スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 
 

トリゴヤ

こんばんうっひ〜





この前おかしいなと思うことがあったマリルです.

先日おいしい鉄板焼き屋があるってことで食べにいったんですよ.



料理は色々とあって,おいしかったんですよね

特にサイコロステーキと野菜の炒め物はおいしかったんですよねぇ

ホントおいしいというだけあるなと思いましたわ.



まぁそこは全然おかしいわけじゃないんですよね.

むしろいい部分なんですけど,会計をする時に現金で払うと5%引きって言われたんですよね.


おっ!!ラッキ〜


と思ってその時は現金で払ったんですよね.



でもよくよく考えると,そのシステムっておかしいですよねぇ??

要はカードで支払うと5%高くなるってことじゃないですか.

たまたま持ちあわせがあったからよかったものの,

なかったら5%高く請求されてたってことですもんね!!



以前他の店で,カード支払いだと5%増しって所があったんですが,

その時はホントに腹がたちましたもんね

それを現金なら5%引きって言い換えるだけで,全然イメージが違うんですから.

ホントものは言い様ですね.



それにしても,カードと現金で支払いに差をつけるってのはやっぱおかしいですよね.

カードを使えるようにするってのは,店側のサービスの一つなんですから,

その利用料をお客から取ろうって考え方が間違ってますもん

そこは店側もちゃんとサービスと割切ってほしいものですね





では今日はこの子で締めましょうかね




AKBより,”佐藤すみれちゃん”です

かわいいっすね,この子

ぷっくりしたほっぺと,くりっとしたおめめがたまらなくかわいいです

個人的にはかなり期待の子ですね,すみれちゃんは








でゎでゎ

| 日常 | 22:22 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

スポンサーサイト

| - | 22:22 | - | - | pookmark |
 
 
 
 
COMMENT
お肉おいしですよね!
私も最近飛騨牛を食してきました^^ノ
一瞬ですが、幸せになれますな(笑)

カード払いは、お客にはポイント付くなどの大きなメリット、店側は基本的にカード会社に3〜5%もの手数料を払ってますからね;
客ばかりいい思いさせてられるかという感じですかね!
電気屋でカードで支払いをすると、ポイント還元率が下がってたりしますよ。
| 豆蔵 | 2010/04/16 11:48 PM |
豆蔵さん

>お肉おいしですよね!
私も最近飛騨牛を食してきました^^ノ
一瞬ですが、幸せになれますな(笑)
飛騨牛いいですねぇ.
確かにおいしいのは一瞬ですが,僕はその後もしばらく幸せが続く気がしますねぇ☆
おいしいもの食べるのはいいですね,やっぱり♪

>客ばかりいい思いさせてられるかという感じですかね!
やっぱそぉいうことなんでしょうねぇ・・・
それってサービスとしてどぉなのかなと思っちゃうんですけどね??
まぁ難しい所ですけどね.
| マリル@管理人 | 2010/04/17 3:42 AM |
ADD YOUR COMMENT








 
 
TRACKBACK URL
TRACKBACK