

| - | | - | - | pookmark |
 
 

続〜☆★☆1周年☆★☆〜

お〜は〜





マリル@1周年記念Par.2です

昨日でこのブログもめでたく1周年を向かえたわけですが,

1周年記念企画の続きを今日もやっちゃいますよ〜

完全に自己満足な企画ですが,しばしのお付合いをww



昨日は5位まで発表でしたので,今日は4位から発表していきましょう

はたして1位の栄冠は誰の手に



ではさっそく発表に行きましょう.



第4位

登場回数14回の「森田涼花ちゃん」です




なみいる強豪を抑えて,すぅちゃんが見事4位にランクイン

5位のるりんこに続いてのアイドリングですよ

強いですね,アイドリング勢.

夏にはイベントに行ったりと,かなりはまりましたからね



でもアイドリングってすぅちゃんがいなかったら,そこまで興味もってなかった気するんですよね

何気にかなり功績の大きな子です,すぅちゃんは

容姿,キャラ等色々と僕のストライクゾーンの子ですからね,この子は

これからも活躍を期待してます



残すところはTOP3のみとなりましたが,残ってるのはあの3人ですね.

どの娘もかなり載せましたし,どんな結果になっているのやら??

このままの勢いで発表していきましょう


第3位

登場回数40回の「鈴木愛理ちゃん」です




100回記念初代女神の愛理が見事3位にランクイン

しかも4位に26回という大差ですよ

さっすがは愛理ですね



この娘はハロプロで間違いなくトップクラスの歌唱力を持ってると思うんですよね.

特にバラードをあれだけちゃんと歌えるのはすばらしいと思います

それでいて,普段は意味もなくハイテンションな変な娘ってのが,たまらないですよね

これからのハロプロを背負ってく娘だと思いますし,これからも応援してきますぜぃ



さぁ,残すところも2人だけになっちゃいましたね.

まぁ残ってるのはあの二人なんですが,勝者はいったいどちらの手に



引っ張りたいところですが,一気に2人発表しちゃいましょう



第2位

登場回数45回の「熊井友理奈ちゃん」




ということは・・・

栄えある初代年間癒しクイーンに輝いたのは・・・



第1位

登場回数46回の「小嶋陽菜ちゃん」




こじぱおめでと〜


いや〜,ホント激戦でしたねぇ

1年間やっててわずか1回差とか出来すぎですもんね

集計しててこの結果見た時はホントびっくりしましたもん



残念ながら2位の熊井ちゃんですが,1年間通して一番コンスタントに載せてたのは

熊井ちゃんなんですよね

推し度合いが変わらず,ずぅっとってのはさすがですね

これだけかわいくてキレイな娘って芸能界探してもなかなかいませんからね

10年に一人の逸材って言っても過言じゃないような娘だと僕は思います



そして見事1位に輝いたこじぱですが,僕がAKB好きになった象徴のような娘ですね

この娘に興味持ってここまではまっちゃったんですもんね

完全に現役引退した僕をヲタの道に戻してくれたりしましたし

イベントに行ったりもしましたし,色々と楽しませてくれた娘ですね

ホント感謝感謝です





結果はこんな感じになりましたが,どぉだったでしょうか

上位3人の接戦ぶりは,自分で集計しててかなりおもしろかったです

3位の愛理と1位のこじぱの差が6回ですもんねぇ



しかも3人合計で掲載回数131回と,圧倒的な数字ですもんね

単純計算で3日に1回は3人のうち誰かを載せてたってことですもんね

この1年はこの娘達にホント癒された1年でしたわ



最後に1年間毎日ブログを書いてみて思ったことは,


「継続するのって大変だな」


と思いましたわ



ネタがない時なんか無理矢理搾り出して書いてましたからねww

でも書いてておもしろかったんで,やってみてよかったかなと



何かやめそうな流れですが,まだやめませんよ〜

とりあえず400回記念が近いんで,そこまでは毎日更新続けていってみたいと思います





では今日は初代年間癒しクイーンに輝いたこの娘で締めましょうかね





何かホントクイーンって感じの貫禄あるな,この写真・・・

こりゃ癒されない方がおかしいって・・・









でゎでゎ

| その他 | 08:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

☆★☆1周年☆★☆

こんばんうっひ〜





マリル@1周年です

今日はなんとこのブログの誕生日なのであります


ハッピハッピィバァスディ


めでたいですねぇ



それにしてもまぁ〜さか1年も続けることになるとはねぇ・・・

しかも毎日更新でww



1年ですよ,1年

赤ん坊だったら,よちよちと歩き出す年月ですよ!!

すごいと思いません



元からブログを読むのは好きだったんで興味はあったんですよ.

で,調度1年前の今頃に何となく書いてみようかなと思ったのがきっかけなんですよね

”アイドル,ゴルフ,相撲”と趣味が合う人がなかなかいないような趣味持ってるんで,

そのはけ口にしようってのが本音なんですけどね



一応1年間ホントに毎日更新し続けて,年間更新回数はなんと377回にもなりました

よくそれだけ書くことあったよなと思いますよww

まぁ酷い記事がほとんどですけどね・・・



んで,せっかくの1周年記念なんで何かしようと思ったんですが,

いつもの記念企画しか思いうかばないんですよね,これが・・・ww

ってか,それをやるべきだと僕は思ってます



この1年でこのブログに載せた娘は実に91人もいるんですよね

この数字には自分でも結構驚いてます

だって単純計算で4日に1人は別の娘載せてたってことになるんですよ!!

まぁさかそこまでの数載せてると思わないじゃないですか

改めて,自分のDDさに気付かされた気がします



ではその91人の中で一番多く載せた娘って誰なんでしょうかね

気になりますよね〜(ならないか・・・ww)



ってことで,今回は題して・・・

1周年記念企画



1年間で一番僕の心を癒した子は誰だ


をお送りします

まぁいつも通り完全なる自己満足企画です



いつも通りランキング形式で紹介していきますが,今回は1周年記念ということで,

ベスト10の発表をやっちゃいましょう

91人中のベスト10ってなくらいですから,かわいい娘ばっかですよ〜



ではさっそく発表していきましょう


第9位

登場回数9回の「柏木由紀ちゃん」




と,「渡辺麻友ちゃん」




一年間やってていきなり同率ってのもすごいですよねぇ

しかもどっちのチームBってんだから,余計にビックリですわ



この二人は最近ホント好きなんですよねぇ

今や完全に推しメンの一人ですね,この子らは

だってかわいいんだもの



さぁこの子達の上にいる子って誰なんでしょう??



第7位

登場回数10回の「菅谷梨沙子ちゃん」





と,「志田未来ちゃん」




またまた同率の7位で二人の子がランクイン

この二人は個人的には結構予想と違ったんですよね

梨沙子に関してはずぅっとコンスタントに載せてたみたいですねぇ

でもやっぱこの子はめっちゃかわいいですねぇ

このかわいさはホント神がかってますもん



対する未来たんはアイドル達の中にちゃっかりランクインしてるのはさすがですね

って僕が載せてるんですが,何か??ww

基本アイドルヲタなんで,ドラマメインの子でここまで推してる子ってなかなかいないんですよね

まぁドラマであのかわいさを見せられたら堕ちないはずありませんけどね



では次にいきましょう



第5位

登場回数13回の「清水佐紀ちゃん」




と,「横山ルリカちゃん」




3連続で二人同率とかねらってんのかって思っちゃいますよねww

いいえ,まったく不正はしておりません!!

ってかねらってそんなことできませんもん,量が量だけにww



キャプの5位は嬉しいですねぇ

ホントに佐紀ちゃんは大好きな娘なんですよね

この子がいたからまたアイドルヲタに戻ったといっても過言ではないくらいですからねぇ

まぁそれがよかったのかはわかりませんが・・・

ホント見てるだけで笑顔になれるかわいい娘ですよ,佐紀ちゃんは



対するルリカちゃんはこんなに載せてると思ってませんでした

でもこの子はホントかわいくてキレイな子ですよねぇ

グラビア見るたびに堕とされかけてましたからねww

そぉ考えると結構妥当な順位なのかもしれませんわ





では次といきたい所なんですが,続きは明日更新します

こんなくだらない企画ひっぱるなって

せっかくの1周年企画なんですから,ひっぱらせてくださいよww



ってことで,明日は上位4人の発表をしたいと思います

はたして栄光の1位に輝くのは誰なんでしょうか









でゎでゎ

| その他 | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ラリロリポップン

こんばんうっひ〜





マリル@指名手配犯ですww

何か気付かぬうちに指名手配されてるんですけど,どぉいうことでしょうか


¥ 2,258,659

お風呂で熱唱罪




一体何なんですか,これは


僕は決して方を犯すようなことはしてませんよ!!

ちょっちヲタくで,ちょっち引きこもりなだけの優良な国民なのにナゼ??

優良だと感謝されることはあっても,指名手配とかされませんよ,絶対に



気になる罪は・・・


お風呂で熱唱罪ですか・・・


さすがに寮でそんなこたぁできませんww

歌いたくなるときはありますけどね,確かにww



ってかホント何なんですかね,これは

まぁただの企画なんでしょうが,せっかくなんでのっておきましょうかね



悔いを改めろとのことなんで・・・


いつもくだらないネタばっかり書いてすいません・・・



これでなんの問題もないだろ

どぉだww



それにしても,懸賞金結構高いな・・・

誰かに捕まえてもらって,山分けしようかな





では今日はこの子で締めましょうかね




スマイレージより,さきちぃこと”小川紗季ちゃん”です

今日は朝からホントさきちにびっくりさせられましたよ

今日は新おはガールの登場だったんで,ドキドキしながら見てたら・・・


さきちいるじゃん


まっさか,虫ガールから昇格するとは思ってもみませんでしたよ

エイプリルフールですし,ドッキリかと思いましたもんね

でもこれからはスーパーライブ内で見られるってことなんでいいですよね

こりゃ朝寝坊することなくなるな・・・








でゎでゎ
| その他 | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

2010年

こんばんうっひ〜





マリル@2010ですww

ってことで,改めまして


あけおめ




今年の年明けはどぉでしたか??

楽しく迎えることができましたか??




ここ4年くらいはゲ〜センで年を越すってのが定番になってた僕ですが今年は


寒いからやめよ〜ぜ


という,友達の一言で家でテレビ見ながら年越ししましたわ

久々にゆっくりできたんで,よかった気がしますね

明日もこのままゆっくり過ごすかな〜





ってことで,2010年最初を飾るのはこの娘にしましょうかね



今年の初めはやっぱこじぱですよね〜

だってめちゃかわいいんですもの

AKBで好きな子は結構いますが,こじぱは別格だな〜

今年もこじぱ一推しのマリルでいきたいと思います



と,こんなブログですが,今年もどうぞよろしくお願いします









でゎでゎ

| その他 | 02:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

そば

こんばんうっひ〜





マリル@大晦日モ〜ドですww

今年も今日で終わりですかぁ・・・

ホント一年とかあっという間ですねぇ

この一年間で成長したんですかねぇ,僕は??

まぁ,継続力だけはムダにあるってことは証明できた気はしますけどねww





と,2009年も残す所あと一日になってしまったわけなんですが,

今日はとりあえず,2009年の総括でもしてみますかね.



世間的には2009年といえば,不景気ってのが最初にくるんですかねぇ??

ぶっちゃけ,個人的には不景気の煽りをそこまで受けている感じはしていないんですが,

会社での残業規制なんかをみていると,感じる部分はありますよね.

いまだに残業代ってのをもらったことありませんからね・・・

まぁその分,早く帰れるんで文句は言えませんけどね



スポーツの分野で言えば,”WBC優勝”,”石川遼賞金王”等色々ありましたが,

個人的には”横峯さくら賞金女王”,”白鵬年間86勝”,”トム・ワトソン全英OP2位”の

3つが印象的でしたね.



中でもトム・ワトソンの全英OP2位ってのは,完全にテレビに釘付けになりましたもんね

当時59歳のワトソンが優勝すれば大会の最年長優勝記録を142年ぶりに更新するっていう,

ものすごい瞬間を見られそうだったんですからね

結果は惜しくもプレーオフで敗れて優勝は逃しましたが,

今年の全英OPは間違いなくワトソンが主役でしたからね

来年も楽しみですわ



エンタメ分野で言えば,僕から見れば今年はAKBのブレイクにつきますね

今年の彼女達はホントに大活躍だったと思います.

なんてったって,カラオケで歌入れたら分かってもらえるんですもんね

最近のハローの曲ではありえないことだったんで,これにはびっくりですよね

それに本屋に行ったら何かしらの表紙は飾ってますからねぇ.

とにかく今年は露出が大幅に増えましたし,それによって多くの層の

ファンを獲得できたんじゃないですかね



アイドルヲタクとしてはAKBを筆頭とするアイドル市場の活性化は非常にうれしいんですよね.

来年は今年以上に活性化してくれればうれしいです



私生活ではこれといって,大したことはありませんでしたが,あえて言うなら・・・


ブログを書き始めたこと


ですかね



ただなんとなく始めたブログがまさかここまで続くとはねぇ.

結局4月頭に書き始めてから,今日まで毎日更新を続けましたから

もうこりゃ完全に日課になりつつあるなww

次なる目標は,まずは300回更新ですかね





では,今年の締めはこの娘にやってもらいましょう




やっぱり,今年の締めは”小嶋陽菜ちゃん”ですよね

熊井ちゃんと愛理と3人の中で迷ったんですが,今年はやっぱこじぱかなぁ

全員ブームはきてるんですが,その周期が最近はこじぱなんですよね

そして何より,完全在宅型だった僕をイベントに足を運ばせた張本人ですからね

これは,やっぱり大きいですよね

来年こそは,イベのみとはいわず一回くらいライブに行きたいですね







でゎでゎ

| その他 | 07:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ラック&ピニオン

こんばんうっひ〜





いつの間にか台風は過ぎ去ってたなぁとちょっち残念なマリルです.

「台風すごかったですねぇ!!」とか言おうかと思ってたんですが,

起きたときには完全に過ぎ去った後で,出社時にははポツポツ降ってる程度でした.

友達曰く5時頃はかなりすごかったらしいんですが,完全に爆睡してましたねww

台風でガタガタいう程度じゃ僕の睡眠は妨げられませんよww





今日10月8日は,何気にブログ開始してから半年なんですよね

いやはや,なんとなく暇だから初めてみたブログが

まさかこんなに続くとはおもっとりませんでしたよ

今じゃ完全に日常生活の一環ですからね



と,まぁ半年間続けてきたわけなんですが,


「半年も毎日何を書いてきたんだろ??」


と,疑問に思うんですよね.

どっちかというと引きこもりの僕にそんなにネタがあるはずがないんですがねぇww

ということで,今日はかる〜く半年間を振り返ってみようかなと思います.

まぁ完全に自己満足な企画ですが,少々お付き合いをww



カテゴリー別にどれが多いかカウントしてみようと思うんですが,

改めて見てみると,何と偏ったカテゴリーなんでしょう・・・ww

アクティブな感じのカテゴリーがほとんどないってのが笑えますわ



まず,カテゴリーで一番多かったのが”日常”の56更新!!

半年のうち役半分がこの項目で更新してるんですねぇ

まぁブログのタイトルも”マリルの平凡な日々・・・”なんで,

ホントに平凡な日々を書いてることが多かったってことですかね



次に多かったのが”アイドル”の23更新!!

日常の次がアイドルってのが,僕らしくて笑えますわ

毎日画像探すのが楽しみだったりと,

ブログ書く上で切っても切れないですからね,アイドルは

元々ブログ始めようと思ったことの一つに,


「周りにアイドルヲタくがいないから,語る場が欲しい


って思ったのがあったりしますからね

そぉ思うと,23更新って少ないくらいかもしれませんねぇ・・・

これからはもっとヲタに磨きをかけていかないとww



次に多かったのが”ゲーム”の16更新!!

これはかなり以外だったんですよね

と思って見てみたら,ほとんどが最近でポケモンの更新でしたね

いやはや,ポケモンってどれだけ僕の生活に染み付いてるんだろww

間違いなく生涯一番やってるゲームですし,まだしばらくはやるだろうなぁ

まずは周りにトレーナーを増やす活動をしないと

後,このブログ読んでて対戦相手探してる人はぜひ連絡を

そこまで弱くはないと思うんで,練習相手くらいにはなると思いますよww



その他に多かったのが”ゴルフ”の15更新や,”相撲”の13更新ですかね

この二つもアイドルと一緒で,周りに好きな人がいないんですよねぇ・・・

最近の若い人はほとんどが,”野球,サッカー,F1”辺りですからね・・・

まぁ人それぞれなんで,しょうがないとは思いますが,ここまでいないとはね・・・



見ない人に言わせると,ゴルフは長いんだそうです・・・

後,ちょこちょこ画面が切り替わるのも嫌だってのも聞いたことありますね.

まぁ確かに長いっちゃ長いですが,長時間の試合での流れがおもしろいのになぁ

まぁもっとおじさんになったら,見る人も増えてきますかねww



相撲もK1とかの格闘技のがおもしろいらしいです.

K1もおもしろいとは思うんですが,試合が判定で決まるってのがつまらないんですよね.

後,一回負けたら終わりってのも,僕にはどぉも合わないみたいですね.

相撲は勝負は分かりやすい形でつきますし,

何といっても,あの15日間の流れがおもしろいのになぁ

やっぱり強い日本人がいないのが問題なんですかね・・・

こりゃやっぱり”稀勢の里,豪栄道”辺りにがんばってもらわにゃなりませんね



と,簡単に振り返ってみたんですが,こりゃ完全に趣味を語る場ですね

まぁ,そぉいうコンセプトで始めたんでいいんですけどね

とりあえず,これからもがんばって更新続けていきますんで,よろしくお願いします





では,今日は記念日ということでこの娘に締めていただきましょう




やっぱ,こぉいう記念日は熊井ちゃんに出てもらうに限りますね

この娘のかわいさについてもう何も言うことはないんで,一言だけ・・・


熊井ちゃんキャワワ






でゎでゎ

| その他 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

都会っ子純情

こんばんうっひ〜 




最近ヘルシア緑茶のCMが笑えなくなってきたマリルです

まぁマリルなんで,下腹出てて当たり前っていうか,はらだいこでパワー全快っていうかww

って全然笑えません・・・

やっぱ腹筋とかするといいんですかねぇ??



ヘルシアつながりなんですが,「スパークリングヘルシア」って出たんですね.




いや〜,花王さんには悪いですけどあやしいですね・・・

まぁ炭酸自体好きじゃないってのもありますが,炭酸で脂肪の吸収を抑えられるってのがねぇ.



実際ヘルシア緑茶や黒ウーロン茶等の「特定保健用食品」ってのは厚生労働省によると,

「健康増進法第26条第1項の許可又は同法第29条第1項の承認を受けて、

食生活において特定の保健の目的で摂取をする者に対し、

その摂取により当該保健の目的が期待できる旨の表示をする食品。」

なんですよね.

会社の保健士さんによると,

「あくまで期待できるってだけで,個人差が大きくある」んだそうです.

効果ある人にはあるんですが,効果ない人には全然みたいですわ.

なので,黒ウーロン茶飲んでたんですが,やめちゃいましたww

だって高いんですもん!!

1リットルで普通の2リットルウーロン茶の3倍の値段って・・・

食生活の改善や,運動等で地道に健康管理するのが一番いいんでしょうね.



スパークリングつながりなんですが,

3年位前ネスカフェからある飲み物が発売されたのをご存知でしょうか??

その名も「スパークリング・カフェ」!!



なんとコーヒーに炭酸が入ってるというものすごい商品です.

まぁこういうあやしい商品を買うのは好きなんでとりあえず買ってみたんですが,

コーヒーも炭酸も好きじゃない僕がおいしいと思うわけもなく,

ってかめっちゃまずかった記憶があります・・・



でも,くだらない無駄遣い大好きなんで,

研究室のほぼ全員に買っていきましたが,ほぼ全員まずいっていってましたww

1〜2人普通に飲んでましたが,おいしいとはいってませんでしたね.

一人はお金払ってるわけでもないのに,「飲んでるだけで腹が立ってくる」とか言ってましたしね.



まぁ普通に考えたらまずいってわかりますよねww

合うはずがないじゃないですか!!

ネスカフェも何を考えてこんな商品を出したのかさっぱり分かりませんね.

企画が通るだけでも疑問なのに,あの味で商品として出すなんて・・・

一応ネスカフェの開発コンセプトとして出しているコメントは

万人向けとは言えないが、はまる人ははまる

6人に1人は必ずはまる。はまった人が毎日飲んでくれればいい

すべての消費者に受け入れられる平均的な味作りでは、

この厳しい業界の中で生き残ることは難しい


らしいです.



一応僕の調査結果(笑)を報告しておきますと,

10人以上に飲ませましたが誰一人としておいしいと言わず,

それ以降,自分で買って飲んでる人を見たことがありません
.」ww

まぁ確かにサンプルは少ないですが,

あれだけほとんどの人がまずいって言う商品が

6人に1人なんて高確率で受け入れられるはずがないと思います.

チャレンジ精神はおもしろいと思うんですが,ちょっとチャレンジしすぎかとww

しばらくして自販機からなくなってからはまったく見なくなりました.

あの商品は何処へいったのやら・・・

あれだけあの商品を買った僕はかなりいいユーザーだったのかもしれませんね



飲みモノつながりでもう一つ.

僕はまったくおいしいと思わないんですが,まわりに結構好きな人が多く,

根強い人気の大塚ベバレジの「MATCH」です




これが何で根強い人気なのか僕にはさっぱり分からないんですよね.

炭酸が好きじゃないのを差し引いても全然おいしいと思わないと思うんですよ.

すっごいクスリっぽい味がするんですよね.

好きな人に言わせるとそれがいいらしんですがね・・・



まぁ味覚の好みは人それぞれなんで,とやかく言うつもりはありませんが,

この商品が発売された当初,マッチこと「近藤雅彦」がCMをやってたんですよ.

ウソじゃないですよ,間違いなく見ましたもん

なのに誰も知らないし,信じてくれないんですよね.

これだけ知らないと夢だったのかなと思っちゃいますが,絶対違います!!

僕の中でMATCHのCMはビビアンじゃなくてマッチですから!!

誰か見たことあるって人いませんか〜??

いたらぜひ一報お願いしますww




今日の締めはこの娘で!!



梨沙子のバスケット姿いいですねぇ

飲みモノの話してたらすぐこの画像がうかんできました

あぁ,今だけ水になりたひ・・・

どっちかというとボールの方がなりたいかも・・・





でゎでゎ
| その他 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ピラメキ〜ノ

こんばんうっひ〜 




何かさっき友達に夜ご飯をおすそ分けしてもらったマリルです.

キッチンで焼きそば作ってんの見えたんで,


僕の分も作っといて


って言ったらホントにくれました

いや〜,冗談でも言ってみるもんですねぇ





「2009年上半期ヒット商品番付」が発表されましたねぇ.

100年に一度の大不況と言われてますが,売れるものは売れてるわけで.

さて,この不況下では何が売れたんでしょうか??

上位だけでも見ていってみましょうかね




まずは東の横綱ですが

東横綱:インサイト&プリウス



不景気といいながらも,車が東の横綱ってのはいいですね.

値段が安かったってのはあるでしょうが,エコ社会の後押しと

なにより技術力で商品価値を高めたってのがすごいですね

一過性で終わるような商品じゃないと思うんで,これからもいい商品を開発してほしいです.



次に西の横綱ですが,

西横綱:ファストファッション

なんだかさっぱり分かりません・・・

安くていい服かなんかでしたっけね??

何にせよ田舎モノにはまったくなじみのないものですね.



次に東の大関ですが

東大関:990円ジーンズ

そこまで安くなくても買う気もしますが,3桁ってのはすごいですね.

たしかユニクロですよね??

今度見に行ってみるかなぁ.



次に西の大関ですが

西大関:下取りセール

そんな流行ってたのかなぁ??

でもいいことだとは思います.

無駄に置いておくよりはちゃんとリサイクルしないとね.



次に東の関脇ですが

東関脇:フリー(キリンビール)




ビール飲まないんでまったく分かりません.

ノンアルコールのやつですよね??

これが売れるってことはみなさんビールの味が好きなのか??

僕にはまだわかりませんわ・・・



次に西の関脇ですが

西関脇:節約弁当

これも全然なじみありませんが,確かにスーパーは安くなったかな??

スーパーの弁当の方がコンビニよりおいしいんで,個人的には好きです



次に東の小結ですが

東小結:バラク・オバマ大統領




「YES、we can!」ですね.

でも,これって商品なんでしょうかねぇ??ww



次に西の小結ですが

西小結:侍ジャパン




僕的には紹介した中で一番分かるかも

まぁこれも商品かは疑問ですがね.



他にあった中で僕が分かるって思ったのが,

「勝間本(勝間和代)」,「オードリー」,「ニンテンドーDSi 」くらいですかねぇ.

DSiはダブルスロットないんで,個人的にはライトのがいいと思いますけどね



ダラダラと紹介しちゃいましたが,

何かほとんどなじみがなかった気がします.

時代に取り残されてるんでしょうか??





ってことで,今日は今年ヒットなこの娘でしめましょ〜




今年ヒットした娘といえば,やっぱはるにゃんですかねぇ

完全在宅型ヲタになってた僕をイベントに行かせた娘ですからね

次のイベントいつかなぁ??

休日にジョウト地方に来てくれることを願ってマス




でゎでゎ
| その他 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ピリリと行こう!

こんばんうっひ〜




今日は仕事終わる1時間くらい前がやけにいそがしかったマリルです.

出張に行ってる上司からFAXを至急送ってほしいと言われたんで,

住所調べたり色々してたんですが・・・

そんな時に限って電話がなるなる.

部署間違えたって電話までかかってくるしで結構大変でした・・・

おかげで進めようと思ってたとこまで仕事進みませんでしたよ・・・

まぁそぉいう日もありますよね.





実は最近はまってる食べ物があるんです!!



その名も「ねぎまぐろ明太マヨ丼」!!


名前からしてごてごてと色々のってそうな丼ですが,その通りです





まぁまぐろたたき丼にねぎ多めに入れて,明太マヨぶっかけただけなんですけどねww

最初はあやしいと思いながら注文したんですが,これが意外においしいんですよ

まぐろのたたきにねぎが合うのはよく分かるんですが,

そこに明太マヨのピリ辛がうまいことマッチしてるんですよね.



どこのメニュ〜かというと,だいたい想像はつくと思いますが「すき屋」ですww

あっこは牛丼あんまおいしいと思わないんですが,

その他のライバル店と比べてメニュ〜が多いんで結構好きです.

こんな変な組み合わせや,めっちゃ濃い商品はあっこ以外は出さないでしょうけどねww

お好み焼き牛丼とか濃すぎて後で胃にもたれましたもん・・・

まぁ「ねぎまぐろ明太マヨ丼」も十分濃いですが,

ごはん大盛りにすれば調度いい感じになるんで,最近すき屋ではこればっか食べてますね





今日はこの子に締めてもらいましょ〜!!






ってことで夏焼雅ちゃんです

Buono!聴きながら書いてたらこの子かなと

昔のがかわいかった気はしますが,今でも十分美少女ですよ

ってか美少女って言葉が似合いすぎる!!





でゎでゎ

| その他 | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

しゃべり場

 おはようごじゃいますww


さっきテレビをぼ〜っと見てたら「真剣中年しゃべり場」が再放送してました.

本放送ラスト5分くらいしか見れなかったんで,たまたま見れてラッキーでしたね



NHKは再放送よくやってくれるのがいいですよね.

おかげでまいんもほぼ補完できてますし



で,しゃべり場の話なんですが僕が高校の頃に(年齢ばれるな・・・)やってた番組で

長期休暇の深夜にETVライブラリーでよく見てました.


好き嫌いの分かれる番組な気もしますが僕はこういう討論番組は大好きでやってると見ちゃいます.

毎回テーマをひとつ決めてそれについて話し合うって内容なんですが,

普段考えもしないようなテーマがあがったりなんかして見ててためになる番組でしたね.



今回の内容は1つ目は仕事にやりがい安定どっちを求めるかみたいな内容でした.

僕個人的には後者の安定派ですね.

一般的にはやりがいを求める方が良しとされてる感がありますが,ホントにそうなんでしょうか??

それは人それぞれの価値観であってどっちを求めてもその人がいいと思えれば

それが答えだと思います.

それにやりがいってなんでしょうかね??

ホントに昔っからこれになりたいって職業があって,いざ社会に出る時にまだその信念を持って

会社に入ってその通りの仕事ができる人や,自分で会社をおこして成功する人もいるでしょうけど

それってホント一握りの人なんじゃないでしょうか??

ほとんどの人が何がやりたいかってのがおおまかにしか決まっておらず就職をしてると思います.

別にそれが悪いことだと僕は思いません.

自分で会社をおこすなら別ですが,会社に入る時点で自分の思ってることと違う部分は

少なからず出でくるでしょうからね.



それに僕はやりがいって社会に出て何年かしてやっと見つけれるものなんじゃないかと思ってます.

実際まだそこまで仕事を多くやってるわけではないので僕もやりがいを感じれているのかは

分かってませんし,自分がおかれる立場も時間と共に変わっていくものでしょうからね.


だから私は安定派といったのですが,やりがいがないと続かないって考えは賛同できます.

でも自分がどのような立場におかれるかなんて分かるわけないんですから

やりがいってのは持つのではなくてその都度見つけていくものなのではないかと私は思っています.

何年かたってから自分の仕事にやりがいを感じれていたらそれでいいんではないでしょうかね.


ついこの前僕の恩師の教授が戴冠なされたのですが,その時「人生の勝ち組ってだれ??」

という話をしてくださいました.

先生が言うには

「死ぬとき人生楽しかったと思えた人が勝ち組だ」

といっていましたが,ホントにその通りだと思います.

生きているその時々を楽しいと思えたらいいんじゃないでしょうかね.



次に2つめのテーマなんですが,コミュニケーションについてでした.

私自身そこまでコミュニケーション得意な方じゃないんで結構真剣に見ちゃいました.


最近の新入社員の質の話があったんですが,コミュニケーション能力がおちていると感じる上司の人

が増えているみたいで,その中でやっぱり携帯やメールの話がでてきました.


何でもメールですましてしまったりするのはよくないことだと私も思います.

そのような携帯依存症のような人が増えているのは事実なようで,

それは問題ではないかと思いますが,当然いい部分もあるわけで一概に携帯やメールが発達した

からコミュニケーションがとれなくなっているってのはいえないんではないでしょうか.


色々便利なツールが増えてきてるので,使う人がツールそれぞれの特徴を理解して

上手に使っていくことが重要だと思います.


また,上司との飲み会や気の合わない人とはあまり付き合わないという意見が結構でてました.

僕自身結構人見知りする方なんでそうなってしまいがちですが,

初めから決め付けてしまうのはだめなことなんではないかと思います.

気の合わないと思ってた人も付き合ってみると気が合ったりすることもあるでしょうし,

実際合わなかったということもあるでしょう.

これだけ情報が飛び交ってる世の中ですから無理に付き合うようなことはムダと思って敬遠する

気持ちはよく分かります.(私自身結構そうだったりするんで・・・)

でもムダを省くことってそんなに大事なんですかね??


会社の経営においてはムダを省くことは重要だとは思いますが,

実際どこからがムダでどこからがムダじゃないんでしょうかね??


私は何でも合理的に考える方じゃないからかもしれませんが,

生きていく上でのムダって結構楽しくないですか??


人付き合いも同じでこの人と付き合っても楽しくないと決め付けてムダを省くのって

なんかもったいない気がします.


人生実際やってみないとわからないことがほとんどだと思うんで,

初めから決め付けないようにしていきたいですね.



何かチョ〜まじめに語っちゃいましたww

今度からはもっとゆる〜い感じで更新していきたいと思いますねぇ



でゎでゎ
| その他 | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |