

| - | | - | - | pookmark |
 
 

たますだれ

こんばんうっひ〜





さっき急にマクドが食べたくなったマリルです

今日会社から帰ってくる時,夜何食べようかなぁって考えてたら,

急にマクドが頭に浮かんだんですよねぇ・・・

そしたら無性にハンバーガーとポテトが食べたくなってくるじゃないですか!!



ってことで,結局夜ご飯はマクドにしました

お腹減ってたんで,ビッグマックとベーコンレタスバーガーとポテトL頼んだんですが,

それぞれ単品で頼むと結構するんですね・・・

昔は安いイメージありましたが,¥300切るお弁当があるような時代ですから,

マクドは安く感じなくなってきましたもん・・・

でも食べたかっただけあって,おいしかったですわ





先日中古ショップ行ったら,こんなものが¥480で売ってたんで思わず買っちゃいました




パワプロ10ですww


今更10って感じですが,なつかしい選手がいたりするんで結構おもしろいんですよ

なんてったって,まだ近鉄がある時代ですからねww



さすがにサクセスやる気はしないんで,OBでドリームチーム作ろうと

キャラ出しやろうとしたんですが,10はホームラン競争で出すんじゃないんですね・・・

個人的にホームラン競争好きなんで,苦もなく出せるかと思ってたのに,

対決!伝説選手”とかいうモードで昔の選手を倒して集めていくって形なんで,

めんどくさいのなんのって・・・



結局2〜3日くらいやってやめちゃいましたわww

でも¥480だしいいかなってねww

昔の選手見て楽しむだけで,それくらいの価値はありましたし,損はしなかったなと





では今日はこの子で締めましょうかね




Berryz強化週間,5人目の登場は”嗣永桃子ちゃん”です

ももこも気付けばもう高校卒業しちゃったんですねぇ

18歳ってことはほとんど大人の仲間入りですな

でもこの写真見てると,とても18歳には見えないんですが・・・

まぁそこがももこのいい所な気がしますけどね








でゎでゎ

| ゲーム | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

せん断力

こんばんうっひ〜





久々にポケモン対戦したいなと思うマリルです.

最近全然対戦してないんですよね,ポケモン・・・

HGSSが発売されたんで盛り上がるかと思ったんですが,周りの子達はそこまででもなく,

全然対戦してないんですよね



そぉ思うと,学生時代の環境はめっちゃすばらしかった!!

研究室のメンツは半分以上がやってましたからね.

卒業決まってからとかよく対戦してましたもん

次回作では周りが盛り上がってくれることを祈りますかねww





まぁ何でこんな話するかって,すでに新作出るの決まってるんですよね.


http://life.oricon.co.jp/72880/full/


いよっ,待ってました


プラチナやHGSSとちょこちょこと出してはいましたが,完全な新作は4年ぶりなんですねぇ

まぁ毎回それくらいのペースですし,あまりに早くても困るんで調度いいですかね.



すでに発表されてるポケモンもいるんですよね.

その名も”ゾロアーク



こいつは今度の夏の映画のメインキャラみたいですね.

進化前もいるみたいですし,位置づけ的には”ルカリオ”みたいな感じですかね



色や見た目からタイプを予想すると【あく・かくとう】ってな所でしょうか

だとしたら弱点2つの抵抗4つですか.

悪くないですねぇ

見た目も結構かっこいいですし,はやく使ってみたいかも



まだまだ謎だらけな新作ですが一応今年中に発売らしいんで,

予想では秋か年末商戦辺りかな??

毎回新作出すたびに,絶妙なバランスで仕上げてきてるんで,今作も楽しみですわ





では今日はこの娘で締めましょうかね




いつもかわいい僕の心の癒し系,”小嶋陽菜ちゃん”です

ポケモンもいいですが,やっぱりこじぱもいいですねぇ

だってかわいいんですもの

次のイベも気合いれていくぞ〜









でゎでゎ

| ゲーム | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

てっぱん

こんばんうっひ〜





捕獲難易度高すぎるだろと思ったマリルです.

何かって,当然ポケモンなんですけどねww



最近たまぁにHGSSやるんですよね.

クリアはしたんですけど,クリア後のイベント的なものはほぼやってなかったんで,

少しずつでも消化していこうかと思いましてね.



んで,ジョウトとカントーの間にある”シロガネヤマ”に登山に行ってきたんですよ.

入り口の係員とかが,ものっすごい強いポケモンがうようよいるっていうから,

どんなものかと思えば,せいぜいLv40後半〜50前半までと,大した事ない.

しかもトレーナーがいないもんだから,初代のチャンピョンロードのがよっぽど難しいですよ.



思ったより期待はずれだなぁとか思いながら,登山続けてたら,

何か見たことある鳥がいるじゃないですか!!




ファイヤーですね



こいつら色々な地方に出現しますよねぇ.

プラチナでは飛び回ってましたし,鳥だから飛んでいけるってことなんですかねww



まぁ見つけちゃったもんはしょうがないんで,伝説だろうがなんだろうが捕獲っしょ

ってことで,いざ捕獲開始



したまではよかったんですが,全然つかまらないのね,こいつ・・・

催眠あるやつパーティにいないんで,とりあえずウチのエースのデンリュウちゃんのでんじはで

マヒさせて,そっから赤メータぎりぎりまで削って・・・

と,ここまでは何の問題もなくできるんですよね.



そっからがホント全然つかまらない!!

何回ハイパーボール投げても最高で2回のゆれまでしかいかないし,

スーパーボールやモンスターボール使っても,ほとんど同じ結果・・・



結局1回目はファイヤーのPPがなくなってわるあがきで死んでいきましたもん・・・

さすがにそこまでいくとは思いませんでしたわ・・・



でも捕獲しないってのはありえませんし,マスターボール使うってのもねぇ・・・

ってことで,2回目の挑戦

したんですが,結果は同じくわるあがきでファイヤー自滅・・・


なんなの,この捕獲難易度の高さは


昔はここまで高くなかった気がするんだけどなぁ??

ホウオウもめっちゃ苦労しましたし,やっぱマヒじゃつらいってこと??

でもダイパとかはマヒで捕獲してたんだけどなぁ・・・



まぁ文句言っても仕方ないんで,3度目の正直の3回目の挑戦へ

3回目ということで,ぎりぎりまで削るのはお手の物ww

んで,いざ捕獲タ〜イム



いつも通りハイパーボールを投げまくってたんですが,

良くて2回のゆれで出てくるという,いつもと同じパターン・・・

今回も微妙かなと思いながら,気分転換にモンスターボール投げたら,


あっさりつかまりました


う〜ん,ハイパーボールってモンスターボールの6倍もの値段するんだけどなぁ・・・

フリーザーもスーパーボールで捕まえたし,ホントにハイパーボールっていいボールなのか??

ってな疑問は残りましたが,3回目でやっと捕まえることができましたわ・・・

毎回こんなじゃきついし,催眠持ち育てっかなぁ・・・





では今日はこの子で締めましょうかね





℃-ute&Buono!より,”鈴木愛理ちゃん”です

最近Buono!の3rdアルバム聴いたんですけど,やっぱいいですね

普通に安心して聴けるというか,なんというか・・・

まぁとにかく愛理がかわいいってことですね








でゎでゎ

| ゲーム | 20:38 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

サクセス

こんばんうっひ〜





結局夜更かし中のマリルです

ちょっち頭痛かったしさっさと寝る予定でしたが,やっぱりムリでしたわww

だって次の日休みなんですから,起きてないともったいないじゃないですかねぇ??ww

あいかわらずの夜型人間ですわww





夜更かしして何やってたかって,当然マリオです

ホント言うとあんまりやるつもりなかったんですが,友達が部屋に来て


「マリオやろう


っていうんですもん.

そんなこと言われたら,当然やっちゃいますよねぇww

偉大なるイエスマン,マリルですから断れるわけがないってもんですよ



今日はステージ7からスタートしたんですが,

さすがに7面までくるとコースも結構難しくなってくるもんですね.

友達は結構うまいんですが,2人とも苦戦してましたもん!!

でも,それ以上に7面までくると慣れてきてるんで

あまり死ぬことはありませんでしたけどね,7面は・・・



いや〜,8面は普通に難しかったですわ・・・

ほとんどのステージに溶岩があるんですもん!!

それも大量に・・・



いままでのマリオと同じく,溶岩はあたったら即死なんで進むのがなかなか大変!!

一人ならなんとかなったかもしれませんが,

複数でやってるんでよく溶岩に殺されるんですよね,これが・・・

結局8面の最初に99人いたマリオが,最終的に59人まで減っちゃいましたからねww

あの沼地に,とれだけのヒゲが浮かんでいることやら・・・ww



8面は最終ステージだったんですが,ラストは当然のようにクッパでしたね

クッパはなつかしの橋の上でのバトルで,

後ろにあるスイッチを押せば橋が落ちて倒せるってやつだったんですよね.



友達と協力して,後ろにまわって倒したんですが,やっぱりというか次の形態があったんですよね.

そのクッパは,マリオというよりロックマンっぽいボスでしたわ.

でかいクッパが火を噴きながら追いかけてくるんで,かわしながら進んでいくという

ロックマン2のドラゴンを思い出させるようなクッパでしたね.

まぁ普通におもしろかったんですが,ラストはマリオっぽいボスにしてほしかった気がするなぁ



と,とりあえずクリアしちゃいましたが,エンディングの後に9面が出現

さすがに明日予定あるんでそこでやめましたが,まだ続きがあるのはうれしいですわ

もうちょっとの間は遊べそうですわ





では今日はこの子で締めましょうかね




アイドリングより,”大川藍ちゃん”です

おいおい,やっぱりあいちゃんかわいいでないかい

って,そんなこと今に始まったことじゃないか



そいや何気にあいちゃんって,熊井ちゃんとタメなんですねぇ

う〜ん,全然そぉは見えないのは何ででしょ

別に大人っぽく見えるわけでもないんですが,何かタメっぽくはないんですよねぇ

謎多き美少女ですな,あいちゃんは









でゎでゎ

| ゲーム | 03:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

マーボー豆腐

こんばんうっひ〜





徹夜明けのマリルですww

こんな時間まで起きてたの,ホント久々ですわ〜

金曜日は仕事だったんで,もう24時間以上起きてるはずなんですが,

全然眠くないってのが笑えますねww





徹夜でなにやってたかっていうと・・・




マリオですね


ホント徹ゲ〜とかやったのかなり久々だったんですが,ゲームをやるのは

やっぱり深夜が一番いいなと思いましたね

まわりが静かだから集中できるのかな??ww



んで,Wiiのマリオなんですが・・・


おもしろいですね


今回のマリオはCMでもやってたように複数人でできるんですよね.

せっかくなんで友達と3人でやってたんですが,

アクションゲームって複数でやるとめっちゃ難しくなりますね



自分のペースで進めないってのもありますが,何よりジャマなんですよねww

故意にジャマをしてるわけじゃなくても,ぶつかられたり落とされたりと色々あるんですよねww

あれは間違いなく,一番の敵ですわ



でも,複数でやるマリオってのも,まったく違った感じのゲームになってかなりおもしろかったです

導入も簡単で,誰でも気軽にできるって所も好評価ですね



ただ一つ気になったのは,Wiiリモコンしか対応してないってトコ.

リモコンやタッチペンといった,直感的に動かすってのはどぉも苦手でやりにくいんですよね

まぁ慣れてくれば,それなりに操作できるようになってきましたが,

できればキューブコントローラも対応にしてほしかったなぁ・・・



でも,そこを差し引いても十分おもしろいゲームなのは間違いないですわ

基本グラフィックとかは全然気にしない人間なんで,

こぉいったシンプルな2Dアクションはいいですね

やりこみ要素もきっちり入ってて,その辺のバランスはさすがは任天堂といった感じでしょうかね

しばらくは暇をすることはなくなりそうですわ






では,今日はこの子で締めましょうかね





℃-uteより,なっきぃこと”中島早貴ちゃん”です

なっきぃ昨日16歳の誕生日だったんですよね

完全に忘れてました,すいません・・・



熊井ちゃんとタメということで,昨日で16歳になったんですねぇ

キッズに関しては,入った当初から知ってますから,「まだ16歳か!?」という感じです

でも,昔と比べるとものすごく大人っぽくてキレイになりましたよねぇ

ホント女の子はどぉ化けるかわかりませんね



最後に一言,


なっきぃ16歳おめでと〜








でゎでゎ

| ゲーム | 07:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

シリンダー

こんばんうっひ〜






やっぱ日ハム強いなと思うマリルです.

昨日も接戦を制して,日本シリーズ出場に王手ですからねぇ.

逆に楽天はエースの岩隈で落としたってのはかなりきついですね・・・

こっから4連勝はさすがにきびしいんじゃないかなぁ・・・

今日はマ〜くんなんで,せめてもの意地をみせてほしいですね





え〜っと,最近まったくやってませんが,ポケモンですかね

とりあえずバッチはカント〜のも全部集めて16個になったんですよ.



カントーの最後のジムといえば,初代では”サカキ”でしたよね.

でもサカキは修行の旅に出ちゃったんで,誰がやってるのかと思えば・・・


グリーンじゃないですか




一応初代のチャンピョンですから,それなりの腕はありますもんね.



それにしても初代に出てた人達は,軒並み格あがってますよね.

キョウ”はジムリーダーから四天王に上がってますし,

ワタル”は四天王からチャンピョンまであがっちゃってますからね!!



そぉ考えると,グリーンは格下げされたんですかね・・・

ワタルやキョウに比べたら十分強いと思うんですけどねぇww



そのグリーンですが,ジムリーダーながら何かのタイプにかたよってるわけじゃなく

かなりしっかりしたパーティで挑んできましたよ.

ってか,昔とほとんど変わらないパーティだったんですけどね



出してきたのは

ギャラドス,ナッシー,ウインディ,サイドン,ピジョット,カイリキー

の6体.

ほとんど一緒ですが,微妙に変わってるのに気付きました??

そう,最後のきんにくバカの”カイリキー”ですね



フーディンをクビって相対するこいつをいれてくるとは,さすがは元チャンピョンですね

しかもうちのパーティこいつの弱点つけるやついないんで,案外やっかいでしたよ・・・



戦ってみた感想ですが,まぁまぁ強かったですがそこまで苦戦はしませんでしたわ

初代よりレベル下がってるんだもんなぁ・・・

もうちっと強ければ白熱したのになぁ・・・

やっぱレッドに期待かな.

全然やってませんけどね





では,今日はこの娘で締めましょうかね




小公女セイラでいじめられまくってる”志田未来ちゃん”です

ドラマ見ましたが,やっぱかわいいわこの娘は

内容的にはそれなりでしたが,色々と出てるのでおもしろいですね

それに次からは壮絶なイジメになるっぽいし,ちょっち楽しみ

こんなにいじめられるのが合う娘っていないですからね







でゎでゎ

| ゲーム | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

PNP

こんばんうっひ〜





今週は何か長く感じたマリルです・・・

結構やること多かったんで,いそがしくて時間が早く過ぎるように感じてもいいはずなのに,

何故か今週は長く感じたなぁ・・・

火曜日の時点で気持ち金曜日くらいな気分でしたもんww

まぁ無事今週も終わったんで良かったですわ.

明日から3連休ですしね





え〜っと,ポケモンですよねww

カントー旅行も終盤にさしかかりまして,”カツラ”のかつらをひっぱがしに行こうと,

いざマサラタウンから,グレンタウンへww

”かいパンやろう”や”みずぎのおねいさん”をぶっ倒して,グレンタウンについてみると・・・


グレンタウンなくなっとる




ポケセンはしっかり残ってますが,他は跡形もなくなくなってるよ〜!!

火山の影響で,島ごとのみこまれたんだとかなんとか・・・

いや〜,自然の力ってこわいもんですねぇ・・・



って,そんなことはどぉでもいいんで,肝心のカツラは何処行った

島がなくなったらジム所じゃありませんし,最悪の場合いなくなったとか・・・

といってももう行くところないんで,とりあえず東にある”ふたごじま”へ



めんどくさかった記憶のある場所ですが,久々にくると懐かしいもんですねぇ.

ってことで中に入ったら,分かれ道が・・・

そこで上に行ってみると,あきらかに人工的な場所が!!


グレンジムあるやん




まさかこんな所で,ジムをやってるとは・・・

すごいな,カツラは



まぁ勝負の腕はたいしたことなかったんですが,

こんな所でジムを続けるって根性には感服しました!!

ハゲを隠すためにしっかり帽子をかぶってるところもね



カツラをぶっ倒したんで,とりあえず”ふたごじま”攻略しようかと地下に降りてったんですが,

なんとヤツがいるじゃないですか!!

そう,”ふたごじま”といえば3鳥の一匹の”フリーザー”ですよね!!




”むじんはつでんしょ”は有人になってるし,チャンピョンロードにもいなかったんで,

ここにもいないと思ってたんですよね.

そしたら,しっかりと生息してるんでビックリですよ



ってことで,当然捕獲作業に入ったんですが,これが思った以上に大変だった・・・

ボール50個くらい使ったんじゃないですかねぇ??

こいつこんなに捕まえ辛かったっけ??

最初はハイパーボール投げまくってたんですが,持ち合わせが底をつきかけたんで,

他のボールを投げまくって,結局最後はスーパーボールで捕獲に成功



まさか伝説捕獲にこんなに苦労するとは思いませんでしたわ・・・

今回他の伝説もいっぱいいるんで,結構大変そうですね.

でも,マスターボールは使いたくないんで,がんばって全部捕獲しますかね






では,今日はこの娘で締めましょうかね




まぶしい笑顔で,世の中を明るくしてくれる”鈴木愛理ちゃん”です

やっぱ,問答無用のかわいさだにゃ〜

この娘の笑顔に何人の人がすくわれたんだろか

まぁ少なくとも,おじさん一人は救われてますね






でゎでゎ
| ゲーム | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ライスたっぷり

こんばんうっひ〜





今週は2日勤務だろうが,忙しけりゃ疲れるなと思うマリルです.

やっぱ,実際にものができると色々トラブルがあるもので,

最近対応でほとんどの時間を取られちゃってます・・・

それをどやってうまく対処していくかってのが,

仕事ができるかできないかの一つのポイントなんでしょうね.

はやくうまく対処できるようにがんばろっと





先日,AKBイベに行ってきたんですが,

そのイベント会場のすぐそばに”ポケモンセンター”があったんですよ.

特別用事があるわけでもないんですが,

ついつい立ち寄ってしまうのが,ポケモントレーナーの性ってやつですかね



何回か行ったことはあるんですが,やっぱ結構楽しいですね

Tシャツとかほしくなっちゃいましたが,あまりに高かったんで,スルー・・・

そんな時,僕を見つめるポケモンがいたんですよ


カイリュードールや




ちょっとこれ,かわいすぎないですか

あまりのかわいさに,ついつい買っちゃいましたよ

こんな目で見つめられたら,普通買っちゃいますよねww

カイリュー自体もかなり好きなポケモンですしね

今度はマリルドールでも置いてないかなぁ



とりあえず,軽く買い物を済ませて外に出たら,

ポケセンの向かいに,ユニオンルームができてるじゃないですか!!




ユニオンルームってことで,対戦スペースでもあるのかと思いきや,

ガチャポンが多数あるのと,プリクラがあったりするくらいで,

僕のようなトレーナーが楽しめる感じではありませんでしたね・・・



その後,友達と待ち合わせがあったんで,時間つぶしにうろうろしてたんですが,

よくよく見るとポケセンの周りって,トレーナーがいっぱいいるんですよね

せっかくなんで,僕もDS取り出してポケモンやってたら,近くで対戦が始まったんですよ.



対戦してたのは,小学校低学年くらいの少年と,中学生くらいの女の子二人組み.

少年には,僕より年上っぽい”やまおとこ”っぽいトレーナーがついてたんで,

僕は女の子達側について,かる〜くアドバイスを



ぶっちゃけ対戦のレベル事態は,たいしたことなかったんですが,

どちらもものすごい一生懸命なんですよね.

負けたくないから,今ある知識で存分に戦ってるのを見ると

なんか涙が出そうになっちゃいましたよ



結局,男の子のまずい立ち回りもあって,女の子達の勝利

いや〜,どっちもがんばってて,すごいよかったですよ



と,試合が終わった後,女の子達から対戦の申し込みが

こりゃポケモントレーナーとして,断るわけにはいきませんよね

ここで,悩むのがパーティ構成なんですよね・・・

いくら専門外のダブルで,相手は伝説ばっかりでも,

かけてる時間が違うんで負けることはないんですよね.



そこで,女の子達に何匹か選んでもらって,一匹ネタのニャースを入れていざバトル

試合は一瞬でこっちの”ウソッキー”が刈られましたが,それ以外は”ニャース”が死んだだけ・・・

エアームド”入れたのが失敗だったかなぁ・・・

あいつ一匹で,ダブルなのに,ほぼ完全に受けが成り立ってましたからね・・・



ちょっと大人気なかった気がしますが,負けて学ぶこともあるってことでね

対戦後に,ちゃんと受けの重要性ってのを教えておきましたww

でも,今思うと露骨でもいいから負けてあげるべきだったのかなと反省しております・・・



と,まぁ見ず知らずの人達とも,年代を超えて楽しめるってすごいですよね

たま〜に遊びに行くのも結構おもしろいかもしれませんね.

ホントに強い人も中にはいるかもしれませんしね

ポケモンマスターへの道は険しいですね





では,今日はこの子で締めましょうかね



今日の天気は”晴れ時々ゆきりん”ってことで,AKBより”柏木由紀ちゃん”です

この子は正統派な美少女ですよね〜

普通にめっちゃかわいいと思います

この子と握手したんだよな〜,僕は

あんま記憶にないのが,ちょっち残念ですがね






でゎでゎ
| ゲーム | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

200X200

こんばんうっひ〜





連休明けはやっぱり気乗りしなかったマリルです.

と,言いたいところなんですが,急な仕事が入って予定よりかなりいそがしかったんですよ!!

来月から工場で稼動する機械に仕様変更って

いくらなんでもぎりぎりすぎやしないですかぇ

まぁ,やれって言うんだからやりますけど,結構大変そうですわ・・・





え〜っと,ポケモンでしたっけ??

とりあえず,”四天王+チャンピョン”はぶっ倒したんで,カントーまわってます.

いや〜,やっぱ何周もしただけあって,なつかしいですね,カントーは

街の名前も覚えてるし,どぉ進めばいいかもだいたい分かるってもんだ



ただ,昔と違うのはジムリーダーがホントにリーダーっぽいとこ

さっき,ニビジムのリーダー”タケシ”と戦ったんですが,それなりに強かったですもん



うちの”ヒロ”のインファイトで余裕で5タテかと思いきや,

カブトプス”にすばやさ抜かれて,手痛い一発を・・・

しかも,いわなだれの3割のひるみ発動&インファイトで耐久下がってるもんだから

普通に殺されたし・・・



でも,何故かここは”ヒロ”一匹で行きたかったんで,電源ぶっちぎって再挑戦ww

結局”カブトプス”のいわなだれでひるみさえしなければ,楽勝でしたね



でもこれがあのクソ雑魚だった”タケシ”とは思えない強さでしたよ.

昔は,”イワーク”と”イシツブテ”のみで,”ヒトカゲ”選ぶと苦戦するとか言われてましたが,

ぶっちゃけ,とくしゅが低すぎるんで,ひのこで致命傷与えれたんですよねww

その雑魚がここまで強くなるなんて・・・

なんかちょっとうれしいですよね



他のジムリーダーもなかなかレベルは高いんですが,

特におもしろかったのがセキチクジムのリーダー”アンズ




親父が,四天王に格上げさたんで,娘がジムリーダーを引き継いだみたいなんですが,

これが親父と使うポケモンがほとんど同じなんですよww

しかも,親父よりレベルが高いってのが笑える



まぁぶっちゃけ,どっちもたいしたことありませんでしたが,

娘を四天王にした方がいい気がするのは僕だけでしょうかねぇ??ww



と,まぁカントー周りはなつかしくってかなりおもしろいです

まだしばらく遊べそうですね





では,今日はこの子で締めましょうかね



何か最近ももこかわいくねっ

ってことで,Berryz,Buono!で活躍中の”嗣永桃子ちゃん”です

何か最近めっちゃかわいくなった気がするんですよね,この子

いや,前からかわいかったのか

もしや,ももこの魔力に僕がやられただけなのかぁ〜





でゎでゎ

| ゲーム | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

アムちゃん

こんばんうっひ〜





最近の昼夜の気温差は異常だろと思うマリルです.

最近昼は暑いからって,半そでに短パンとかで出かけると,夜がめっちゃ寒いんですよね・・・

毎年9月ってこんなに気温差ありましたっけ??

風邪だけはひかないように気をつけないといけませんね.





ホントついさっき,やっとポケモンクリアしましたよ




まさかクリアするのに一週間以上かかるとは思いませんでしたよ.

しかもプレイ時間も,30時間弱もかかってる・・・

そのうちレベル上げに費やしたのが何時間あるのやらww



でも金銀はGB時代やってなかったんで,かなり楽しめましたね

全体的にトレーナーのレベルが低かった気はしますが,

これからカントー行ったりするみたいなんで,まだまだ楽しめそうです



で,当然金銀も最後はポケモンリーグいって,四天王+チャンピョンと戦うわけなんですよね.

そのリーグってのが,赤青時代と同じ”セキエイ高原”なんで

結構懐かしい面子が四天王をやっとりました



まず,最初の四天王は新キャラの”イツキ



何かめっちゃあやしげですが,エスパー使いのれっきとした四天王です.

エスパー使いということなんで,出してくるのは当然エスパータイプばっかり.

ネイティオ”が2匹いたのを除けば,結構いいセンスしてる感じはしましたね.

ヤドラン”と”ルージュラ”がいたのは,”カンナ”を思い出す感じでよかったです

まぁ,うちのエース”あいちん”が”シグナルビーム”覚えてるんで

かなり楽勝で進めましたけどねww



2番目は初代でセキチクジムのリーダーだった”キョウ




ジムリーダーから,四天王とか大躍進じゃないですか

ということで,お手並みを拝見しましたが,5匹中3匹虫って・・・


あんた,毒使いなんじゃないのか


そりゃ”虫・毒”だったり,”どくびし”まけたりと意図はわかりますが,他にいなかったのか??



と,パーティにケチつけるのはこれくらいにして,実力はまぁまぁですかね.

うちのパーティに毒の弱点つけるやつがいなかったんで,”ベトベトン”はちょっち苦戦しましたね.

”ちいさくなる”のCOMクオリティーにやられた感がありますけどね.

あと,”クロバット”も”かげぶんしん”やけにつんでくるんでうざかったかな.

でもそれだけでしたねww



3人目が,初代でクソ雑魚だった”シバ




こいつも,格闘の弱点つけるやつがいなかったんで,

一撃では倒しきれない奴が数体ほどいましたが,やっぱ弱かったですww

初代との変更点が”イワーク”が2体いたのが1体になって,

代わりに”カポエラー”入れてたとこだけだったのは,懐かしくてよかったです

ただ,レベルが下がってるのは何でなんでしょ??

もっかい育成しなおしてるのか??ww



最後に4人目の四天王ですが”カリン”とかいう新人です.




新人なのに,四天王の大将ってかなりの実力者なんでしょうねぇ.

こいつは一応あくタイプ使いなんですが,2匹しか使ってこないんですよね!!

ラストは”ゲンガー”でしたし,ホントにあく使いなんでしょうかね??ww



そしてついにチャンピョンですが,なんと”ワタル”なんですね!!



初代はドラゴン使いといいながらも,”カイリュー”以外は

ドラゴン使いっぽい部分が出てなかったきがするんですが,今回はどぉなんでしょ??

ってことで,手合わせしてみたんですが,初代と比べてパーティ変わっとらんし

ただ,”ハクリュー”×2がどっちも”カイリュー”に進化しただけで,

新しく入ったのは,”リザードン”のみ・・・



実際レベルが近いんで,カイリュー3匹は嫌ですが,ちょっとねぇ・・・

しかもレベル50とレベル49っておかしくないですか??

カイリューの進化は55なんで,普通もってないはずですよね??

もしかして,チャンピョンが改造??ww



と,冗談は置いといて,実際はレベルが近いのもあって,”カイリュー”×3が嫌でしたね.

かみなりもドラゴンダイブもやけにめいちゅうするし,結構道具つかわされましたもん!!

ちょっちはチャンピョンらしかったかな??



と,ポケモンリーグについて長々と書きましたが,僕にとってはこれからが本番!!ww

さっさとカントーで色々と大暴れしてこよっと!!





では,今日はこの子で締めましょうかね




困った時の熊井ちゃんってことで,2日続けて熊井ちゃんです

実家帰ると画像があんまりないんで,ちょっち困るんですが,

熊井ちゃんだけはしっかりとある辺りはさすがですわ

まぁ,こんだけかわいくて,癒される娘は色んなパソコンに入れとかないとね〜






でゎでゎ
| ゲーム | 04:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |