

| - | | - | - | pookmark |
 
 

ヒーター

こんばんうっひ〜





マリル@GW2日目です.

昨日更新回数減らそうかなとか言っておきながら,

やっぱり今日も更新しちゃってる僕なのでありますww

何か更新しないと落ち着かない身体になっちゃったみたいですね・・・





今日は暇だったんでなんとなくパチンコ打ちに行ってたんですよね.

実家の近くのパチ屋は結構換金率が良く,

1パチも換金率がいいんで1パチ打つ予定だったんですが,いい台がないのよねこれが・・・



で,店ウロウロしてたらおもしろそうな台があるじゃないですか!!

その名も・・・


”CR神魂合体ゴーダンナー”





ロボットモノのパチンコは好きなんで,4パチでしたがこれを打ちました

打ってみた感想は,この台とにかく演出が激しい

ステップアップ1つ出すだけでどれだけ光るんだってくらい光まくるのなんのって!!

なので,打っててたいくつしない台な気はしますね.

最初の内は・・・ww



今日はとにかく引きが悪かったんで,結局初あたり引くまで30Kかかったんで,

途中からは激しい演出がウザくなってきちゃってね・・・

たいしたことないものでも演出が激しいってことは,

熱いのかどぉなのかわかりづらいって話でもあるんですよね.

ですんで,さっさと当たってくれりゃいいんですが,

なかなか当たらないとイライラしてくるんですよね



とはいえ,3万ぎりぎりで当てることができたんでよかったんですが,

まったく連荘してくれなかった・・・

連荘率83%の台で3連荘はないでしょ・・・

しかも間に1回7R入ってるんで実質2箱半の出玉ですし,あまりに物足りない



まぁ僕の引きが悪かっただけなんですが,いいイメージはもてませんでしたね・・・

でも台自体はおもしろかったんで,1パチで導入されたらリベンジしたいですね.

次はせめて10連荘くらいはしてほしいです





では今日はこの娘で締めましょうかね




AKBより,ゆきりんこと”柏木由紀ちゃん”です

やっぱりかわいいです,ゆきりん様・・・

実家に帰るとどぉしても萌え不足になっちゃうんですよね・・・

そこは癒し系のゆきりん,ちゃっかり萌え力補ってくれますわ









でゎでゎ

| パチンコ | 02:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

大盛り焼きそば

こんばんうっひ〜





まったりとした一日を過ごしていたマリルです.

久々の休みってことで,とりあえず朝は好きなだけ寝ちゃいました

やっぱ時間気にせず寝られるっていいですねぇ

起きてからは,番組消化してちょっち出かけてとまったりした生活をww

後3日あるし何すっかなぁ〜??

DVDたまってるし,一気に見ちゃいますかね





今日買い物行く時になんとなくパチ屋に行ったんですよね.

別にそんなに真面目にやるつもりでいったわけじゃなく,

スーパーの前にあるんでちょこっと打つかなみたいな感じで入ったんですよ.



勝負するつもりではなかったんで,イチパチコーナーで物色してたんですが,

ビックリするほど惹かれる台がないのね,その店・・・

座ろうと思ったのが,エヴァ5とガメラくらいという始末・・・



せっかく来たしそのまま帰るのもなんなんで,とりあえずどっちかにするかと

もう一度店内をぐるっと回ったら,ちょっちおもしろそうな台を発見



CR相川七瀬〜時空の翼〜




相川七瀬は結構好きなんで,迷わずこれに決定



とりあえず何にも分からずに打ってたんですが,結構特殊な台なんですねぇ,この台.

確変が6回1セットって決まってる台で,

1回当たりを引けば6連荘は確定するっていう結構おそろしい台です



それだけ聞けばかなり爆発力のある台のように感じますが,

出玉無しの大当たりの確率が非常に高く,

その大当たりも1回としてカウントされてしまうんだそうな・・・



ただ,電チュ〜抽選での大当たりは必ず15R大当たりになるんで,

1度でも出玉ありの大当たりを引ければそっからは全部出玉ありになるんですよね.

どれだけ早く出玉ありを引くことができるかで,出玉が大きく変わってくる台のようです.



まぁ打ってる時はそんなこと知らなかったんですが,

今考えると結構早目に出玉ありを引いてたっぽいですね

1回目はよく分からない出玉少な目の当たりでしたが,

そっからは全部電チュ〜当選だったんで,15Rを5回いただきましたもん



でも6連荘は確定ですけど,6連荘以上もしないのがこの台の残念な所・・・

継続6回目でしっかりと確変は終わって,時短っぽいモードへ移行.

まぁ2Kしかつっこんでなかったんで,じゅうぶんかなと思ってたんですが,

ここでまさかの引き戻しで激アツの”OVER DRIVEモード”へ移行

このモードはほぼ出玉ありの6連荘が確定するモードなんで,

時短で引き戻せたのはホント大きかったですね.



結局6回とも15Rの出玉あり引いて大量出玉をGET

いや〜,時短での引き戻しがめちゃくちゃ熱いですね,この台は

でも今日はそれだけで終わらなかったんですよね,これが!!



何と次の時短でもう1回引き戻しに成功

当然また6連荘は確定になるんで,最終的に18連荘を達成

1ラウンド7カウントの13玉払い出しなんで出玉は少し少なめですが,

それをカバーするだけの爆発力ありますね,この台.

大当たりラウンドは右打ちで消化するんで,ムダ球が少ない所も地味にうれしい所かも



最終的に久々の2万発越え達成しちゃいましたわ




でも1パチなんで1万勝ち程度だったんですよねぇ・・・

1パチ還元率悪すぎるんですよね,ウチのまわりは・・・

とはいえなんとなく行って1万勝てりゃ十分な気はしますけどね





では今日はこの子で締めましょうかね




アイドリングより,17号の”三宅ひとみちゃん”です

ヤヴァい,ひぃちゃんかわいいぞ・・・

アイドリング内ではあんまり目立つ方じゃない気がしますが,

実はめっちゃ美少女ですよね,ひぃちゃんって

写真集とか買ってみよっかな,これだけかわいいならば










でゎでゎ

| パチンコ | 03:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ネイチャー

こんばんうっひ〜





急にあったかくなると着るもの迷うなと思ったマリルです.

今日もあったかかったですねぇ.

僕の住んでる所では日中は20℃ちかくまであがったとかなんとか・・・



さすがにそれだけあったかいってきくと,いくらチャリンコでもコートはいらないかと思って,

出かけるときにかなり薄着で出かけたんですよね.

そしたら,予想より風は強くてさすがに微妙に寒い・・・

帰りは夜になりそうだったんで,コート取りに帰りましたよ・・・ww

あったかくなるのはいいですが,急になりすぎるのも考え物ですねww





今日は暇だったんで,なんとなくパチ屋に行ってきたんですよね.

何気にかなり久々なんですよね,パチ屋行くのって.

今年初かもしれないぞww



エヴァ4のアマデジが出たって話なんで,それを打つ予定だったんですが,

行ったホールの導入数めっちゃ少ないのね・・・

全部で6台くらいしかないんですもん・・・

そりゃ,簡単には座れないわな・・・



空くの待っててもよかったんですが,めんどくさかったんで

とりあえず暇つぶしにエヴァ5を



あいかわらず,色々とごちゃごちゃしすぎてて微妙という評価は変わらない台ですが,

他の台と比べると,やっぱりエヴァを打つかなとww

とりあえず6KでRSS4のショートから背景レイ絡んでユニゾンリーチへ.

アスカじゃなくてレイだったのもあってか,普通に当たりましたね



その後ラウンド昇格もなく,シンジのチルドレンモードへ・・・

結局何にもなかったんですが,やっぱりこのチルドレンモードてのは好きになれませんねぇ.

普通に時短でいいと思うんですけどね.



潜伏とか遊戯者になにもメリットがあるように感じないんで,

確変か通常かははっきりしてほしいんですよね.

自作はぜひ潜伏とか作らずに,エヴァ4のような仕様に戻してほしいものです・・・



時短終わってから一箱つっこんだんですが,なぁ〜んにも起こらず

追金する気にもならず,さっさとやめてやりました.



う〜ん,何度打ってもいい所が見つからない台だ,エヴァ5・・・

つまらないわけではないんですが,エヴァ4と比べてここが良くなったって所が

僕からすると一つもないんですよね!!

あえてあげるとすると,シンクロ中にボタン連打でゲージが上がるか確認できる所くらいww

さすがに色々と詰め込みすぎな感じがしますね,あの台は.



そんなエヴァ5をやめて,もっかいエヴァ4見に行ったら,

調度一人席を立ったんで,すかさずGET!!

これが今日の目的だったんだから,5で負けてようが座りますよww



ってことで,念願のエヴァ4の甘デジスタート

打ってはじめに思ったのは,変動終了から次の変動までの感覚がめっちゃ早く感じたんですけど・・・

あれって,絶対に早くなってますよね

ハズレたと思った瞬間には,もう次の回転始まってますもんww

いくらなんでもあそこまで急がなくてもいいような気が・・・



内容的にはエヴァ4とほぼ変わりはありませんね.

まぁ当然っちゃ当然ですが・・・ww

ただ前回のセカンド甘デジの時も思ったんですが・・・


出玉が少なすぎる・・・


あの出球だと,3回当たってやっと1箱ですもんねぇ・・・

消化の悪い店だと,当たったのにドル箱の底が見えますもん・・・



甘デジなんで7Rなのはしょうがないとしても,賞球10はやっぱり少ないって・・・

15Rの確率が上がったとはいっても,賞球10だとせいぜいドル箱の2/3止まりだし,

賞球は削ってほしくなかったなぁ・・・



そぉ思うなら甘デジ打つなよっていわれそうですが,このスペックだと15Rのありがたみが

イマイチなんですよねぇ・・・



ほしのあきの胸キュンパラダイス”なんかは,賞球削ってなかったんで,

15R引いた時は一箱いきましたから,かなりありがたみがあったんだけどなぁ・・・

内容的にはエヴァ4好きだったのもあってか,打てそうな台なんで

出球の面をもうちっと改良してくれたらよかったのになぁと思いましたわ.



でも,あのスペックで時短40回ってのは結構うれしいですね

今日も1回引き戻しありましたし,時短は結構楽しめそうな感じがしました.

好きだったエウレカ,ナデシコ,マクロスはあっという間になくなりましたし,

しばらくは打つならこれかなぁ

まぁ今日も思ったより連荘して,ちょっとはプラスになりましたしね





では今日はこの子で締めましょうかね




アイドリング!!!より,9号の”横山ルリカちゃん”です

さっき本屋行ったら,フォトテクニックデジタルの表紙がるりんこだったんですよ

当然のように手に取って,立ち読みしようかと思ったんですが,

あまりにかわいかったんで,普通に買っちゃいました

帰って見たんですがやっぱかわえぇですねぇ,この子は

いい買い物をしましたわ








でゎでゎ

| パチンコ | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

位置ループゲイン

こんばんうっひ〜





突然の寒気に,外出したくないマリルです.

昨日まで結構あったかかったのに,今日はめっちゃ寒いですよねぇ・・・

しかも明日はもっと寒くなるとかなんとか・・・

今年はこんなんばっかだな,ホント・・・





昨日なんとなくパチンコが打ちたくなったんで,久々にパチ屋に行ってきたんですよね.

先週無駄遣いしたんで,そんなに投資のかさまないイチパチを打つ予定だったんですが,

イチパチ全然空いてないんですよ!!

空いてたのは,海くらいだった気がする・・・



海は打つ気まったくなかったんで,店の中をうろうろしてたら,

おもしろそうな台を見つけちゃったんですよね・・・




CRフィーバー超時空要塞マクロス


です



一応劇場版は見ましたし,スパロボでもおなじみなんで,

やっぱ打ちたくなっちゃいますよね

それが例え4パチだろうともww



運良く1台空いてたんで,迷わず台ゲット!!

とりあえず様子見で,諭吉つっこんでゲームスタート



と,変動3回転目で早くもちょっち熱そうな,”イントロ予告”へ発展

そっから,リーチかかって”背景ミンメイ”→”ガウォーク変形”→”マクロス主砲リーチ”へ

しかもラインがダブルになるもんだから,めっちゃ熱そう


こりゃ早くも当たるんじゃないの


と思ったんですが,やっぱりそんなにあまくはなく,普通にはずれ・・・



見た感じからむものは大抵からんでたし,結構熱い演出だったと思うんだけどなぁ・・・

それからは,全然熱い感じの予告も出ずに5K消化・・・



10Kつっこんだ時って,大体半分すぎると,いくらまで負けていいか考えだすんですよね.


「せっかくの初打ちだし,20Kかなぁ??」

「でも,先週結構お金使ったし,10Kかなぁ??」

「いや,間とって15Kだろ!!」



なんてことを考えてた,6.5K目に”8・9・9”の出目でリーチに発展

そっから,”バーミリオン小隊リーチ”に発展して普通に確変ビタ当たり


えっ


って感じでしたよ.

こんなまったく熱そうでもないので確変ビタ当たりってねぇ!!



後で調べたら”8・9・9”の出目はチャンス目で,結構熱いみたいなんですが,

とりあえず初当たりGET



途中全回転もありーので,16Rを2回ひいての4連荘で終了.

まぁ60%ですし,十分でしょうね



その後は,1箱つっこんでヤメ.

結局,収支は役10Kの勝ちで終わりましたよ

トントンで無問題と思ってたんで,かなり嬉しかったですね

台的にも結構おもしろかったですしね



それにしても,今年はエウレカ,ナデシコ,マクロス

ロボットモノの台が数多く出た年だった気がします.

ロボットモノの最高峰と思われるエヴァがつまらなかったのは残念でしたが,

その他の3台は,個人的には結構好きでしたわ



ロボットモノは打ってておもしろいんで,これからも出していって欲しいですわ.

次はギアス辺り出してくれないかなぁ





では,今日はこの子で締めましょうかね




最近人気急上昇の”ももいろクローバー”より,”佐々木彩夏ちゃん”です

ももクロ最近人気出てきてますよね

飲み屋とかで,2回ほど流れてるの聞きましたもん



そんなももクロで,僕の1推しは”あ〜りん”なんですよね

この子,昔おはスタの第一部のガチャスタにレギュラーで出てたんですよね

あの時期のおはキッズってめっちゃよかったんですよ

あ〜りんを筆頭にリコ,エリナ,ホノカとかなりの粒揃い

毎朝早起きして見てたもんなぁ



そんなあ〜りんが,アイドルやってんだから推さないわけにゃいかないでしょ

ももクロは曲自体も,かなり好きなんでこれから要チェキですね








でゎでゎ

| パチンコ | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ウメミント

こんばんうっひ〜





もう完全に秋だなぁと思うマリルです.

今日夕方に自転車でぶらぶらしてたんですが,かなり寒くなりましたねぇ.

自転車こいでたら暑くなるだろうと思って,

長袖のTシャツに半袖の上着を羽織っていったんですが,これが完全に読み間違い・・・

日が暮れてからの寒いこと寒いこと

もう,自転車乗るときはしっかり防寒しないとダメな季節になりましたわ.





自転車でぶらぶらしたついでに,パチ屋に行ってきたんですが,

今日はまったくツキがなかった・・・

イチパチがメインの店に行ったんですが,その店入荷がとにかく遅いんですよね.

なんであんまり期待はしてませんでしたが,”ナデシコ”は予想通り未入荷・・・



残念でしたが,まぁ予想はしてたんで打つ台を探してたんですが,

イマイチ打ちたいと思う台がない,ってか空いてない!!

エヴァ5もうまってましたし,GAROもうまってるしでなかなか打つ台が決まらない・・・



結局1回打って結構おもしろかった”CRトロピカルエンジャルM”に決定

安田美沙子そんな嫌いじゃありませんし,下手な台打つよりいいかと.

ただ打ってるよりかわいい女の子見ながら打つ方がいいですしねww



行った店のイチパチはお札が入らない仕様だったもんで,

とりあえず2K両替して遊戯スタート!!



最初の2Kは一回ちょっと熱めのSPいったんですが,普通に外して

その後は熱そうなものはまったくなく終了・・・

回転数は2Kで160回転くらいと,普通くらいだったんで,とりあえずまた2K両替を.

これが,地獄の始まりでしたね・・・



熱いと思えるのがほとんどこずに,SPすらいかない状態がずぅ〜っと続く有様・・・

結局最終的に10K両替して,1001回転目にやっと大当たりひきましたよ・・・

まぁそれも普通に単発で,ラウンド昇格もなく時短へ・・・



この時短が,スルーの調整が最悪なもんだから,玉が減る減る

結局時短はなぁんにもなく終了して,1箱ぽっち交換してもしょうがないんで,

そのまま打ち続けたんですが,当然の様に持ち球もきれいにのまれて終了・・・



いったい何なんですか,あの台は!!

って普通には回ってたんで,完全に僕のひきが悪すぎただけですね・・・

いくらひきが悪いからって,200〜1000までまわすことになろうとはねぇ・・・



途中完全に意地になっちゃったのが,今回の大敗の原因ですわ・・・

イチパチで大きな投資は,取り戻せる可能性が低いんでやらない方がいいって分かってるのに・・・

やっぱイチパチは遊び程度に,3K〜5Kくらいまでで抑えるべきですね.

またしばらくは,パチンコ休業ですかね.

でもナデシコは打ちたいんだよなぁ





では,今日はこの子で締めましょうかね



13代目リハウスガールとして現在注目株の”川口春奈ちゃん”です

三井のリハウス”のCMは,人気女優の登竜門とも言われてる名誉あるCMで,

最近では”夏帆ちゃん”なんかが,このCM出身の子として有名ですね

ただこの子はそれプラス,これまた登竜門と言われてる

ポカリスエット”のCMにも出てるんですよね

この二つのCMは過去にスターを輩出してきてますが,

両方のCMに同時期に出てるってのがすごいです



さらにこの子って,”ニコラ”のモデルさんでもあるんですよね

”ニコラ”のモデルさんっていったら,ガッキーこと”新垣結衣ちゃん”や”岡本玲ちゃん”等,

これまた人気者を輩出してる所なんですよね



どれか一つでも結構なPRになるのにそれが3つもあるって,この子フラグ立てすぎでしょ

と,これだけ色んな要素がありますし,実際万人受けする

明るくてピュアな感じの雰囲気を持った,かわいい子なんでこれから要チェキな子になるのでは

先が楽しみな子の一人ですね






でゎでゎ

| パチンコ | 03:20 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
 
 

がんばルンバ

こんばんうっひ〜





iPodの電池のもちに限界を感じてきたマリルです・・・

今使ってるのは,かれこれ4年前に買った”iPod mini”なんですが,

さすがに4年も経つと電池のもちが悪い悪い・・・

今日もこいぎながら曲聴いてたら,急に曲が止まったんでまさかと思いましたが,

やっぱりバッテリー不足・・・

一昨日充電した所だったんですけどねぇ・・・

ホントそろそろ新しいのに買い換える時期ですかね.





最近全然パチンコやってなかったんですが,久々に打ちたくなったんでパチ屋へ

近くで一番好きなパチ屋に行ったんですが,

そのパチ屋まだ”GARO”が4シマもとってるんですよね

確かにあの台は,かなり爽快ですからね.

その他には,海のシマが多かったり,エヴァ5が減っていたりしてましたが

その中に見たことあるキャラクターの台が!!


それは”CRフィーバー機動戦艦ナデシコ M.O.E-RX ”




何かCMで見たような気がしますが,見た時はちょっちびっくりしましたね.

ナデシコは学生時代にビデオ借りて見たんですが,結構おもしろかったんですよね

萌えキャラが多い所ばっか取り上げられてるイメージですが,

僕は作品的にも結構おもしろいアニメだと思いますね



まぁそんなナデシコが置いてあったらとりあえず打っちゃうでしょww

ってことで,とりあえず諭吉さんを突っ込んでゲームスタート

回転数は等価の店なんで,千円で18回転くらい.



打ち出して,2Kくらいで最初の山場到来!!

ステージチェンジからナデシコやくもの動いて”ナデシコリーチ”へ

このリーチは色々なリーチからナデシコのやくものが動いて発展するようで,

この台のなかでも1,2の期待度を誇る激アツリーチみたいです.

リーチ自体もグラビティブラスト発射時に,

やくものが連動して動くっていう凝った作りになってて結構よかったです



まぁこれだけ動けば当然期待しちゃいますが,

確変シングルってのがどぉも引っかかるんですよね

予感は悪い方に的中し,ハズレ・・・

まぁ2Kで当たるとは思ってなかったんで,気をとりなおしてそのまま続行.



その後は,ステップアップも全然上がらず,

リーチも通常止まりのまま5.5Kのまれた時に擬似連予告発生

これが4連までいって,その後サブキャラリーチから前回はずしたナデシコリーチへ

今回は擬似連×4もはいってますし,ラインもダブル!!

しかもナデシコリーチは前回と違って正面じゃないですか

正確にはわかりませんが,おそらく正面の方が熱いんでしょう!!



ってことで,今回はかなり期待してたんですが,

ダブルの前の通常絵柄を通り過ぎてしまい万事休すかと思いきや,確変直撃

いや〜,まさか確変直撃してくれるとは思いませんでしたよ.

エヴァだったら,まちがいなくはずれパターンですからww



とりあえず,初打ち5.5Kで確変GETは上出来ですかね

この台の特徴として通常絵柄と確変絵柄でラウンド数が1216に変化するんですが,

アタッカーの賞球15で10カウントだってんだからビックリですよね.

なんで,確変絵柄だと一回の大当たりで2000発超えるんですよね



最近では,北斗のラオウVerなんかが出玉多かったですが,

バトルスペックの台はあんまり好きじゃないんで,

ナデシコみたいな普通の台でこの出玉の多さはうれしいですわ



その後は結局1セットで終わって,時短中に単発を一回引いて時短後即ヤメ

大当たりは3回でしたが,一回16ラウンドひいてるんで出玉はギリギリ5000発超え.

投資も5.5Kだったんで,約15Kの勝ちでしたね



初めて打ちましたが,好きなアニメだったてのもあってかかなりおもしろい台でした.

演出が結構派手でやっててあまり飽きない感じのする台ですね



その後,まだ時間もあったんでイチパチコーナーへ移動しまして,エヴァ5をスタート.

かなりけなしてはいますが,何だかんだでちょくちょく打っておりますww

うまいことよく回る台をひけたみたいで,1Kで100回転を達成!!

その後1.6Kでミッション中の次回予告からの初号機リーチで初当たりGET

こちらもまずまずのすべりだしですかね



結局単発くさい感じで終わって時短も終わりかけた時に,

モノリスランプのウェーブからリーチして,戦車リーチを経由して初号機リーチへ.

何かアツそうだったんで,期待してたんですが,見事にはずれ・・・

と,ちょっちへこんでたら画面がフリーズして暴走移行アニメーション発生

エヴァ5はこんな暴走突入もあるんですねぇ.

友達が奥が深いって言ってましたが,

もうちっと勉強したらおもしろくなりそうな台な気はしますね



その後はなんだかんだで,連チャンが続き4回目の大当たりの時に

すでに時間は10時35分くらいに・・・

遊戯終了がが10時50分の店なんでがんばって後2箱かなと思ってたんですが,

こぉいう時に限って,消化が悪かったりムダなリーチがかかったりするんですよね・・・

結局6回目の大当たり消化中に,終了だと言われちゃいましたわ・・・



「消化だけダメですか??」って聞いたんですが,ダメなんだとか・・・

どぉせ,閉店前とか精算場所混んでてそこで待たされるんですから,


消化くらいさせてくれたっていいのにぃ〜


結局最後の大当たりは3ラウンド程しか消化できなかったんで,

1000玉くらい損しちゃいましたよ・・・

無理やりでももうちっとねばっとけばよかったかも.



と,最後はちょっと後味悪かったですが,

結局イチパチでも5Kくらい勝ったんで,トータルして約20Kの勝ちでした

遊ぶつもりで行っただけなんで,十分な勝ちでしたわ

ナデシコはおもしろかったし,また今度行こっと




では,今日はこの子で締めましょうかね



最近ドラマやCMでよく見かける”川島海荷ちゃん”です

今日本屋に行ったらこの子が表紙の雑誌が視界に入るだで3冊もありましたよ

CMもカルピスっていう,一種の登竜門的なものに抜擢されてますし,

これから,もっと見る機会が増えてくる子かもしれませんね






でゎでゎ

| パチンコ | 03:53 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
 
 

泣き虫少年

こんばんうっひ〜 




もうちょい連休がほしいマリルです.

2連休とかあっちゅうまにおわっちゃいますからねぇ.

月に1回くらい3連休とかほしいなと思う今日この頃・・・

まぁ甘い考えですけどねww




今日は休日なので友達とパチンコへ行ってきました.

他にやることないのかって聞かれるとちょっと悲しくなっちゃいますが・・・



昼に部屋出たので,昼飯を食べようってことで,モスバーガーへ

今モスって言ったらあれを食べないわけにはいかないでしょう!!

辻ちゃんとやぐっちゃんもおいしいと言っていたあれです

そう,ドーナツバーガー




って画像じゃ何が違うのか全然分かりませんね・・・

辻ちゃんも「どの辺がド〜ナツなんですか??」って言ってましたが,

見た目には違いまったくわかりませんね.

これ,中の肉がドーナツ状になってて,その中に「わさび風マヨネーズ」が入ってるんですね.

まぁ食べてみると肉がドーナツ状になってるって全然分かりませんでしたがww

でも味はおいしかったです



わさびっていっても,ホントかる〜く風味がする程度で全然辛くなく,

その風味がいい感じにアクセントになってました.

「あの娘達がCMやってんだから食べないと!!」って理由だけで食べたんですが,

思った以上に当たりでしたね





お腹も満たしたことだし,目的のパチ屋へ

何打つか決めてなかったんで,適当にぶらぶらして台を決定.

最初に打ったのが「CR綱取物語




いや〜,これが吐き気がするくらいつまらない・・・

イチパチの1Kがあんなに長いなんて思いませんでしたよww

何かおまけとかいって,アタッカーが1.5秒開く仕様がありましたが,

そんなくだらん仕様入れるならもっとおもしろい台作れよと思いましたねww



その後また台物色をして次に選んだのが「CRトロピカルエンジェル




昔あった,「CRホワイトエンジェル」の後継機みたいですね.

別に安田美佐子好きなわけじゃないんですが,アイドル大好きなんで

こぉいう台は結構好きです

綱取物語やマーブルヒーローズみたいに

吐き気がするほどつまらないってことはないですからねww



甘デジタイプを打ったんですが,履歴を見たら前日,前々日共に大当たり100越えって!!

ちょ〜連荘機じゃないですか!!

で,打ってみたんですが特におもしろくもつまらなくもなく1.8Kで初当たりGET!!

これが「エンジェルチャンス」っていうこの台特有のモードへ移行での大当たり.

ちゃんと大当たりカウント増えたかみてなかったんですが,

電サポついてたんで大当たりあつかいでしょう.



この「エンジェルチャンス」なんですが.3回リーチがくるまで続いて

この間のリーチの信頼度は全て50%あるそうです.

その3回が終わったら,50or100回の時短へ突入するって仕組みみたいですね.

だから確変突入率100%って書いてあったのか・・・



あと気になったのがエンジェルチャンス中のリーチは外れても大当たりにカウントされるってこと.

だからあんなに大当たり多かったんですね・・・

実際,3回全部当たるのはそこまで多くないでしょうし,

3回終わったら絶対時短へ行くようなので,

大当たり回数の割にはそこまで出球が増える台じゃないと思います.

15Rがどれだけ引けるかがキーになるんですかね.

まぁ結構おもしろい台でした.



次に打ったのが僕がずっとけなしているエヴァ5です.

これだけけなしてるのに何故か打ってしまう・・・

空いてると打たないとダメな気がしてしまうんですよね.

ホントおそろしい台です・・・



まぁ結果は4Kほど突っ込んで

予告(瞬間心重ねて) → ユニゾン → ユニゾンSP

で一応当たりをGET!!

今回ホント通常のバランスが悪くてイライラしてくるくらいつまらないんで

もっと早く当てたかったです.

でも,イチパチだし当てるまでやめられないエヴァって何者??



当たりは単発だったんで,時短終わって速攻やめました.

一日何回もあの通常は打てませんわ・・・



ここまでで収支は,投資6Kの出玉1箱.

完全にマイナスですね

まぁ諭吉一人くらいまでならいいかなと思ってたんで後ろにあったエウレカへ.

今日行った店にあったのは"1/346.3"で継続率80%の台だったんですが,

持ってた出玉で初当たりをGET!!

変動中のニルバーシュやくもの稼動からエウレカカットイン2回で当たりました.

変動中のニルバーシュやくもの稼動って初めて見たんですが,プレミアとかですかね??

まぁ,やっぱりエウレカは初当たりの引きはいいみたいです

あまり連荘を期待しないとはいえ80%ですからやっぱ期待しちゃいますよね!!



結果は5R×2で終了・・・

あいかわらず連荘しない台だなと思いながら,

3000玉程度交換するのもなんなんで,そのまま流しに.

そしたら100回もまわさないうちに

青保留から赤フラッシュでやくもの稼動し「エウレカを救え」リーチへ.

これは熱いと思ったんですが,外してがっくりしてたらもう一度やくもの稼動で当たりGET!!

いや〜,やっぱ相性いいんですかねぇ??



今回こそは連荘に期待したんですが,あれよあれよと29連荘!!

一撃20000発いきましたね

20連荘超えたくらいから

「2R確変or通常 → 幻想モードで大当たり」ってのを5回くらい繰り返したんで,

ちょっと最後は損した感じが残りましたが,一撃20000発いけば十分でしょう



結局タバコ2カートン交換して,その他換金で10K勝ちくらいでした.

イチパチにしては十分な勝ちでしょうね

換金すると4割カットはちょっときついですけどね・・・

実家の近くのイチパチは4円と同じレートなんでもうちょっと換金率あげてほしいですね.





今日はこの子にしめてもらいましょ




パチンコの神様「佐紀神様」こと清水佐紀ちゃんですww

パチンコ打ってて全然ダメな時,ケータイの待ちうけこの娘にすると結構当たったりするんですよね.

今日はこの娘に変えてから流れが一気に変わりましたね

さて,変えたのはいつでしょう??

答えは明日にでも発表しますww

それにしてもこんな所でも僕を助けてくれるなんて,

もしかしてキャプわしのこと好きなんじゃ??

分かってると思いますが僕は大好きですよ〜




でゎでゎ
| パチンコ | 00:47 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

バケツの水

こんばんうっひ〜 





今日もお腹の中がタイラントオ〜バ〜ブレイクだったマリルです

ホント昔っからお腹弱いんですよね.

ちょっと食べ過ぎたり,脂っこいもの食べるとすぐ下痢になっちゃう・・・

お腹を強くする方法ってあるんですかねぇ??

身体が弱い子が風邪ひかなくなったとかは聞いた事ある気するんですが,

周りで昔っからお腹弱い人って,ず〜っとお腹弱い気がする・・・

まぁ食生活に気を使っていきますかね.





昨日友達とパチンコ行ったんですけど,結構びっくりするようなパチ屋でしたよ.

まず概観が野菜でも売ってそうなほったて小屋なんですよ!!

パチ屋っていったら,無駄に概観が凝ってて電気の無駄遣いしまくってるのが普通ですが,

普通の木造の小屋みたいな感じでした.



それだけでも結構びっくりしたんですが,一番びっくりしたのは台です.

何か各台に出だま計量器が付いてて出だまを計量してくれるんですよ!!




下のドル箱から左側に球が流れるようになっていて,計量器で計量するみたいですね.



よってドル箱がいらない!!


当たるたびに店員を呼ぶ必要もない!!


台移動もカードに全部記録されるんで楽チン!!



ってかなり便利なシステムです.

店員呼んだり,ドル箱を積むのが一つの楽しみな気もするんで

ちょっと残念な気もしますが,いいシステムだと思いますね

いずれはパチ屋はこのようになってくんじゃないかなと思いましたね.

一回システム導入しちゃえば人件費をかなり削れますからね.



打った台はといいますと,まず「CRうる星やつら3ST」!!






久々に見た気がします,この台.

うる星やつら大好きなんであったら基本打つんですが,あんまり置いてないんですよね・・・

イチパチ専門店だったんですが,¥400で当たりGET!!

そっから一箱分くらい(計量システムなんで箱換算できないんですよね・・・)出して

ちょっとまわして終了.



台じたいは結構面白いんですが,甘デジによくある”終了後5回転確変”ってスペックの台で

イマイチ連荘しないんで長時間打つ気にならないんですよね.



その後エヴァ5へ・・・

そう,前めちゃくちゃけなしたあの台です

けなしはしましたが,やっぱエヴァなんで空いてりゃ打っちゃいますね.

スーパーすら全然いかないような状態で6Kちょいつっこんだ所で

弐号機単機発進からヤシマへ.

確定なんで安心してみれましたが,アニメーション無駄に長すぎるよ・・・

そっから結構安定しながらなんだかんだで10連荘しました



手数料取られんの嫌なんで一部タバコへ交換してちょうど4K勝ちくらいかな??

エヴァ5で初めて勝ちましたよ



全体的に見てつまんないことはないですが,

通常がホントにつまらないのとムダにリーチが多すぎるのがやっぱネックですね.

潜伏確変も好きじゃないんで(セグ見ない人間なんで・・・),勝負する気になる台じゃないですわ.

しばらくはイチパチかなぁ??





最後にお決まりのかわいい子を一枚




今日は岡井ちゃんだじぇ〜

岡井少年がホントにかわいくなったこと

僕は昔から好きでしたがね





でゎでゎ
| パチンコ | 19:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

最後のシ者



眠い目をこすりながらも 行ってきましたよ,エヴァ5初打ち.



開店1時間後くらいに行ったんですが全席うまってましてとりあえずウロウロしてたんですが・・・

全然空く気配がないので漫画コーナーで漫画を2冊ほど読んでから様子を見に行くと調度席が空く
瞬間に遭遇


僕朝から並ぶの嫌いなんでいっつも新台は基本うまってるんですが,たいていいい具合に誰かどいてくれます

これもエヴァ愛のおかげ??


なんて思いながら初打ち開始!!


等価の店なんでやっぱり釘はきつくて平均16回転いかないくらい・・・


とりあえず当てるまでやるつもりだったんでどんどん諭吉を投下してって3人お亡くなりになり,

4人目いれてすぐ大当たりGET!!


シンジ予告擬似連1→シンジ郡→初号機 でした.


そっから5連してまだ時間もけっこうあったので持ち玉で打ってたんですが・・・


ぜんっぜんまわらない


一箱で90が精一杯


結局ほとんど熱いのもこず5箱のまれて終了



一回で結論出すのもなんですが,ビミューな台な気がします.

ステージやリーチが無駄に多かったり,チルドレンモードの意図がさっぱりわからなかったり,

リラックスが全然出なかったり(千奈美に今回は一回もでませんでした・・・)

バランスが悪いです.


あと数回打って同じようならもう打たないかも・・・


ホント好きな台だけに残念です


次回作に期待ですね←早すぎ!?
| パチンコ | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |