

| - | | - | - | pookmark |
 
 

マックポーク

こんばうっひ〜





GO! GO! MANIAC”が頭からはなれないマリルです.

やっぱ名曲でしたね,”GO! GO! MANIAC

強豪がいなかったとはいえ,オリコン1位はすばらしいですね

最近よく車の中でOP,ED共にヘビロテしております

カラオケで歌えるようにがんばろっとww





さっき”ドラゴンボール改”見てたんですが,ホント弱かったですねww

誰がって当然フリーザの父親の・・・


コルド大王


ですよねww



あのフリーザの父親なわけですし,兄貴も4回変身したり100体になったりと

あの一族は結構待遇いいはずなんですよね.

ですから見せ場あってもいいものなのに・・・


3分もたなかった


トランクスから剣を取り上げたけど,体うちぬかれて瀕死ってww

しかも命乞いまでするってんだからねぇww

史上最高のかませ犬なんじゃないですかねww



せめて変身くらいさせてやればいいのにねぇ・・・

もしかして親父は変身できないとかいうオチだったりして・・・

まぁどっちにしろ,あまりの弱さにめっちゃ笑わせてもらいましたよww

ありがとう”コルド大王





では今日はこの娘で締めましょうかね




AKBより,こじはること”小嶋陽菜ちゃん”です

何か考え事しているんですかね

それともなぁ〜んにも考えてないんですかね

どっちにしろめっちゃかわいいです









でゎでゎ

| アニメ | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ラーイ

こんばんうっひ〜





今日は疲れたマリルです・・・

今日仕事で機械の評価の手伝いをやったんですよ.

それが準備に時間かかったり,データがうまく取れなかったりで

かな〜り時間かかったんですよね・・・



と,時間かかるのはしょうがないんですが,準備で板金を運んでたんですが,

これが重いのなんのって・・・

板圧6[mm]の4'×8'サイズとか約150キロありますからね

DSより重いもの持てないと言ってる僕が運ぶとか自殺行為ですよね・・・



おかげでさっきから腕と腰がちょっち痛いです・・・

明日マヂで筋肉痛になりそう・・・





というわけで今日は帰ってくるの遅かったんですが,ちゃんとフラゲしてきましたよ〜

何をって当然これですよ,これ




けいおんのOP&EDですね



アニメはそれなりって評価しちゃいましたが,やっぱ音楽あってのけいおん

なんてったって”軽音楽部”のアニメなんですからね



で,今ヘビロテしてるんですが・・・


名曲すぎるだろ,これ



特にOPがヤヴァいですわ,これ・・・



ぶっちゃけアニメで初めて聴いた時はそこまでいいとは思わなかったんですよね.

だって早すぎて何言ってるかわかんないんですもんww



でもヘビロテしてるとよくなってくるんですよね,これが

あのテンポに唯の声はめちゃくちゃ中毒性がありますわww

EDも普通に名曲ですし,やっぱ音楽あってのけいおんですね



あ〜めっちゃカラオケ行きたくなってきた!!

次行くまでには絶対OPマスタ〜するぞ





では今日はこの子で締めましょうかね




Berryz強化週間6人目は”菅谷梨沙子ちゃん”です

梨沙子ってもう16歳になったんですよねぇ

ってことは結婚できる年齢ってことかぁ・・・

いや,決してやましい意味じゃないですよ

ホント成長したなぁと思いましてね

月日が経つのははやいものですね,ホントに










でゎでゎ

| アニメ | 22:47 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

チョコクランチ

こんばんうっひ〜





マリル@土曜出勤です.

来週GWで休みが多いからか,今日は出勤日だったんですよね.

先週まで週休3日がデフォルトになっていた僕には6連勤はきつかった・・・

おかげでさっきからちょっち頭痛いですもん・・・

明日はゆっくり休みますかねぇ





ついに東海でも始まりましたよ


けいおん!!2期


去年大いにはまったアニメだけに楽しみにしてたんですよね〜

期待するあまりに,車のカギもこんな感じにww




どぉですか!?

澪ちゃんかわいいでしょ??ww



千奈美にガチャガチャの景品なんですが,1発で澪ちゃん引きました

1年経っても澪ちゃんへの愛はうすれてなかったようですわww



で,肝心のアニメなんですが・・・


そこそこかな・・・



つまらないってわけでもないんですが,期待がでかすぎたかなってね.

前回はゼロからのスタートだったんでそれだけ上げ幅も大きかったんですが,

今回はどぉしても1期からのスタートですから仕方ないですよね



ただ僕がけいおん好きになった理由で大きなウェイトをしめるのが

やっぱ曲がよかったって所なんですよね

2期ではどんな曲を歌ってくれるのでしょうかね

まずは第1弾として,OP&EDを来週買いにいかないと





では今日はこの子で締めましょうかね




Berryz&Buono!より,”夏焼雅ちゃん”です

昔から大人っぽかった子ですが,最近かなりキレイになりましたよね,雅ちゃんって

気付けばもう高校3年ですもんねぇ

これからも抜群の歌唱力と美貌でがんばってほしいですわ











でゎでゎ

| アニメ | 18:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

フォッカー

こんばんうっひ〜





マリル@2次元ですww

この前アニメイトに行ってきたんですよ.

まぁ,今や普通に行く所になりましたが,それは置いといて,

何と,GAのストラップが売ってるじゃありませんか



僕はめっちゃ好きだったんですが,あんまり人気なかったらしいんですよね,GAって

なんで,まさかグッズが売ってるとは思ってなかったんで,びっくりしましたよ

そんなん買うに決まってるじゃないですかねぇ

買ったのはもちろん,この二人



ノダミキとキョージュ



GAと言えば,やっぱこの二人ですよねぇ



ホントあんなにおもしろかったのに,何で人気でなかったんだろ

僕には不思議で仕方ありませんよ

2期とかやってくれないかな〜





では,今日はこの子で締めましょうかね




AKB&ノースリーブスより,”峯岸みなみちゃん”です

何かこのみぃたん・・・


めっちゃ萌えません


元から僕の中で萌え指数の高い子なんですが,このみぃたんはやけに萌える

みぃたんの潜在能力の高さを思い知らされますわ








でゎでゎ

| アニメ | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ハンバーグ弁当

こんばんうっひ〜






今日は完全に引きこもりだったマリルです.

昨日は僕にしては結構早めに寝たんですが,起きたらすでに3時ww

疲れたまってるんですかねぇ??

まぁ明日も休みなんで,もう一日ゆっくりしますかね






今日は引きこもりながら,アニメの消化してたんですが,

個人的には結構当たり多いってな感想です

ってことで,せっかくなんで,簡単に感想でも述べてみますかね.



まず”しゅごキャラパーティ!”ですが,僕的にはぶっちゃけ微妙

しゅごキャラエッグ”やOPとEDに”Buono!”と”ガーディアンズ4”のPV使ってる所は

いいんですが,30分間に短いアニメがちょこちょこ入ったりする感じで,

中途半端な感じがするんですよね・・・

何か”おはコロ”見てる感じっていうかなんというかねぇ.

個人的には,アニメならアニメでやってほしかった気がするかなぁ.



次に”けんぷファー”ですが,1話見た感じでは結構おもしろかった

僕は声優は全然覚えられないんですが,さすがにトラのぬいぐるみの声はすぐ分かったww

あっこで,前のしずかちゃんの声がくるとはびっくりでしたわww

その他の声優ネタはあんまり分かりませんでしたが,

内容的に結構おもしろかったんで,継続してみますかね〜



後”とある科学の超電磁砲(レールガン)”ですが,これはかなりおもしろかった

何か”とある魔術の禁書目録(インデックス)”ってののスピンオフ作品らしいですが,

前作まったくみてません!!

ってか前作があるってのを録画してから知ったくらいですww

でもインデックス見てなくても,かなりおもしろかったですね.

個人的には,黒子のサポート役の初春飾利がお気に入りですかね.

あのキャラならメガネっ娘にして欲しかった気もしますけどね



他には”そらのおとしもの”も結構おもしろかったですね.

と,結構チェックした奴はおもしろかったもんで,

消化が大変になりそうな気配がぷんぷんするんですよね・・・ww

そろそろドラマも始まりますし,そこで調整かな〜





では,今日はこの娘で締めますかね




AKBより,えれぴょんこと”小野恵令奈ちゃん”です

かわいいねぇ,えれぴょん,かわいいよ〜

若い若いと思ってましたが,何気にもう高校生なんですね,この子って

いまだに中2くらいな感じがするんですが,僕だけですかね

まぁそこが僕が好きな要因の大部分を占めてるでしょうね







でゎでゎ

| アニメ | 03:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ゆりもー

こんばんうっひ〜





時が経つのは早いなぁと思うマリルです.

9月ももう終わって,いつの間にか10月ですよ,みなさん

今年度も半年過ぎたってことなんですよねぇ・・・

部署に配属されて仕事始めてもう半年かぁ

半年前となぁんにも変わってない気がするのが情けないですわ・・・

そろそろ中だるみしてくる時期でしょうし,気合入れなおさないといけませんね!!




10月になったってことは,ドラマ&アニメが新しく始まる時期ですね

ってことで,とりあえずチェックや



まずアニメでリストアップしたのは7つですかね.


『グインサーガ 10/1 24:45〜25:10 NHK総合
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 10/02 25:58〜26:28 テレビ愛知
とある科学の超電磁砲(レールガン)10/07 25:29〜25:59 CBC
そらのおとしもの 10/07 26:28〜26:58 テレビ愛知
空中ブランコ 10/15 26:05〜26:35 東海テレビ
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 10/21 26:00〜26:30 CBC
君に届け 10/23 27:21〜27:51 中京テレビ』


あんまり情報サイトとかも知らないんで,

とりあえず公式HPであらすじと絵を見てしぼってみました.



特に気になるのは”とある科学の超電磁砲(レールガン)”ですかね.

超能力ものとかちょっとおもしろそう

絵も結構好きな感じなんで,期待ですね.



他には”DARKER THAN BLACK -流星の双子-”はかなり楽しみですわ

前作も見てたんですが,結構おもしろかったんですよね.

まさか続編をやるとは思ってなかったんで,嬉しいですわ

今回はどんな契約者が出てくるのやら

楽しみですね



後何気に”君に届け”も結構期待してます.

実はかなり少女マンガって好きなんですよね

あまりにキラキラしたやつは苦手ですが,

普通の青春ラブストーリーっぽいんで楽しみです.

コメディ要素が入っててくれたら,なおいいんですけどね

期待して待ってみますかね.



と,まぁ7つぼどピックアップしましたが,今回はいくつ残るんでしょうかねぇ??

前クールは結構途中でやめちゃったからなぁ・・・

まぁそのおかげで消化できる量になりましたけどね.

今期もドラマとの兼ね合いで,バランスとらないとww





では,今日はこの子で締めましょうかね




ハロプロ期待の新人の”真野恵里菜ちゃん”です

やっぱ,この子は美少女ですね,間違いなく

かなり正統派ですし,万人受けしそうな感じなんでしっかり売り出せば

もっと人気出るような気がするんですけどねぇ

アイドル冬の時代といわれてる,このご時世を変えられる子の一人じゃないかと思います

事務所にもがんばってもらって,もっと売り出してほしい所ですね






でゎでゎ

| アニメ | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

デテント

こんばんうっひ〜





今日は久々に早く帰れたマリルです

最近いそがしかったんで,毎日2〜3時間は残業してたんですが,

今日で一区切りついたんで,さっさと帰ってきました

別に仕事つまらないわけじゃないんで,残業は全然苦じゃないんですが,

やっぱ早く帰れるにこしたことないですよね.

さっさと帰れるうちは,早くかえろっと





さっき溜まってるレコーダーの中身消化してたんですが,

ついにGAが終わっちゃったよ・・・

今期一番おもしろかったアニメだっただけに,やっぱさみしいですね.



アニメの内容は,”高校の芸術科に通う女の子達の日常を描いたコメディ”ですね.

日常をふんわりとおもしろく書いた感じの作品で,何がおもしろいって言うと難しいんですが,

やっぱ,あの雰囲気がよかったんでしょうねぇ.



後,何よりキャラが全員よかったんですよね

真面目で天然なメガネっ子”から,”ちょっとずれたミステリアスな天才”まで

一人一人がすっごい目立ってるんですよね.



そんな中でも僕がお気に入りだったのが,頭いいけどどっか変な”キョージュ




かなりの優等生で,ものすごい知識をもってるんですよね,キュージュは.

だからキョージュなのかと思ってたんですが,由来は不明らしいですww



最近,咲のゆみちんや部長みたいにちょっと落ち着いた感じのキャラクター好きなんですが,

キョージュはそれに加えて,どっか抜けてる・・・

動物とコミュニケーションがとれたり,ポケットからなんでも出てきたりと,

一言でいうと,優等生っていうより変なんですよねww

そこが結構つぼだったのかもしれませんわ.



もう一人好きだったのが,いっつも元気な”ノダミキ




基本元気キャラはあんまり好きじゃないんですが,このキャラはよかった

いつもトモカネと一緒にバカなことやってておもしろかったのもあるんでしょうが,

よく髪形が変わるのが,やけにかわいかった・・・

かわいさだけなら澪ちゃんより上ですよ

元気キャラでもかわいけりゃいいんですよ,かわいけりゃww





二次元少女を推してしまいましたが,僕はどっちかといえば三次元派

ってことで,今日はこの娘で締めましょうかね



ってことで,かわいさと美しさに加えて,癒しまで併せ持つ”熊井友理奈ちゃん”です

かわいいし,きれいだし,癒されるしってなんなんですかね,この娘は

”ノダミキ”もめっちゃかわいいですが,やっぱ熊井ちゃんにはかないませんね

”天は二物を与えず”とかいうことわざがありますが,与えちゃってるんだなこれが

まぁ,かわいいは正義なんで全然もんだいありませんけどね






でゎでゎ

| アニメ | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

たまご

こんばんうっひ〜





最近「無条件☆幸福」が頭の中をヘビロテしてるマリルです

いや〜,めっちゃいいですねぇ,この曲


http://www.youtube.com/watch?v=R8FMV1NeFeI&feature=related


ぶっちゃけ,アイドリング!!!にこんなにはまると思ってませんでしたよ.

やっぱ,実際にイベ見るってのは,効果絶大みたいですね





昨日,友達が東京行ってきたからってお土産もらったんですよ.

一応,友達の趣味でアイドリングうちわ買ってきてとは言ってたんですが,

あまりの人の多さに行けなかったらしくて,代わりに買ってきてくれたのがコレ!!




けいおんスティックポスター



さっすが,いいセンスしてますね

ただ,中身がランダムってのが,ちょっちこわいかも・・・



さっそく,中身を確認したら・・・


2枚とも全員集合


澪ちゃんソロがよかった気がしますが,全然問題なしですね

りっちゃんソロとむぎちゃんソロとかだったらちょっちへこんでかもww

さっき聞いてみたら,どれにも澪ちゃんは入ってるんだとか.

さっすが,澪ちゃんですなぁ

それを確認して買ってきた友達もさすがですがね



ってことで,せっかくもらったんで,とりあえず貼ってみました




うん,なかなかいい感じですね

これからは毎朝澪ちゃんに”いってきます”のあいさつしないとね





では,今日はこの子で締めましょうかね




ひっさびさに登場の「新垣結衣ちゃん」です

いや〜,ホントこの子って無条件にかわいいですよね

写りが微妙な写真とかほとんど見た記憶がないのがすごい

ある意味完成されたかわいさってやつなんですかね

また,ポッキーみたいな感じのCMを見たいですわ






でゎでゎ

| アニメ | 22:55 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
 
 

ポポ

こんばんうっひ〜





今日は予想通り歯車に苦戦したマリルです.

いや〜,めっちゃ難しいですわ,規格書作成.

前の人が作ったの読んでたんですが,全然わかんないや・・・

今日打ち合わせしてたんですが,完全に勉強会でしたねww

でも打ち合わせで,スタートラインにはちょっち近づけたかなと思います.

めざせ,歯車マスターですねww





今期一押しアニメの”GA芸術家アートデザインクラス”ってのがあるんですよ.

芸術家に通う学生達の日常を描いたアニメなんですが,これがなかなかおもしろい!!

まぁ何がおもしろいかって言われたらものすごい迷う内容のアニメなんですがねww



そん中で”トモカネ”ってキャラがいるんですよ.



このキャラ女の子に見えますかねぇ??

どぉ見ても男じゃないですか??

僕は,4話目くらいまで普通に男だと思ってましたよww

まぁ制服見れば間違いなく女なんですが,キャラ的にも男にしか見えない・・・




この画像は女の子に見えるっちゃ見えるかな??

友達に「何で男に見えるの??あの仲間内で男はないわ」

って言われたんですが,男っぽくないですか??

確かに4人女の子の中に男一人ってのは変な気がしますがねぇ.

前回兄が出てきて,妹って発言があるまでは半信半疑でしたわ





では,今日はこの娘で締めましょうかね



やっぱ,かわいいですなぁ,愛理は

萌え〜です

ピザーラのCMでもかわいかったし,もっとCMとか出ないのかなぁ

うちの会社のCMとかに出せばいいのに





でゎでゎ

| アニメ | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

1700万ゼノ

こんばんうっひ〜 





最近運動不足なマリルです.

まぁ元からインドア派なんでほとんど運動はしないんですが,

たいてい毎日乗ってた自転車も最近2〜3日に1回くらいなんですよねぇ.

仕事終わってから買い物行くのがめんどくさくなってきちゃって・・・

少しでも運動しなきゃだめなんですけどねぇ.

学生時代はなんだかんだで,毎日自転車で坂道登ってたし,

今が一番運動してないかも・・・

そろそろホントにWiiフィット購入ですかねww





先日DB改見てて思ったんですけど,

実はベジータって地球人誰も殺してないんですね.

バビディに操られてた時は自分の意思じゃないということで除外ですが.



最初に地球にきた時も,ヤムチャはサイバイマンに殺されたし,

天津飯,餃子,マジュニアはナッパに殺されたんですもんねぇ.

そぉ考えるとナッパってつぇ〜

名前はこれ以上ないって程弱そうですけどねww

なんつったてこれですからね




ちょっと根っこの部分とかは強そうかも!!ww

気円斬で簡単に切れそうですけどね.

¥100ってとこもさらに弱そうww



千奈美にラディッツはラディッシュというヨーロッパの大根の一種らしいです.

こんな感じ



おっ!!こっちのが強そうだぞ!!

結構オシャレな感じの野菜ですしね.

見た感じちょっとナルシストなキャラが合いそうかな??

ジースなんかがぴったりな感じな気がする.

ちょっとはって見てみましょう.




色的にもぴったりじゃないですか!!

こいつジースっていうよりラディッシュですよ!!

ラディッツって響きも結構かっこいいしもっと強いキャラにつけりゃよかったのに.

あんな改では3日ももたずに殺されるようなやつの名前にはもったいないですよねww

弱虫ラディッツとか言われてましたが,間違いなくナッパよりは強そうでしょ・・・



そういえば,アニメ見ててふと思ったんですが,

ナッパって大猿になったらどぉなるんでしょうかね??

あんだけつるっぱげなんですから,やっぱりハゲてるのかなぁ??ww

どこまでも弱そうなやつですねww

あんなに強かったのに,何であんな名前にしたんでしょ??

一人だけ一文字もいじらずナッパってww

あ〜,気になって今夜は寝れなそう





何かちょ〜くだらない更新しちゃいましたが,

今日は食べ物つながりってことでこの子に締めるにょ




Berryzのプリンセスこと,「嗣永桃子ちゃん」です.

いや〜,ももちかわいいなぁ

ちょっと一人でつっぱしってる感もありますが,間違いなくお姫様ですよ





でゎでゎ

| アニメ | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |