

| - | | - | - | pookmark |
 
 

ダストマン

こんばんうっひ〜





今週のサンデーのこじぱのコメントで笑っちゃったマリルです

今週のサンデーの表紙はAKBなんですよね〜



AKB一問一答って記事で,

Q.自分を動物に例えると何?

って質問に対して


陽ニャンって呼ばれてるけど、猫じゃないんですよね・・・

飼ってるから、トイプードルでいいや。



って・・・

いくらなんでもテキト〜すぎでしょ


読んだ瞬間吹いちゃいましたよww

さっすがこじぱですわ

そのテキト〜さも,かわいすぎる





いや〜,AKBついに1位取りましたね


http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/


しかも初動で役18万枚も売ってるんですね

まぁ,この田舎であれだけ売り切れてたんだから,それくらいいくんですかね.



それにしても,ジャニーズ以外のアイドルが1位取ったのって

かなり久々な気がしますよね.

まぁイベ目的なんかでヲタがまとめ買いしてるって部分はかなりあるんでしょうが,

結構人気も出てきたんですかねぇ??



確かに友達とカラオケ行って,最近の曲を歌うと案外聞いたことあるって言われるんですよね

ベリキューじゃ,そんなこと言われませんからねぇ・・・

Buono!だけは,アニメ好きな子なんかは知ってたりしますがww



ベリヲタとしては,ちょっち複雑な部分はありますが,

アイドル市場の活性化は多いに結構ですからね

もっと浸透して,ヲタが周りに増えてほしいもんですわ





では,今日はこの娘で締めましょうかね




今日は当然AKBより,こじはること”小嶋陽菜ちゃん”です

あいかわらず,べらぼ〜にかわいいですね



とりあえず,オリコン1位おめでとうございます

そろそろノースリーブスでの活動も見たいですね






でゎでゎ

| 音楽 | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ジャイアンシチュー

こんばんうっひ〜





今日は一日引きこもってたマリルです.

何かまったく部屋から出なかったのって,かなり久々な気がしますわ

ただ番組を消化してただけですが,休みの日って感じがすっごいしてよかったわぁww

やっぱ僕は,基本ひきこもりの人間のようですねww





最近,ちょっと前に買った嵐のベストをよく聴いてるんですが,なかなかいいですねぇ




大学入ってからレンタルをあんまりしなくなったんで,

嵐の音源ってほとんど持ってなかったんですよね.



嵐は結構好きな曲が多いんで,調度いいし買おうってことで買ったんですが,

なんと2枚組で¥3200というかなり良心的な値段なんですよ

最近は色々とつけて,かなりの値段で売るCDが多い中,あの値段は助かりましたねぇ

一緒に買ったアイドリングのアルバムは¥4800もしましたけどね・・・



内容的には,いかにもアイドルっぽい曲も数曲入ってて,

聴けば聴くほど味があるアルバムって感じなんで,買ってよかったですが,

せめて,¥3980くらいにしてほしかったなぁ・・・



嵐の方ですが,ほとんど聴いたことあるんですよねぇ

その辺はさすがはジャニーズって感じですね.

特に”花より男子”の主題歌だった3曲は,ドラマ見てたのもあってお気に入りです



昨日CDTV見てて知ったんですが,嵐のベストがミリオン達成したらしいんですが,

シングル,アルバム通じて初なんですね!!

このCDが売れない時代に初動50万とか売ってるんで,

普通に何回もミリオンいってると思ってたんですが,結構意外ですよねぇ.



黄金期の娘。は結構ミリオンとばしてましたが,あれってかなりすごいことなんだなぁ

女性アイドルでミリオンとかとばす時代がまた来てほしいもんですわ.

熊井ちゃん効果でベリのミリオンとかならないかなぁ




では,今日はこの子で締めましょうかね



アイドリングより20号の”大川藍ちゃん”です

最近アイドリングでもかなり気になりますね〜,藍ちゃんは

この子結構おとなしい感じの子だと思ってたんですが,

番組見てると,全然そんな感じじゃないみたいですね

その辺も僕的にはポイント高かったり






でゎでゎ

| 音楽 | 21:55 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
 
 

シャーライン

こんばんうっひ〜




今日はかなり疲れてるマリルです・・・

朝一から工場に行ってたんですが,色々と手伝うことが出てきまして,

結局昼まで,現場で一仕事してました.

いつもはパソコンの前でCADと格闘してるのがメインなんで,

板金運んだりってのがやけに疲れて・・・

ホント体力ないな,僕って・・・





昨日は水曜日ってことで,オリコンランキングの発表日でしたね

AKBの”言い訳Maybe”,Buono!の”Take It Easy!”のランキングが気になる所ですが,

どぉだったんでしょうか

結果はこんな感じ


http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/


AKBは今回も惜しくも1位とれず,2位でしたかぁ・・・

前回は初動で10万枚売っときながら2位だったんで,今回は期待してたんですけどねぇ.

今回はSMAPにしてやられましたね・・・



曲的には前回の”涙サプライズ”より,個人的には好きなんですけどね

前回のが売り上げ多かったのは,総選挙のおかげか??

でもまぁ,それなりに安定した売り上げ上げてるのは,人気は出てきたってことですかね

ヲタの開拓止まりな感は拭えませんが,それは仕方ないでしょうね.

次回の1位獲得に期待したいですね〜



Buono!は10位でしたかぁ・・・

もうちっと上ねらえるかと思ってただけにちょっち残念ですね.

今回の”Take It Easy!”はそこまででもない気しますが,

この子達の曲ってかなり良曲揃いだと思うんですよね.

そぉ思うとやっぱり,プロモーション不測な感じがものすごいしちゃいます.

僕的には,Buono!は事務所にもっとプッシュしてほしいユニットですわ.



残りで気になったのはやっぱり,けいおんのキャラソンですよね

けいおん好きですが,3人ともBuono!より上なのはちょっと複雑だったりww

それにしても,この3人だと一番人気あるのは梓なのか

僕にはあまり分からないですね.

澪ちゃん以外はあんまり興味がないもんでね





では,今日はこの娘で締めましょうかね




ひっさびさな気がする,こじぱを載せちゃうにゃ〜

今回の握手会は参加できるっぽいから,久々に生でこじぱに会えるにゃ〜

あ〜,楽しみやわ〜

何言うか今から考えとかないと






でゎでゎ

| 音楽 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
 
 

デポ

こんばんうっひ〜 




今日は遅寝早起きだったんで,もうちょっち眠いマリルです.

早起きって行っても10時くらいなんですがねww

まぁ寝たのが5時くらいだったんで,やっぱ遅寝早起きですかね!?

明日は寝るぞ〜ww



で,今日は早起きして友達と買い物&カラオケ行ってきました

カラオケは普段あんまり行かない面子だったんですが,

やっぱ微妙にアウェーな感じはしましたねww



アイドルヲタとしてのホームをほとんど感じたことはないんですが,

今日はアニソンもほぼ通じなかった・・・

まぁ昔の曲歌えば全然問題ないんですが,

やっぱ最近買ったCDの曲とか歌いたくなっちゃうじゃないですか

でもここ3ヶ月くらいで買ったCDで,アイドルでもアニソンでもないのって

ガルネクの「Seeds of dream」とGLAYのベストだけなんですよね

枚数的には二桁いってるのに,なんだこの偏り方は

まぁ好きだから買うわけですから,偏って当然かww



特に最近買ったのはけいおんのCDが多いんですよね.

なんだかんだで,サントラ以外全部買っちゃってたりww



いや〜,まさかけいおんのCDを5枚も買うとは思いませんでしたねww

でもどれも良曲揃いなんですよね.

こやって音源にしてくれるのはいいですよね.

まぁお金がかかっちゃうのはちょっと問題ですが



で,カラオケなんですが,最近普通に歌うようになった「Buono!」あたりを織り交ぜながら

がんばってたんですが,どぉしても「桜高軽音部」が歌いたくなるんですよねww

我慢できずに「Don't say "lazy"」を入れちゃいました

一応かなり売れてるんで,分かるかなとかすかな期待をしたんですが,

やっぱ分かってくれませんでしたわ・・・



普通にあんだけ売れてて,組織票もなさそうなんで

一般に知られててもよさそうなんですが,なかなか難しいですね.



一曲歌ったらもっと歌いたくなったんで,「ふわふわ時間」も歌ったんですが,

あの曲めっちゃ気持ちいいですわ

さすが澪ちゃんが作詞しただけあるww

これからカラオケの十八番にするかな



そんなこんなでさっきCDTVを見てたら,上半期HITランキングをやってたんですが,

けいおんOP,ED共にTOP20にランクインしてるじゃないですか!!

気になったんで調べてみたら,両方とも10万枚超えてるんですね


http://contents.oricon.co.jp/music/special/090617_01_01.html


確かに2曲共良曲ですが,今の時代10万枚越えるのはすごい!!

ちょっとずつアニソンが浸透してきてるんですかね??



もう一つ注目したいのが,AKBの10年桜が25位に入ってるってこと!!

自身初の10万枚突破で,着実に売り上げ伸ばしてますね.

イベント効果がどれだけあるのかは分かりませんが,

前より人気が出てきてるのは間違いないでしょうね



それにしても,女性アイドルの10万枚突破って,

娘。の「愛あらば It's All Right」以来らしいですね.

さすがにあの娘。黄金期の再来は無理でしょうが,

とりあえず,次は週間1位目指してがんばってほしいですね.

1位ってのはやっぱちょっと扱い違うでしょうからね

ちょこちょこソロでも活躍してる子なんかもいるんで,

アイドルヲタクとしては彼女達には期待ですね



その後そのまま週間ランキングをやってたんですが,

3位「平沢唯」,2位「秋山澪」って!!

けいおん恐るべし




今日はこの娘で締めましょ




Berryz,Buono!で活躍中の「嗣永桃子ちゃん」です

この画像めっちゃかわいいですねぇ

この子にははまったら抜けれないような,かわいさがありますね.

どぉやったらかわいいく見えるかしっかり理解してる気がします

まぁそこまで含めて,ももちはかわいいんですけどね





でゎでゎ
| 音楽 | 04:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

バスカッシュ

こんばんうっひ〜 




最近またレコーダーの中身がたまってきているマリルです.

毎日しっかり消化していかないと,

あっという間にたまっていっちゃうんですよね・・・

この時期は特別番組が多かったりもするんで,

ついつい見ちゃって消化が遅れちゃいます.

あんまりためると見る気なくなるんでがんばって消化しよ!!





さっきテレビ見てたらぐるナイとフレンドパークがやってたんですが,

いつの間にか木曜にうつってたんですね.

すっごい違和感を感じちゃいました.

ぐるナイは金曜で,フレンドパークは月曜ですよねぇ??



番組の曜日変更ってたまにありますが,あれってどぉなんですかねぇ??

あんまり曜日がイメージついてないような番組はいい気するんですが,

長年やってるような番組ってマイナスな気がするんですよね.

特に結構家族で見るような番組はあんま時間変えない方がいい気がします.

僕もフレンドパークは月曜の時は結構見てたんですが,

木曜になってまったく見なくなりましたね.

まぁバラエティあんま見なくなったせいもあるんでしょうがね.





今年はデビュー15周年ってことで,さっきGLAYのベストアルバムを勝ってきました



何か本みたいな画像ですねww

GLAYは僕が調度音楽に興味を持ち出した頃に流行ってたんで,

昔はかなり聴いてたんですよね.



普段はCDはフラゲしないと嫌な人間なんですが,

今回は都合が合わずに2日遅れで購入

基本こぉいうのって初回版が絶対欲しくなるんで,

あるかな〜って微妙に不安だったんですが,普通にありました



ただ値段が高すぎる

いくらなんでも¥6800はやりすぎだって・・・

CDは結構買う人なんで,アルバムの¥3000とかはそこまで抵抗ないんですが,

さすがに¥6800は微妙に抵抗ありましたね・・・

CDは¥4000までが相場じゃないですかねぇ??

それ以上になると色々付いてようが,割高な感じがしちゃう気がしますわ・・・



最近初回限定版っていってやけに値段の高いやつが多いですが,

あんま好きじゃないんですよね.

初回とか限定って言葉に弱いんでとりあえずそっち買うんですが,

いくらなんでも値段上げすぎでしょってのが多すぎる気がします.

昔は初回限定版って言えば,

ホントに初回のみに付いてる特典みたいな感じで,

値段も同じか上がっても数百円程度だったんですがねぇ.



CDが売れないんで,あの手この手で回収しようとするのは分かりますが

昔のような特典のがいいと僕は思いますね.



まぁこんだけけなしておきながら,しっかりその商法にはまってるんですけどねww

無駄口たたきながらもしっかりお金を払う・・・

売る側からしたらかなりいい客なんでしょうね





今日の締めわぁ〜,この娘



いや〜,やっぱいいですねぇ,熊井ちゃんは

雰囲気が和むというかなんというか

自然と笑顔になっちゃう所がすごいわ





でゎでゎ

| 音楽 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

バニラアイス

こんばんうっひ〜




はるにゃんとミックスダブルスを組みたいマリルです



連休入ると更新が遅くなっちゃいますねぇ.

かなり昔っから夜型なんでそうそう簡単にはぬけないみたいです・・・

ANN聴いてた時は酷かったからなぁww



やっと,けいおんのCD購入しました



結局近くのCDショップでは見つからなかったんで,アニメイトまで行ってきました.

他のアニメイトは何回か行ったことあるんですが,名古屋駅近くのは初めて行きましたわ.

ってかあるの知らなかった・・・



店は三階まであってかなり広かったです.

マンガの品揃えもいいし,もっと近くにあるといいんですけどねぇ.



近くのCDショップでは結構探しても見つからなかったのに,

探すまでもなく見つかりました.さすがアニメイト!!

そんとき見てて思ったんですが,

ジャケットの表側は歌手で裏側がアニメのCDの場合裏向けて並べてあるんですね.

Buono!もしゅごキャラ側向いてましたしね.

Gactのディケイドの曲だけは表でしたがww



てか,今回初めてアニメイトで買物をした気がします.

これまで基本店内ふら〜っと見て帰ってたんでね.

一応アニヲタというよりはアイドルヲタなんでちょっとアウエ〜っぽかったんですよね.

完全なアニソンCDも初めて買いました.

Buono!は目的がまったく違いますからね

これで階段を一歩登った気がします



CD自体はカップリングも含め4曲とも良曲でしたね.

特に「Don't say "lazy"」は普通にランキングに入ってる曲と比べても

遜色ないってかこっちのがいいだろ!!ってくらいいいです.

普通にかっこいい!!



アニソンやアイドルの曲って何か世間的には偏見の目で見られてる気がするんですが,

全然そんなことないと思うんですよねぇ.

アニソン,アイドルだからまともな曲じゃないって見方はちょっとねぇ.

アニソンにもめっちゃいい曲はいっぱいあるし,

アイドルの曲でもいい詩の曲なんかもたくさんあると思います.

それを偏見で見られるのは何か残念ですよね.

僕から見るとテクノやラップの方がよく分かりませんがねぇ??

まったくいいと思えないんですよね.

好きな人がいるのは分かるんですが,一般浸透するようなジャンルとは思わないんですが・・・




急に話が戻りますが,CDのジャケットは何故か両方ともみおちゃんにしちゃいました.

初回限定着せ替えジャケットってのでメンバー全員のと個々ので

全部で5種類のジャケットに変更可能という優れものですww

アニメ見てきて特に誰が好きってのはなかったんですが(全員よかったもんで),

それぞれのジャケット見た時に,


「あ〜,僕みおちゃんが好きだわ」って気づきました


曲は,みおちゃんが歌う場合はハードロックな感じで,

ゆいちゃんが歌う場合はポップな感じだったんですが,このスタイルで行くんですかね??

みおちゃんのかわいい感じの曲も聴きたい気がww

他のりっちゃんとむぎちゃんのボ〜カル曲はやらないのかなぁ??

できたらやってほしいですね



みおちゃんひっさびさにホントに好きなキャラかもしんない.

はづきちゃん以来かもww

| 音楽 | 03:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

フェ〜ズ6

こんばんうっひ〜 



予定より仕事が進んでないマリルです・・・

なのに残ってると周りのプレッシャ〜に負けて帰ってきちゃった・・・

今日は楽しいことが勝ち越せなかった気がシマスww



昨日やっと「MY BOY」買いましたよ.

Buono!ってかわいくロックやるって感じだと思ってたんですが,

こんな感じの曲もかっこよくていいですね


http://www.dohhhup.com/movie/Le9FFzAnSAzKkYaQDW4hNS265tYNSS66/view.php


新境地ってのはいいすぎな気もしますが,今までと違う感じで僕はかなり好きです

ミニモニ。も「CRAZY ABOUT YOU」は何気にめっちゃ好きでした

http://www.youtube.com/watch?v=m4HHZUTZANQ&feature=PlayList&p=6274842D1C502F33&playnext=1&playnext_from=PL&index=17


ミニモニ。のコンセプトとは全然違った気はしますが,

未だにiPodで活躍してますww

ミニモニ。ってユニット的にはあんな感じでしたが,

個々を見ると歌ちゃんと歌える人達だったと思うんですよね.

だからたまに普通の曲を歌うとけっこうね.



と,「MY BOY」ですが,ハロ〜でここまでロックって感じの曲はめったにありませんからねぇ.

歌える人がいないってのもあるかもしれないけど・・・

過去をさかのぼるとごっちんあたりならいけるのかなぁ??

声質的にはののなんかも悪くない気しますがww



ホントBuono!はいい方向に向かってると思います.

最近2曲がつんく♂作曲なのがちょっと気になりますが,

できたらBuono!はつんく♂があんまかかわらないままでいてほしいです.



この3人はホントいい選出ですよね.

完全あいり1推しなんですが,個人的にはももこがいい味出してる気がします.

声質的にはアニメ声で決して歌に向いている声ではないと思うんですがねぇ.

ももこはホントに歌うまくなったと思うんですよね.

みややあいりは昔っからかなりうまかった気がしますが,

ももこはBerryz入った頃はそんなにうまかった記憶ないんですが

いつの間にやらうまくなってきた気がしますね.

ギャグ100回が大きかったのかなぁ??



そんなももことみやがいるのに最近のBerryzは,

あんま曲に恵まれてない気するんでそろそろ良曲ほしいですね

何かどこに行きたいのかが分かんないって言うかなんていうか・・・

ジンギスカンで良曲に聞こえるようじゃちょっと恵まれてない気します.

まぁ個人的な意見ですがね.


では,「Don't say "lazy"」探しの旅にでかけますかねww

近くのCDショップでは見つからなかったんですよね.

売り切れかな??

「けいおん」はアニメも曲もどっちもいいですね.

久々にかなりヒットなアニメかも


明日から5連休!!

適当にぶらぶらしてきま〜す
| 音楽 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |