

| - | | - | - | pookmark |
 
 

バーモント

こんばんうっひ〜





友達になつかしいマンガを借りたマリルです

僕が小学校の頃にやってたマンガですからねぇ.

皆さん知ってるんですかね??

何より掲載されてたのが,今や休刊してしまった”コミックボンボン”ですからね



ボンボンっていえば,昔はコロコロと双璧をなす雑誌で,

小学生はコロコロ派ボンボン派に分かれてたんですよ!!

千奈美に僕はボンボン派でしたが,何か??ww



そんなボンボンに載ってたマンガが何故か最近完全版で復活したんですよね.

その名も


ウルトラマン超闘士激伝




知ってますかね??

結構おもしろかったんですよ,このマンガ!!



内容はウルトラマン達が戦うバトルモノなんですが,

戦闘シーンだけでなく,ストーリーそのものまでドラゴンボールそっくりなんですよ

超闘士=スーパーサイヤ人”ですからねww



第1部のボス的存在がメフィラス星人なんですが,




どぉ見ても,ピッコロのパクりですよね・・・ww

かっこうもそっくりなんですが,こいつがタロウ(悟飯)の師匠になるんですからねww

いくらなんでも,露骨にパクりすぎでしょ・・・



さらに,第2部のボス的存在がヤプール人なんですが,




どっからどぉ見ても,フリーザのパクりですよね・・・ww

乗り物に乗ってるのもそぉですし,後ろに2人仕えてるあたりなんかそのまんまじゃないですか!!

しかも,確かこいつ何回か変身するんですよねww

いくら影響受けてるといっても,やりすぎじゃないかなww



まぁこういったマンガなんですが,原作がしっかりしてるだけあって結構おもしろいんですよね

さすがは鳥山○原作って感じですねww





では,今日はこの娘でしめましょうかね




ホントにCGなんじゃないかと思うくらいかわいい”渡辺麻友ちゃん”です

まゆゆってホントかわいさができあがりすぎですよね

絵に描いたようなかわいさですもん

んで,アニヲタで根暗ってんだから完璧すぎでしょ

かわいいは正義ってのを思い知らされる子ですね,まゆゆは








でゎでゎ

| マンガ | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ダチョウ

こんばんうっひ〜





今日は雨に好かれてたマリルです・・・

今週はずっと天気悪いらしいんで,買いだめしておこうと買い物に行ったんですよ.

雨がほとんど降ってないのを確認してから・・・

なのにチャリ乗りはじめたらめっちゃふってくるんですよね,これが・・・



スーパー出てきてからも,チャリ乗ったら強くなってくるし,

コンビニ出てきてからも,チャリ乗ったら強くなってくる・・・

で,帰ってきたらやむんですよね,これが・・・

まぁ運のない日ってこんなもんなんでしょうね・・・





先日久々に本屋に行ったんですよ.

近くに本屋があった頃は,週に3回くらいは本屋に行ってたんですが,

つぶれちゃったんで行く回数が激減したんですよねぇ・・・



そんな理由もあってか,色々と手に取ってたらかなりの額に・・・




¥7360って・・・



コミック大人買いとかする時や,専門書を買う時なんかは高くなりますが,

買ってなかったものを買うだけでここまでふくれあがるとはね・・・

やっぱり本屋はこまめに行かないと,めんどくさいことになるなぁww



本屋って適度に行く方が色々見つけられていいと思うんですよね.

今回もこんなもの見つけちゃいましたしね




姫ちゃんのリボンカラフル



原作の”姫ちゃんのリボン”は一時期少女マンガをやけに買いあさってた時期に

買ってはまったマンガなんですよね〜

この”姫ちゃんのリボンカラフル”はそれのリメイク版らしくて,

めっちゃ読みたかったんですよ

それが単行本で出てたら買うしかないでしょ!!



内容は大筋は原作と同じですが,ちょこちょこと変わってるのが読んでて楽しいですね

ポコ太がいなくなった変わりに,エリカが一緒にいるってのは,ある意味原作より好きかも



原作だとエリカって重要なキャラなはずなのに,本編にはあまりからんできませんからね.

一緒にいることで,色々と話にからんでくるでしょうし,先が楽しみです

あいかわらず大地はかっこいいしね



何か少女みたいな感想をかいちゃいましたが,僕はただのおっさんですww

精神年齢はめっちゃ低いかもしれませんが・・・





では今日はこの子で締めましょうかね




モーニング娘。より,”亀井絵里ちゃん”です

何を隠そう,加入当初から亀井ちゃん結構好きなんですよね

何か萌える雰囲気が出てるんですよね〜,亀井ちゃんって



そんな亀井ちゃんも,今や娘。内ではベテランなんですよねぇ

ホント月日が経つのは早いものだ・・・








でゎでゎ

| マンガ | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

あん肝

こんばんうっひ〜





マンガ読んでる時ってやっぱいいなと思ったマリルです

マンガはホントに好きで,よく読むんですよね.

う〜ん,正しくは読んでたって方が正しいかも・・・



最近でも,毎週ジャンプ,サンデー,ヤンジャンは買ってますし,

単行本もちょこちょこ買ってはいるんですが,昔のマンガを読み返したり,

新しいマンガを買ってきたりすることがほとんどなくなったんですよねぇ・・・



学生時代はよく古本屋で,おもしろそうなマンガを大量に仕入れてきて,

一気に読むってのが大好きだったんですが,最近全然仕入れてない・・・



基本仕事終わって帰ってきてからは,”飯,風呂,更新,消化”の

4つで時間なくなっちゃうんですよね・・・

どれだけ学生時代は時間が有り余ってたかがよく分かりますわww

夜中2時頃から急にマンガ読み出して,朝まで読んでて学校休むとかしてましたもねぇ



なんで急にこんな話を始めたかっていうと,コンビニでおもしろいもん買っちゃたからなんですよ.




一歩のベストバウト集


一歩は高校の時に友達に借りてから,好きなマンガなんですけど,

借り物だったんでそこまで読み返したりしてないんですよね.



で,なつかしいくてついつい買っちゃったんですが・・・


やっぱおもしろいですね


何気にもう90巻も出てるみたいですが,今でもおもしろいっていうのはすごいですよねぇ.



でも,こぉいうの読むといっつも思うんですよね.


全巻買って一気に読みたい


ってねww

来期からは消化量減らして,マンガ読む時間つくろっかなぁ・・・





では今日はこの子でしめましょうかね




スマイレージだけでなく,ムシガールとしても活躍中の”小川紗季ちゃん”です

ホントにムシガール熱いね,マヂで

あれの存在知ってから,朝起きる時間30分早くなりましたもんね



今までケータイのアラームとか気付かないうちに消してたってのに,

最近はちゃんと目を覚ますってんだから,驚いたもんですよ

ホント,末恐ろしい子ですよサキチィは・・・







でゎでゎ

| マンガ | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

わっしょい!わじマニア

こんばんうっひ〜





マリル@勉強モードです.

土曜日の模試があまりにできなかったんで,今日から定時後は勉強モードへ

一応残って勉強する時は上司に許可もらわなきゃだめなんで,許可もらいにいったら


「8時でも12時でも朝まででも,どんだけでもやってください」


って言われましたよww

ホントうちの課長はテキト〜なんですよねww






一昨日,本屋行って最近出たマンガやら雑誌を一気に買ってきたんですよ.

ヤンヤンと〜,ヒカルの誤と〜,H2と〜”って感じで手にとっていって,


「おっ,ライヤーゲーム出てる」


ってことで,お買い上げ



んで,さっきそのライヤーゲーム読もうと思ってよく見たら・・・




何か違う・・・


”LIARGAME Invitation”って何


中身見たら,ガイドブックでしたよ・・・


完全にだまされた〜


似たような表紙のあるのは知ってたんで,間違えないようにしなきゃと思ってたのに,

まさか間違えるとは・・・



でも,これ絶対間違える人多いですよ!!

だって,最新巻の表紙これですよ




めっちゃ似てないですか


いくらライアーゲームだからって,購入者までだますとは・・・

この表紙は集英社の陰謀的なものを感じますね!!

みなさんもマンガを買う時はご注意を





では,今日はこの子で締めましょうかね




AKBより,ゆきりんこと”柏木由紀ちゃん”です

かわいいよ,ゆきりんかわいいよ

新しいチーム編成で,チームBのリーダーになったんですよねぇ

これからもチームBの顔としてがんばってくだせぇ







でゎでゎ

| マンガ | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

テレコムセンター

こんばんうっひ〜




暑さに負けそうなマリルです・・・

やっと梅雨明け宣言されたと思ったら,一気に夏本番ですからね

”ヘビロテの太陽! ガチな夏到来 Let's try!”

って感じですね





先日名古屋の松坂屋本店でやっていた「高橋留美子展」に行ってきました



中はやっぱり撮影禁止ってことなんで,犬夜叉だけでも撮ってきましたww

犬夜叉はそんなに好きじゃないんですが,こやって見ると結構かわいいですね



犬夜叉に迎えてもらった所で,中へ

まず中に入ったら,「ラム,らんま,犬夜叉」の三人がアニメで迎えてくれました.

違うマンガの三人なのに,一緒にいても全然違和感なかったのがおもしろかったです



そっからは年代順にそれぞれのマンガのコーナーへ.

まず最初は当然「うる星やつら」ですね





サンデーの表紙になった絵なんかの原画が展示してあってついつい見入ってしまいました.

生原稿も置いてあったんですが,

何回見ても「うる星やつら」の最終回って泣けるんですよね

完全なギャグマンガなのに,泣ける所はしっかり泣ける.

さすがは高橋留美子先生ですね



その次は「めぞん一刻」です.



めぞんのコーナーは一刻館がミニチュアで再現されていたり,

響子さんの部屋が再現されていておもしろかったです

それにしても,響子さんきれいですねぇ.

僕もこんな管理人さんのいる下宿に入りたいですわ



その次は「らんま1/2」のコーナーへ.



僕は調度このマンガの世代なんですよね〜.

小さい頃朝起きて見てた記憶がありますもん

原画見てて思ったんですが,らんまの絵って8割くらい女らんまなんですよね.

確かに僕も女らんまのが好きですが,あんなに女ばっかだったとは・・・

千奈美に僕がらんまで一番好きなキャラは「玄馬(パンダ)」です



その後は「犬夜叉」ですね.




どぉもこの作品だけはあまり好きにはなれないんですよね.

留美子先生にしてはマジメすぎる気が・・・ww

留美子先生のインタビューに載ってたんですが

「私の漫画では,シリアスなキャラクターは必ずどこかでボケる,というイメージがあったようで,

連載開始後は『いつになってもボケない』という手紙を何通も頂戴したものです・・・」

という話があるようですww

やっぱ留美子先生のキャラはボケててほしいですわ



その後は人魚シリーズ等,短編集系の原画があってから,

他の有名作家が描いたラムちゃんが飾ってある所へ.

ここが結構おもしろかったんですよね.

やっぱプロの漫画家さん達ですから,それぞれのタッチがあるんで,

「この人が描いたらこういう風になるんだ」ってな感じで楽しんで見れました



そんなに広くないのに結局2時間近く見てましたわ

それにしても,30年も漫画家やってて,

全部が長期連載になってるってすごいですよね

見に来てるお客さんも,40代くらいのおじさんから女子高生までかなり幅広かったです.

これだけの年代の人に受け入れられるってのは,さすがですわ

これからもず〜っと漫画家続けてって欲しいです



最後にお土産コーナーがあったんですが,かなり買っちゃいました

これでもおさえた方なんですが,結構かかっちゃいましたねww






では,今日はこの娘にしめてもらいましょうかね



熊井ちゃんの年代だと,留美子先生っていったら「犬夜叉」になるんですかね

そぉ考えるとすごい世代差感じるなぁ・・・

熊井ちゃん「めぞん一刻」読んで,管理人さんになったりしないかなぁ

そしたら絶対に入館しに行くのに





でゎでゎ
| マンガ | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ドルゴルスレン・ダグワドルジ

こんばんうっひ〜 





ハミガキ粉の捨て時が分からないマリルです.

あれって,どれくらいになったら捨てたらいいのか分からなくないですか??

まぁ使い切ったらってのが答えなんですが,

チューブって使い切るの難しいですよねぇ.

いつもそろそろ変え時かなって思ってからも,

しぼりだせばまだまだ残ってたりするしww



チューブを切って使うとかきいたことありますが,それはさすがにねぇ・・・

マヨネーズみたいにとうめいなチューブのハミガキ粉とか

出せばいいと思うんですが,ないですよね??

でれだけ残ってるかすぐ分かるんで,便利だと思うんだけどなぁ

特許でもとれば以外に大ヒット商品になるかもww





今日は木曜日なんで,ヤンジャンを買いに本屋に行ったんですが・・・


どこを見ても売ってない!!


売り切れるほど人気あるのか??



現在僕は,ジャンプサンデーヤンジャン買ってるんですが,

サンデーとヤンジャンってたまに置いてない時があるんですよ.

そゆ時って,たいてい他のコンビニまわってもなかなか置いてないんですよね・・・



気になったんでググってみたらこんなのを見つけました






ちょっと前のデータみたいですが,100万部超えてるのって,

ジャンプとマガジンだけなんですねぇ・・・

一応首位はジャンプですが,ジャンプは全盛期の頃600万部とか言われてましたから

半分以下にまで落ち込んでるんですね.



気になるサンデーとヤンジャンですが,共に100万部にちょっと届かないくらい!!

たまに見つからないのは,単に発行部数があまり多くないからなんでしょうかね・・・

特にサンデーはちょこちょこ見つからないことがあるんで,

小学館さんにはがんばってもらわないとww



でもコレ見てびっくりしたのは,コロコロの売り上げの多さ

なんと100万部近く売れてるんですね!!

結構売れてるって話はきいたことありましたが,

ほぼ小学校の男子しか読んでない雑誌でこの売り上げはすごい

そりゃボンボンも休刊に追い込まれるわなww

千奈美に僕はボンボン派でしたけどね

wikiによると,「ボンボンを読むとオタク趣味に走るようになる」と言われてたようですが,

確かに当たってますね



あと気になったのが,少女マンガでは「ちゃお」がぶっちぎりなんですね!!

昔は「なかよし」にはセーラームーンがありましたし,

りぼん」にはちびまるこちゃんがあったのに対して,

ちゃおって何やってたか全然わからないんですよね.

それなのに,今はこんなに差があるんですねぇ.



ミルモきら☆レボといった,結構な有名マンガ出してますし,

最近ではめちゃモテ委員長なんかが人気なんですかね??

ちゃおの首位みたいに,何年後かには少年マンガの順位も変わってるかもしれませんねww




今日の締めはこの子でいきましょ



極上!!めちゃモテ委員長の北神未海役でおなじみの「小川真奈ちゃん」です

つんく♂プロデュースのキャナァーリ倶楽部の一員ですね.

キャナァーリやポッシボはあまり知らないんですが,

この子は前から結構好きですわ

だってめっちゃかわいいですもん

めちゃモテで知名度も上がってきたでしょうし,これからが楽しみな子ですね




でゎでゎ

| マンガ | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ブラックまりもっこり

こんばんうっひ〜 





最近暑くなってきたせいか寝つきが悪いマリルです

日をまたぐくらいの時間になると目がさえてきちゃうんですよね.

根っからの夜型なんでなかなか直らないみたいですねww





今日ついに主担当の仕事が始まっちゃいました!!

と言っても分かんないことだらけなんで先輩にききまくってましたが・・・

他の仕事もあるんでぼちぼちやってきますかね





今日本屋に行ってきたんですが,思ったより買うものが多くて・・・





時々思うんですが,何で本屋ってスーパーみたいに買い物カゴないんでしょうかねぇ??

あったら便利なのにww



何か色々買ってますが,本屋に行った目的は写真の真ん中にある「しゃにむにGO」です.

タイプの違う二人の主人公が共に成長していくという熱いテニス漫画です.

一応少女マンガなのですが,まったくそんな感じはせずにどんどん読めちゃう良作ですね

今回31&32巻同時発売でついに長かった連載に幕を閉じました.

テニス漫画といえば某王子マンガが有名ですが,

この作品はあんなとんでもテニスと違って普通の学生らしいテニスをしてます.

まぁあれはあれでおもしろいんですが,おもしろさのベクトルが違いますよねww

「しゃにむにGO」は内容的にかなりおもしろいマンガなんでぜひ読んでみて下さい



この作品なんですが,「赤ちゃんと僕」で有名な羅川真里茂先生の作品なんですが,

「赤ちゃんと僕」って有名マンガですよねぇ??

僕は結構有名なマンガだと思ってたんですが,

まわりに聞いてみると意外に知らないんですよね・・・

やっぱ少女マンガって知名度低いのかな??

少年マンガにくらべて派手さはないですが,

その分絵はきれいだし非現実的じゃないものが多い気がするんで

僕は結構好きなんですけどね



特に学園モノなんかは少女マンガの方が僕は絶対おもしろいと思います.

少年マンガだとどぉしてもエロい方に走っちゃう傾向があるんでねww

まぁ最近の少女マンガはやけにエロいってきいたことありますが・・・





今日も締めはかわいい子を一枚!!




何故か頭にぽ〜んとみぃちゃんが浮かんだんで「峯岸みなみちゃん」で!!

ってかこのメガネは反則でしょ!!

「この子こんなにかわいかったっけ??」って思いましたよ

最近この子によくその言葉を言ってる気するんですがね





でゎでゎ



| マンガ | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ロベルト

こんばんうっひ〜 



今日は一日中「Cagayake! GIRLS」が頭の中流れてたマリルです

みおちゃんもいいけどゆいちゃんも捨てがたいですねww



ギアス以来のヒットアニメですね

僕の住んでる所ではちょっと遅れて放送されてるんですよね.

さっきあやうく6話の感想を読んじゃう所でしたよ・・・

毎週楽しみにゆっくり見ていきたいと思います.

昔一回どれみで失敗してるんで・・・



今日一日遅れでヤンジャン買ってきたんですが・・・



どっか変なところがありますよねぇ??

表紙の子は「杉本有美ちゃん」って子で,最近やけにヤンジャンの表紙かざってる子です.

ゴーオンジャーにレギュラー出演してたみたいですね.



ってそこは普通ですよね.

しゅごキャラつながりでローゼンに(普通逆らしいですが・・・)目がいくってこともあるかも.

二週続けて掲載せれてるのはびっくりですが,まぁ普通でしょう.



左上の女子大生グラビアってのはちょっと変かな??

でも最近ヤンジャンやけに女子大生とりあげるんですよね.

僕的にはJKやJCの方がいいんですが・・・

まぁ今は表紙を飾れるクラスのグラビアアイドルがいないのかもしれませんねぇ.



やけにひっぱってしまいましたが,僕が変だといって注目してほしかったのは・・・



キャプテン翼新連載!!


またやるのかと・・・

陽一ホントに他に描くマンガないんだなぁ.

前回あんなにつまんなかったのに懲りずによくもまぁ.



一応今回は日向と新伍がメインの話っぽいです.

雷獣シュートと直角フェイントですね.

前回の岬の話は岬が地味すぎてつまんなかったんですが,

今回は日向なんでまだマシかもしんないですが・・・

あんま期待はできないですね.

まだ鎖つけてんのはちょっとおもしろかったけどww



友達にいるキャプツバヲタも無印以外はつまらんっていってたし,

実際やればやるほどつまんなくなってく気します.

まぁ暇つぶしに読むにはいいマンガなんで適当に読みますかね.



でゎでゎ

| マンガ | 20:33 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

る〜みっくわ〜るど

こんばんうっひ〜 



最近あついしぼうが気になるマリルですww

やっぱちからもちの方がいいよね



って今日はサンデーで高橋留美子先生の新連載が始まった日ですよ!!




いや〜,待ってました!!

前あだち先生が好きだと言ったんですが


留美子先生も大好きなんですよね


この先生はホントキャラクターがものすごいイイと思います.

メインキャラはもちろんのことただのちょい役で出てくるようなキャラまで

ものすごい印象に残るんですよね.

ホントギャグマンガのキャラクターを書かせたら日本一じゃないですかね.



ってことでギャグマンガ期待してたんですが,1話を読んだ所どっちかというと

犬夜叉に近い作品になっていくのかなぁと思います.

留美子先生にはギャグマンガ書いてほしいんで

ギャグ要素の強いマンガになってってほしいですね



ラムちゃんくらいいいキャラが出てくることを願ってます

 

↑の写真は一応時計です


| マンガ | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

16巻

 こにゃにゃちわぁ


「アクアジェット強くなるんじゃないか??」とか思いながらを見てるマリルです.



昨日本屋に行っていつも通り新刊出てないかなぁとマンガのコーナーをブラブラしてたんですが・・・



ちびまる子ちゃんの16巻が出てる


結構衝撃的でしたよ



前回の15巻も6年ぶりだとか何とかでだ〜いぶ前にびっくりして買った記憶があるんですが

まさかまだ続刊だったなんて・・・

前買ったの大学入ってすぐだった気がするww

まぁ全然かまわないんですけどね.


まだ読んでないんでこれから読みたいと思いま〜す



千奈美に好きなキャラは永沢君です

 


| マンガ | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |