいいんですが,発行してもらうためにいるお金を

郵便小為替”ってので送らないとだめなんですが,これが郵便局じゃないと買えないのよね・・・

で,いつも通り郵便局は平日しかやってませんと・・・


あいつらホント頭悪すぎるぞ


何でこぉいう申請は全部平日のみなんだっての

ホントに休みずらすだのするくらいのことできんのかね・・・

こんな簡単なこと幼稚園児でも思いつきますよね!!



まぁ偶然にも有休取ってる友達がいたんで,これは買ってきてもらいましたけどね

そぉじゃなかったら,これのために半休とか使わないとダメだったんだと思うとゾッとするわ・・・


3,住民票の写し 1通


これは車をもらう時に余分にもらってたんで,難なくクリアです!!

ってかまぢもらっといてよかったぁ・・・


4,身分証明書 1通


これは免許書あれば大丈夫なんで,楽勝ですね

何か初めて楽なものが出てきたきがする・・・ww


5,写真 1枚


そこら辺に自動の機械がありますが,できれば写真屋で撮ってもらう方がいいみたいですね.

場所によっては,サイズ等にかなりうるさいんだとかなんとか・・・

まぁ写真屋さんはバカな役所と違って休日でもやってるんで,休みの日に行ってきますかね.


6,官製ハガキ 1枚


これはコンビニで買えますし,問題ないですね

さっさと買ってきました



ってな感じで揃えるものがかなり多いんですよねぇ.

しかもめんどくさいものが多いっていう始末・・・



でも必要っぽいんでやりますよ!!

さすがに仕事となったら,やらないわけにはいきませんからねぇ・・・

まずは戸籍妙本を送ってもらわないと!!

ほっといたらダラダラしちゃいそうなんで,今週中くらいには送っちゃおっと





では今日はこの子で締めましょうかね




AKBより,チームBのリーダーもやってる”柏木由紀ちゃん”です

う〜ん,やっぱかわいすぎますわ,ゆきりん・・・

握手会以来完全に確変続いちゃってますもん

そりゃ”遠距離ポスター”ヘビロテするっての












でゎでゎ

| 日常 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

シナモン

こんばんうっひ〜





マリル@お祝いモ〜ドです

本日4月19日は我らがアイドル,こじはること”小嶋陽菜ちゃん”の誕生日ですよ〜



おめでと〜



ってことで,ケーキを買ってきてお祝いしました

一人で・・・




ホントはホールで買いたかったんですけど,余っても困りますしね・・・



そんなおめでたいこじぱですが,ちゃっかり今週のチャンピョンの表紙になってるのね




先週ゆきりんで今週こじぱって,チャンピョンどれだけ熱いんだよ

しかも来週は”ノースリーブス”ですからねぇ

チャンピョンってこんなにいい雑誌でしたっけ

千奈美にマンガは浦安以外わかりませんでしたが,何かww

まぁ完全なる表紙買いってやつですね.

だってこじぱがかわいかったんだもの・・・



こじぱがかわいいといえば,先日”わがままガールフレンド”買ったんですよ.

某書店にも売ってなかったんで,あきらめかけてたら普通の書店で売ってました




買ってから知ったんですが,これもランダムでポスター付いてるのね・・・

AKB関連の商品ランダム多すぎじゃないですか

どきどき感は嫌いじゃないんですが,はずれた時にヘコむんで

こぉいったコストの高いものではやめてほしいんですよねぇ・・・



でもまぁここは愛があるから成せる技




ちゃっかりこじぱゲットです


6分の1だったんで,結構きついかと思ったんですが余裕でしたね



こじぱ関係はホント引き強いんですよね

雑誌の付録に関しては,現在勝率100%じゃないかな

ホント愛があるから成せる技ですな,これは





今日は当然この娘で締めますよ〜




こじぱキャワワ〜



そして最後にもう一回・・・


22歳おめでと〜











でゎでゎ

| アイドル | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ゲオ

こんばんうっひ〜





最近運転が楽しいマリルです.

練習もかねて結構車乗ってるんですが,ちょっち慣れてきて運転楽しくなってきました

人の車に乗ってるのも楽でいいんですが,自分で運転するのもいいものですね

何より自分の好きな曲かけられるってのが一番いいですわ

最近はもっぱら”Buono!”を流してます

あの子達の曲はドライブには最適ですね





ってことで土日はどちらもドライブに行ってきました

まずはとりあえず趣味の一つでもある”日帰り温泉めぐり”をやろうかと



今回行ってきたのは”竜泉寺の湯”って所です.




普通に行けば車で1時間もかからない所なんですが,

結構時間かかったんですよ,これが・・・



車にナビついてないんで,とりあえず地図を見ながら進んでったんですよね.

地図を見る限り高速の下の道をまっすぐ進んで行けば着くようになってるんですが,

この道が途中でなくなってるんですよね!!



あくまで地図って二次元で示してあるじゃないですか.

ですから,高速の下の道がつながってると思ってたら,途中で切れてるんですもん・・・

そんなの地図見ただけじゃわかりませんよねぇ・・・



その他,普通に地図見間違えたりもしたんで,

結局着くのに1時間半以上かかっちゃいましたもん・・・

予定より長くかかったんで,さすがに結構疲れましたね・・・



でも行き先が温泉だったんで,ゆっくりつかって疲れをとって帰ってきました

やっぱり温泉はいいですね

これからも色々とまわってみよっと





では今日はこの子で締めましょうかね




AKBより,きたりえこと”北原里英ちゃん”です

今日適当にドライブしてたら,一宮に着いたんですよね

一宮といえばやっぱ”きたりえちゃん”ですよねぇ

まさかのエンカウントを期待してたんですが,やっぱ出会えませんでしたね・・・

たぶん近くにいたと思うんだけどなぁ

今度こそはエンカウントするようにがんばるぞぉ〜











でゎでゎ

| 日常 | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ライス大

こんばんうっひ〜





予想外な所で車って役立つなと思ったマリルです.

今日急遽飲み会が入ったんですよね.

送迎バス付きってことなんで乗るつもりだったんですが,仕事が長引いて乗れず・・・

結局開始時間も過ぎちゃったんで,急いで車で向かったんですよ.



まぁその時点で便利なんですが,車でいくとお酒断るのがホント楽なんですよね

お酒はそんなに好きじゃないんで,出来れば飲みたくないってのが本音なんですが,

飲み会となってはそぉはいきませんからねぇ・・・

でも今日は断るのめっちゃ楽でしたわ

今度からこの手使おうかなww





さっき友達と野球の話してて,中日の選手が地味だって話になったんですよねww

中日ってそれなりに強いのに,イマイチ人気がないのって

選手が地味すぎるんじゃないかってねww



そんで各球団のHPまわって選手を見てたんですが・・・


どこも結構地味でしたわ・・・


その中で結構イケメンが多いなって思ったのはソフトバンクですかね.



和田,新垣,杉内”とエース級の投手が結構かっこいいんですよね.

それになんといっても,ムネリンこと”川崎”がめっちゃかっこいいですわ

選手としてもいいですし,あれは人気出るわ.



他に巨人も”坂本,松本”と若い二人が結構イケメンなんですよね.

実力もありますし,なんといっても巨人なんでスター選手になりそうな気配がしましたね.



後やっぱり”ダルビッシュ”がかっこいいですねぇ

あれだけかっこよくて,しかもめちゃくちゃ強いって人気出るに決まってますよね・・・



僕の姉はダルビッシュがいい選手だってのは知らなかったけど

かっこいいってのは知ってましたし,現在客を呼べる数少ない選手でしょうね

あぁいうのをスター選手っていうんでしょうねぇ



ダルビッシュに続くスター選手は誰になるんでしょう??

やっぱ”井上”かなww

って引退しちゃったか・・・





では今日はこの子で締めましょうかね





Berryzの小さなキャプテンこと”清水佐紀ちゃん”です

はい,キャプかわいいです


佐紀ちゃんキャワワ








でゎでゎ

| スポーツ | 03:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |