

| - | | - | - | pookmark |
 
 

冒険エトセトラ

こんばんうっひ〜





マリル@仕事始めです

GW終わっちゃいましたねぇ・・・

休み1週間もあるとか思ってたら,ホントあっという間に終わっちゃいましたわ・・・

1週間とかすぐですね,ホントに・・・

でも体は正直で,今日はしっかり休みボケしてましたわ・・・ww



夜更かし生活に慣れてたせいもあって昨日なかなか寝られなかったんですよね・・・

明日からはもうちっと気合入れて仕事がんばろっと





みなさんはGWは何してましたか??

どっかに遠出した人も多いんですかね??

僕はというと,実家に帰ってとにかく友達と遊んでました



全然遠出はしなかったんですけど,ゲーセン,カラオケ行ったりファミレスでしゃべったりと

別に普段の土日でもできそうなことを延々とやっとりました・・・

せっかくだからどっか行ってもよかった気はするんですが,

近場でブラブラするのもそれはそれで楽しかったですわ



で,GW遊びまわってた代償として”レコーダーの中身消化”が待ってるんですよね・・・ww

渋滞にまきこまれるの嫌だったのもあって,

5日の朝に帰ってきて昨日はずっと消化してたんですが・・・


なかなか消化しきれない


昨日だけでも


荒川アンダー×4,激恋×3,けいおん×1,会長メイド×1,DB改×1,

ハガレン×1,こばと×1,堂本兄弟×1



と,13本消化したんですが,やっと6割くらいですかね・・・



連休明けってこれが大変なんですよね,いっつもww

実家で見ればいい気もするんですが,だいたいその時間には家にいなかったりと

見れないことが多いんですよね・・・



それに最近週間録画に慣れちゃったせいで,何曜日に何があるか覚えてないんですよね・・・

学生時代はほとんど生で見てた人間なんで,曜日覚えてたのになぁww

便利になるのはいいことですが,頭使わなくなっていきますね,ホントに・・・





では今日はこの子で締めましょうかね




アイドリングより,20号の”大川藍ちゃん”です

近くの本屋何件まわってもなかったあいちんのファースト写真集ですが,

実家の近くの本屋行ったら普通に置いてありました

ってことで,当然迷わず購入



内容的にはなかなかよかったですね

僕のイメージする大川藍って子をうまく表現してたかなと

ハードカバーですし,ページ数もかなり多めでお買い得な写真集ですね

それになんといってもあいちんかわいいしね










でゎでゎ

| 日常 | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

かつ重

こんばんうっひ〜





実は結構アナログ派なマリルです.

この前ネットで


”書籍の9割は電子化するだろう”


ってな記事を読んだんですよね.



理由としては,


「本だと保存するのに場所とお金がかかりすぎるが,

電子化すればハードディスクに保存するだけで,場所もとらないし管理も楽だ」


てな話でした.



確かにそぉなんですよねぇ・・・

僕もマンガよく買うんで置く場所に困るってのは理解できるんですよね・・・

読みたいマンガ全部買ってたら,本棚とかすぐになくなっちゃいますもん!!



でも電子書籍ってどぉも好きになれないんですよねぇ・・・

例え好きなマンガだったとしても,パソコンやケータイで読もうと思いませんもんねぇ

ずっと画面見てたら目がチカチカしてくるし,何より読んでるって感じがしない



昔友達が


「マンガは自分の手垢で汚せ!!」


って言ってましたが,まったくその通りだと思います



と,それはさすがに言いすぎですが,やっぱページをめくるって動作がないのはどぉもねぇ・・・

仕事でも図面とか見るときは,基本紙で見ますからね.

パソコンの画面で見てると何か分かりにくいんですよね・・・

やっぱ図面は紙で見ないとね〜

まぁそのおかげで無駄な印刷が多いんですがね・・・





では今日はこの子で締めましょうかね




寝ても覚めても癒し系の,ゆきりんこと”柏木由紀ちゃん”です

さいきんマヂゆきりん好きだな,僕は・・・


「こんな声も好き


って,好きに決まってますがな

だってめっちゃくちゃにかわいいんですもの










でゎでゎ

| 日常 | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

マニアック

こんばんうっひ〜





マリル@GW突入です

気付けば4月ももう終わりで,GW突入ですねぇ

今年のGWは明後日休み取れば7連休

ってことで,当然休み取りました

社会人になったら1週間の休みとかめったにないですからねぇ.

とりあえず,ゆっくり休んで遊びますかねww





とは言ったものの,予定はなぁ〜んにもないんですよね・・・

友達とアキバ行こうとか言ってたんですが,無理になったとかで無しになりましたし,

ぶっちゃけ1週間も何して過ごそうかなと・・・



でも今回は車あるんで,どっか適当に出かけようかなとは思ってます.

まぁ日帰り温泉行くくらいな気がしますがねww



それとまずは1回実家まで車で帰ろうかと

実家は高速だと1時間もあれば帰れるんですが,暇だし下道で行こうかなと考えてます

ナビないし迷うそうだけど,まぁなんとかなるでしょww

迷うのも,それはそれでおもしろいですしねww





では今日はこの子で締めましょうかね




Berryz強化週間の締めを飾るのは,キャプテンこと”清水佐紀ちゃん”です

やっぱ締めはキャプテンが締まりますね

だってかわいすぎるんですもの・・・

あぁ〜,ホントこんな妹ほしかったにょ・・・













でゎでゎ

| 日常 | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

なす田楽

こんばんうっひ〜





1日休みは短いと思うマリルです.

昨日出勤日だったんで今週は休み今日だけなんですよね

土日休みが当たり前な世代なんで,1日休みは寂しいですわ・・・

でも来週は3日行ったらGWですし,明日から3日間がんばりますかね





今日は”レンタルショップ探し”という名目でドライブ行ってきました

先週も同じ理由でドライブ行ったんですが,見つからなかったんで

今日はちゃんとネットで場所を調べてから出発しましたよ!!

しっかりと学習してるマリルであります

一応目的地にはちゃんと着けましたし,今日は計画通りのドライブでしたわ.



でもホントは昨日iPodに入れた曲をドライブしながら聴きたかったんですよね

入れた曲ってのが『戦隊OP集』なんですが,めっちゃよかった



戦隊モノの曲って完全にそのためだけに作られてるんで,

めっちゃ分かりやすいんですよね,曲自体が

ああ電子戦隊デンジマン”とか,歌詞のほとんどが

デンジマンに関することしか歌ってませんもんww

あまりの内容の薄さに思わず大爆笑しちゃいましたもんね



あとおもしろかったのが”ジャッカー電撃隊”ですね.

始まりが


ジャッカ〜


って始まるんですが,何でかすごく小さな声で歌うんですよね,これがww



しかもたまに


ジャッ・・・カ〜


ってタメが入るんですよね.

これがまためちゃくちゃおもしろいんですよww

笑いすぎて運転に影響でしたもんwww



他にも名曲そろいでかなりたのしめましたわ

OPは基本テンション高い曲ばっかりなんで,ドライブには最適ですしね





では今日はこの子で締めましょうかね




Berryzより,”須藤茉麻ちゃん”です

今週はBerryz強化週間ということで,まぁさに登場してもらったんですが

よくよく見るとまぁさってめっちゃ美少女ですね

今更って気もしますが,僕の中ではまぁさってキャラのイメージの方が強いんで,

見落としがちだったんですよね,これが・・・

今日で確信しました

まぁさは確実に美少女です,はい









でゎでゎ

| 日常 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

液体洗剤

こんばんうっひ〜





やっぱナビがあると便利だなと思ったマリルです.

姉からもらった10年落ちの車なんで,カーナビついてないんですよね・・・

しかも住んでる所は地元ってわけじゃないんで,ちょっち遠出すると迷うわけですよ・・・

一応地図はつんでありますが,見るのに車止めないとだめですし,何かと不便なんですよね・・・

そぉ思うとやっぱナビほしいなぁなんてね.



友達がしゃぶしゃぶを食べたいって言うんで,ネットで見つけた店に行ってきたんですよね.

行った店は”しゃぶ楽”って店なんですが,正確な場所を調べずに,半見切り発車で出発をww



結果的には道には迷わずに着いたんですが,途中かなり半信半疑で進んでたんですよね・・・

もうそろそろあきらめて,コンビニで道きこうかと思ったら店の前のコンビニだったってオチですww

まぁ見切り発車で出た僕が悪いんですが,ナビあればもっと楽だったんだろうなと



これまで長い間自転車で移動してた人間なんで,

あまり下調べしない癖がついてるんですよね,僕って・・・ww

自転車でどっか行く時は,かなりなんとなくで進むことが多かったんですよね,実はww

地図見たら負けだと思ってましたから



とりあえず行く方向決めて,それからは適当におもしろそうな道を走ってく

ってな感じで進んでたんで,道順なんてしったこったないんですよね!!

また楽しいんですわ,適当に進むってのが



でも車だとそぉも行かないんですよね,これが・・・

あまりに適当に進みすぎると,どつぼにはまる可能性あるんであまり無茶はできない!!

といいつつも,いつも結構適当に進んでることが多いんですけどねww



何か話がそれちゃいましたが,要はカーナビが欲しいって話ですよ

って実はめっちゃ古いやつは車につまれてるんですけどねww

ただいじるのがめんどくさいんで,放置してあります

でもそろそろつけてもいいかなぁって思っとります

GW暇そうだし,ちょっちいじってみますかね〜





では今日はこの子で締めましょうかね




Berryzより,”徳永千奈美ちゃん”です

気付けばBerryz載せるの3連続なんですねぇ

うん,いいことだ



千奈美ってやっぱかわいらしいですよね

あの笑顔と声にはホント癒されますもん・・・









でゎでゎ

| 日常 | 03:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ごつ盛り

こんばんうっひ〜





マリル@靴下探しモードです.

さっき洗濯終わったものをたたもうと思ったら,ないんですよ・・・


靴下が片方だけ・・・


色々探してみたんですが,まだ見つかってません・・・



洗濯機&乾燥機の中も見たんですが,すでに別の洗濯物入ってたし・・・

今寮生活で洗濯機と乾燥機は共同なんで,洗濯物取出してちょっとすると

他の人が洗濯し始めるんですよね.



もしかしたら誰かの所に紛れ込んじゃったのかなぁ

それか部屋のどっかの下にでも入り込んだのか,

はたまたシャツの間にはさまったままたたんでしまったのか・・・

ホントどこにいっちゃったんでしょ??



別にそんなに大事なものでもないんでいいちゃいいんですが,

対になってるものの片方がないって気持ち悪くないですか??

片方だけじゃ使い物にならないけど,捨てるのもなんかねぇ・・・



ってことで,出てきた時のことも考えて一応とってありますが,はたして見つかるんでしょうかね??

1週間くらい経っても見つからなかったら,捨てるかな・・・





では今日はこの子で締めましょうかね




℃-uteより,”岡井千聖ちゃん”です

久々の登場ですが,相変わらずのかわいさですねこの子は

あの少年のようだった千聖が今や華の女子高生ですもんねぇ・・・

いやいや,ホントかわいくなったもんですわ










でゎでゎ

| 日常 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

エスカレータ

こんばんうっひ〜





マリル@苦戦中です・・・

仕事でパスポートがいるような雰囲気がしてきたんで,そろそろ取ろうと思ってるんですよね.

ってことで,まず手始めに取り方を調べてみたら,おそろしくめんどくさいんですね,これが・・・



とにかく揃えるものが多くて多くて・・・

書類揃えたり,書いたりするのがとにかく嫌いな僕には拷問のようなもんですよ!!

誰か変わりにやってくれるんなら,1万くらいならだしますからねww



んで,その必要書類ですが全部で6つあるようです.


1,一般旅券発給申請書 1通


これは調べてみると申請窓口にあるようなので,とりあえず現在は保留で問題なさげです.


2,戸籍謄本または、戸籍抄本 1通


これが一番めんどうなんですよね・・・

住民票と違って本籍のある所じゃないと発行できないらしくて,

わざわざこれを発行してもらうために,本籍ある市役所から郵送してもらわなきゃダメなんですよ



と,これだけならまだいいんですが,発行してもらうためにいるお金を

郵便小為替”ってので送らないとだめなんですが,これが郵便局じゃないと買えないのよね・・・

で,いつも通り郵便局は平日しかやってませんと・・・


あいつらホント頭悪すぎるぞ


何でこぉいう申請は全部平日のみなんだっての

ホントに休みずらすだのするくらいのことできんのかね・・・

こんな簡単なこと幼稚園児でも思いつきますよね!!



まぁ偶然にも有休取ってる友達がいたんで,これは買ってきてもらいましたけどね

そぉじゃなかったら,これのために半休とか使わないとダメだったんだと思うとゾッとするわ・・・


3,住民票の写し 1通


これは車をもらう時に余分にもらってたんで,難なくクリアです!!

ってかまぢもらっといてよかったぁ・・・


4,身分証明書 1通


これは免許書あれば大丈夫なんで,楽勝ですね

何か初めて楽なものが出てきたきがする・・・ww


5,写真 1枚


そこら辺に自動の機械がありますが,できれば写真屋で撮ってもらう方がいいみたいですね.

場所によっては,サイズ等にかなりうるさいんだとかなんとか・・・

まぁ写真屋さんはバカな役所と違って休日でもやってるんで,休みの日に行ってきますかね.


6,官製ハガキ 1枚


これはコンビニで買えますし,問題ないですね

さっさと買ってきました



ってな感じで揃えるものがかなり多いんですよねぇ.

しかもめんどくさいものが多いっていう始末・・・



でも必要っぽいんでやりますよ!!

さすがに仕事となったら,やらないわけにはいきませんからねぇ・・・

まずは戸籍妙本を送ってもらわないと!!

ほっといたらダラダラしちゃいそうなんで,今週中くらいには送っちゃおっと





では今日はこの子で締めましょうかね




AKBより,チームBのリーダーもやってる”柏木由紀ちゃん”です

う〜ん,やっぱかわいすぎますわ,ゆきりん・・・

握手会以来完全に確変続いちゃってますもん

そりゃ”遠距離ポスター”ヘビロテするっての












でゎでゎ

| 日常 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ゲオ

こんばんうっひ〜





最近運転が楽しいマリルです.

練習もかねて結構車乗ってるんですが,ちょっち慣れてきて運転楽しくなってきました

人の車に乗ってるのも楽でいいんですが,自分で運転するのもいいものですね

何より自分の好きな曲かけられるってのが一番いいですわ

最近はもっぱら”Buono!”を流してます

あの子達の曲はドライブには最適ですね





ってことで土日はどちらもドライブに行ってきました

まずはとりあえず趣味の一つでもある”日帰り温泉めぐり”をやろうかと



今回行ってきたのは”竜泉寺の湯”って所です.




普通に行けば車で1時間もかからない所なんですが,

結構時間かかったんですよ,これが・・・



車にナビついてないんで,とりあえず地図を見ながら進んでったんですよね.

地図を見る限り高速の下の道をまっすぐ進んで行けば着くようになってるんですが,

この道が途中でなくなってるんですよね!!



あくまで地図って二次元で示してあるじゃないですか.

ですから,高速の下の道がつながってると思ってたら,途中で切れてるんですもん・・・

そんなの地図見ただけじゃわかりませんよねぇ・・・



その他,普通に地図見間違えたりもしたんで,

結局着くのに1時間半以上かかっちゃいましたもん・・・

予定より長くかかったんで,さすがに結構疲れましたね・・・



でも行き先が温泉だったんで,ゆっくりつかって疲れをとって帰ってきました

やっぱり温泉はいいですね

これからも色々とまわってみよっと





では今日はこの子で締めましょうかね




AKBより,きたりえこと”北原里英ちゃん”です

今日適当にドライブしてたら,一宮に着いたんですよね

一宮といえばやっぱ”きたりえちゃん”ですよねぇ

まさかのエンカウントを期待してたんですが,やっぱ出会えませんでしたね・・・

たぶん近くにいたと思うんだけどなぁ

今度こそはエンカウントするようにがんばるぞぉ〜











でゎでゎ

| 日常 | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

トリゴヤ

こんばんうっひ〜





この前おかしいなと思うことがあったマリルです.

先日おいしい鉄板焼き屋があるってことで食べにいったんですよ.



料理は色々とあって,おいしかったんですよね

特にサイコロステーキと野菜の炒め物はおいしかったんですよねぇ

ホントおいしいというだけあるなと思いましたわ.



まぁそこは全然おかしいわけじゃないんですよね.

むしろいい部分なんですけど,会計をする時に現金で払うと5%引きって言われたんですよね.


おっ!!ラッキ〜


と思ってその時は現金で払ったんですよね.



でもよくよく考えると,そのシステムっておかしいですよねぇ??

要はカードで支払うと5%高くなるってことじゃないですか.

たまたま持ちあわせがあったからよかったものの,

なかったら5%高く請求されてたってことですもんね!!



以前他の店で,カード支払いだと5%増しって所があったんですが,

その時はホントに腹がたちましたもんね

それを現金なら5%引きって言い換えるだけで,全然イメージが違うんですから.

ホントものは言い様ですね.



それにしても,カードと現金で支払いに差をつけるってのはやっぱおかしいですよね.

カードを使えるようにするってのは,店側のサービスの一つなんですから,

その利用料をお客から取ろうって考え方が間違ってますもん

そこは店側もちゃんとサービスと割切ってほしいものですね





では今日はこの子で締めましょうかね




AKBより,”佐藤すみれちゃん”です

かわいいっすね,この子

ぷっくりしたほっぺと,くりっとしたおめめがたまらなくかわいいです

個人的にはかなり期待の子ですね,すみれちゃんは








でゎでゎ

| 日常 | 22:22 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

チャージビーム

こんばんうっひ〜





最近運転が楽しいマリルです

車がきてから1週間以上経ったんですが,運転って楽しいですねぇ

やっぱりまだ緊張しますが,とりあえず慣れるためにほぼ毎日乗ってマス.

でも近場ばっかりだし,そろそろ結構な遠出してみよっかな





先日友達と近くの寺参りにいってきたんですよ.

2つまわったんですが,二つとも祭ってるものがすごいんですよね・・・



まず1つめに行ってきたのが”龍音寺”って所です.

ここのお寺で祭ってるものはお乳なんですよねww

お寺の中身もすごかったですわww







そこら中お乳だらけですもん・・・

ここまでくると嬉しいというより,逆に野郎だけだと居づらいですよね・・・

友達は癒されるとか言ってましたが,さっさと出たかったですもん!!

まぁ普通のお寺とまったく違っておもしろかったですけどね



次に参ってきたのが”田縣神社”って所です.

ここは何と男根を祭ってる神社なんですよねww

残念ながらお堂は写真撮れなかったんですが,1つ撮ってきました.




ホント見事としか言いようがないですよねww

お堂の中には男根をかたどったでっかいみこしがあったりと,

かなりおもしろい神社でしたわ



行った時は気付きませんでしたが,

お土産に男根をかたどったアメやチョコレートなんかが売ってるらしいですww

今度買いに行ってみようかなぁ





では今日はこの子で締めましょうかね




現在ドラマ”激♡恋”で主演の”荒井萌ちゃん”です

最近よく見かけるようになりましたよね,萌ちゃん

この子は3年くらい前にやってた昼ドラで好きになってから注目してる子なんですよね

今回はついにドラマ初主演ですし,これから要チェキな子ですね









でゎでゎ

| 日常 | 21:47 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |