

| - | | - | - | pookmark |
 
 

デカメロン

こんばんうっひ〜




最近お腹周りが気になるマリルです・・・

最近作業着がちょっときつく感じるんですよねぇ・・・

作業着が縮んだとも考えられるんですが,多分太ったんでしょう・・・

ホントそろそろダイエット考えないと,まぢでマリルリみたいになっちゃうかも・・・





先週行ってきた”お台場合衆国”なんですが,前回色々と見てまわったことは書いたんですが,

実は裏のテーマがあったんですよ

そのテーマは・・・


アイドリング!!!を見ること


いつの間にやらフジテレビと言ったら,”アイドリング!!!”になっちゃってましてね

行く前に調べてみたら,予想通りイベントがあるじゃないですか

「こりゃ見とくしかないでしょ!!」ってことで,実はイベントメインでまわってました.

こればっかりは,一人旅じゃないとできませんからね



まず昼にフジテレビ前のステージでイベントあるってことで,

整理券をもらって見に行ったんですが・・・


ちょ〜近い


普通の会場でいったら,3列目くらいだったんじゃないかなぁ.

無料イベであんだけ近くで見れるって,ちょっと感激でしたよ



イベント自体は,全員が出てくるわけではなく,

外岡さん,谷澤さん,河村さん,藍ちゃん,楓ちゃん」の5人でしたが,

かなり楽しめましたね〜

さすがにヲタ芸打ったりはしませんでしたが,

簡単な掛け声や手拍子なんかで十分テンションあがりましたよ



イベントは30分ほどで終わったんですが,

その後ヲタがぞろぞろと同じ方向に歩いてくんですよね.

何かあるのかと付いて行ったら,”CD,DVDの特売会”やってる

どれか買ったら,握手券がもらえるっていうんで,とりあえず並んで買っちゃいましたww




CDは3種類あったんですが,何かDVDの内容が違うってことで,

とりあえず2枚買っちゃいましたよww

でも今思えば,DVDも買っとけばよかったかも・・・



とりあえず握手券も手に入れたんで,握手会までその辺りぶらぶらしようと思ったんですが,

別のステージでもライブがあるってことで,結局それにも参加を



別ステージのライブでは「まいぷる,谷澤ちゃん,せりな,三宅さん,藍ちゃん」の5人で登場

全然知らなかったんですが,この5人で”チームみすずさん”っていうんですね.

う〜ん,まだまだ勉強が足りないようです・・・



ライブはメインステージでやってたんで,先ほどのイベントより盛り上がりましたね〜

距離はちょっと遠くなりましたが,時間も1時間近くあったんで,色々と聴けてよかったです.

調度まいぷるの誕生日だったんで,メンバーによるお祝いや

せりなによる「Realize」熱唱なんかも見ることができました

あのカラオケタイムはなかなかいい企画だなって思いますね.

アイドリングのイベントっていっても,普通のお客さんもいるんで,

その人達も分かる曲を歌うってのはいいですよね.

それに推しにとったら,一人で一曲歌うのを見れるってのは熱いですよね



それと,久々にヲタ芸見ましたよww

めっちゃ痛々しかったですが,おもしろかったですわ

昔は自分もこんなんだったんだなぁとか思うとちょっと恥ずかしいですね

ただ普通のお客さんもいるんですから,少しは自重すべきな気もしますけどね.

せいぜい”PPPH”ぐらいまでにしとかないと,彼女達にも悪影響与えちゃいますからね.



その後,ヲタの列についていって,握手会も参加しちゃいました

イベント見るだけの予定がまさか握手まですることになるだなんて

握手会のメンバーはさっきのライブと同じ”チームみすずさん”の面々.

一人一人に何か言おうかと思ってたんですが,結局全然言えなかった・・・

いつも思うんですが,握手会ってホント一瞬なんですよね.

何か言おうとしたら,後ろの人に次に移動させられる・・・

あれくらいの人数ならもう少し時間とってくれてもよかったのに

一応まいぷるには「誕生日おめでとうございます」って言ってきましたが,

せりなに「おはスタ見てましたよ〜」っていう計画が失敗に終わっちゃいました・・・



握手券もう一枚あったんで,もう一回並んでもよかったんですが,

この日は,ホント腰と足の痛みがやばくてやばくて・・・

並ぶ元気がなくて,そのまま帰ってきちゃいましたわ・・・

ってことで,握手券が一枚余ってるっていうおもしろいことにww




日にち決まってなかったら誰かにあげるのになぁ.

ってか今思うと,使っておきゃよかったと後悔しております・・・



と,まぁ少し後悔も残りましたが,めっちゃ楽しかったです

そして・・・


めっちゃかわいかった


いや〜,谷澤ちゃんがあんなにかわいいと思いませんでしたよ.

あの子は,実際に生で見るべき子ですね

あと,藍ちゃんがやばかった

前からかわいいとは思ってましたが,完全に推しになりましたね



そんなこんなで,いくつかグッズ買っちゃいましたよ



すぅちゃんとるりんこ姫はデフォルトとして,藍ちゃん追加しちゃいました

会社で使いたいところですが,そこは自粛で

全員には会えませんでしたが,ホントいいイベントでしたわ

来年も見にいこっかなぁ






では,今日はこの子で締めましょうかね




アイドリング!!!20号の「大川藍ちゃん」です

この子は,とにかくかわいかったです

そして,めっちゃ足が長かった

キレイでもかわいいでもいける,結構な逸材ですね,この子は





でゎでゎ

| 旅行 | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ストーム

こんばんうっひ〜




今日はちょっちテンションなマリルです・・・

さっき自分が設計したものを見てきたんですが,おもいっきり干渉してるんですよね・・・

上に物がのる台車なんですが,溶接の肉盛りや組み立ての誤差まで

考えが及んでませんでしたわ・・・

もう出荷が近いんで明日急いでなおしにかからないと

明日は忙しくなりそうですわ・・・





何か旅行のレポばっか書いてますが,今日も書きますww

ってことで,東京旅行3日目



ホントは一泊二日の予定だったんですが,せっかくなんで色々観光したいと思いまして・・・

東京タワーか浅草か迷ったんですが,雷門が見たかったんで浅草へ!!



浅草行く前に荷物を預けたかったんで,新幹線の駅でもある「東京駅」よってったんですが・・・


めっちゃ広い


田舎者だからそぉ思うのかもしれませんが,あの広さは異常でしょ・・・

乗り換え以前に,まず改札がどこか分からないんですもん!!

看板を目印に歩いていくんですが,何回曲がっても改札に着かないって・・・

本気でいつの間にか改札出ちゃったのかと思いましたよww

昔東京の大学に行った子が

「便利そうで,逆に不便」って行ってた意味がよぉ〜く分かりましたわww



まぁ何とか無事に荷物も預けられて,浅草へ向かったんですが・・・

あまりの多さに衝撃を受けたんですよ

渋谷行った時の人の多さもビックリでしたが,こっちのがびっくりしましたね.




何ですか,この電車の多さは

見た瞬間に


多っ


って声出しましたもんww

完全に田舎者丸出しでしたね・・・



でも,この多さは異常じゃないですか

通勤時間なんて時間がワクに入りきってないじゃないですか!!

こりゃ,時刻表とか見る必要ないわけですわ.



この一瞬で来る東京の地下鉄で,いざ浅草へ

電車を降りて,地上に出てから1分くらい歩いたらありましたよ,雷門




実際に見ると思ってたよりは小さかった気がしますが,迫力はありましたよ

千奈美に雷門の下は,こんな感じになってました.




竜がいたんですねぇ〜



そのまままっすぐ歩いてくと浅草寺ってお寺に行くんですが,

ここも観光客が多い多い・・・

外国人観光客がかなり多かったですわ.



で,肝心の浅草寺ですが,本堂工事中って・・・

でも入り口の門もかなり立派でしたよ




普段寺とか全然行かない人間なんですが,結構おもしろかったですね

東京タワーと迷ったんですが,浅草にして正解でしたわ



その後は何故かもう一回アキバへ

アキバいいですわ〜.

渋谷と違ってものすごくホームな感じがするんですよねww



調度「けいおん」のブルーレイが発売の時期だったみたいで,

かなり色々あったんですが,これはちょっと欲しかったかも




なんと澪ちゃんの等身大タペストリー


一瞬ブルーレイ買おうか迷いましたが,さすがにやめときましたww

他のけいおんのグッズはいくつか買いましたけどね



ちょこちょこと買い物も済ませて,そろそろ帰ろうかと駅に向かってたら・・・


何あれ



何かやけに優希を取りあげてるけどもしや・・・




優希のオリジナルタコス


これは食べるしかないでしょ

ってことで,タコスゲットだじぇ




さすがにDVDはゲットしませんでしたが,結構おいしかったです

これから東場に強くなりますねww



やっぱアキバは楽しかったですね

一日中遊べる気がします.

また暇つぶしにいこっかなぁ



今回の旅行ですが,何となくガンダムを見たいってだけで,行ったんですが

かなり楽しかったですわ

一泊二日の予定を一日伸ばしたくらいですからね

天候にも恵まれて,いい旅行でした

けいおんグッズもたくさん買えましたしね






ってことで,今日はこの娘で締めましょうかね




やっぱ佐紀ちゃんかわいいわ〜

小さい感じが余計にかわいくて・・・

そろそろソロ写真集とか出してくれないかなぁ

期待してますよ〜




でゎでゎ
| 旅行 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ライター

こんばんうっひ〜





今日朝寝坊しそうになったマリルです.

いつの間にか目覚まし消して二度寝してたんですよね・・・

目覚ましの3分後くらいに起きたんで,

まぁ全然問題ない時間に起きたっちゃ起きたんですが,ちょっとびっくりしましたよ・・・

少しずつ起きる時間が遅くなってきてるんで,そろそろ気合入れなおさないとなぁ






今日は昨日の続きってことで,東京旅行2日目

基本おおまかな予定しか決めてなかったんですが,一応二日目の予定は

お台場合衆国」に行くこと

でも二日目は朝起きたらあいにくの・・・

せっかくの旅行なのに雨とかへこむなぁと思いながらも,

しょうがないから傘買って行ったんですが,結局朝少し降っただけですぐやんでくれました

今回の旅行は天候には恵まれてよかったです



ってことで,お台場合衆国行ってきましたよ




毎年テレビでやってるの見てておもしろそうだなと思ってたんで,

一回行ってみたかったんですよね



とりあえずうろうろしてみたんですが,さすがキー局だけあって,結構色々ありますわ



これはフジテレビ正面ですね.

”いいとも”や”ごきげんよう”のブースなんかがあったんですが,

特に”vs嵐”のブースは人気みたいで整理券もらわないと入れないくらいでしたね.




フジテレビから少し離れた”オダイバランド”って所にあった”はねるのトびら”のブースですね.

回転すしを体験できるブースなんかもありましたわ.




めちゃイケがメインの”めちゃ畑牧場”も行ってきました

こんなもんもありましたよww




見てのとおりのウンコですが,踏んだらしゃべったりするんですよね.

子供が嬉しそうに踏んでましたわww



ぐるっとまわってみてから,フジテレビの中へも行ってきました

中では”ベストハウス123”と”ヘキサゴン”のブースがあったんですが,

これ見た時は「おぉ〜!!」っと思いましたね




羞恥心の衣装


本物はこんなんだったんですねぇ.



調度一年くらい前に会社の出し物で羞恥心やったんですが,

その時の衣装”短パンにTシャツ”で,ヒラヒラした感じを出すために

バスタオルをマントみたいにしてましたからねぇ

しかもマイクの代わりに”にんじん,きゅうり,バナナ”ですから・・・

あん時この衣装借りれてたら,もっといい出来だったろうになぁww



他には”Pabo”の衣装なんかも飾ってありました.




と,ここまでは分かったんですが,それ以外にもいっぱい衣装かざってあるんですよ!!

あ〜,あったなぁって感じのが多かったんですが,

ホントに分からないのもありましたわ.

どんだけ曲出してるんだよ,あの番組・・・

今のHEY×3より音楽番組っぽいんじゃないかな



そうそう!!

会場うろうろしてたら「ちかちゃん」がいたんですよ

全然人だかりも出来てなかったんで,素通りしそうになったんですが,

めざまし土曜日のココ調の取材やってました.

いや〜,めっちゃかわいかったですわ

しかも,帰ろうと思って駅に向かってる時にもう一回出会ったってんだから!!

これは,運命ですかね??

冗談はともかく,かなり近くで見ることができたんで,よかったです



と,まぁ色々とあったイベントなわけなんですが,行ってみて思いました.

これは間違いなく一人で行く所ではないですね.

決してつまらないってわけじゃないんですが,

一人で並んでゲームやったりする気にはならないんですよね.

一人でゲームやっても盛り上がりにかけますからねぇ・・・

こぉいうイベントは誰かと行く場所な気がしますわ.

女の子と二人で行くのが一番でしょうけどね



ただ今回の”お台場合衆国”のホントの目的は別の所にあったんで,

一人でよかったですけどねww

めっちゃよかったですから

ホント無条件で幸福になりましたわ

これについては後ほど書きますね





では,今日はこの娘に締めてもらいましょうかね




最近登場回数の多い熊井ちゃんです

いや,この娘は何回のせても問題ないですね

写真集もめっちゃよかったですわ

あれは家宝になりますよ,ホントに





でゎでゎ

| 旅行 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

中落ち丼

こんばんうっひ〜




さっき車にクラクション鳴らされてイラっときたマリルです

その道ってのが,車一台がやっと通れるような細い道なんですよ.

僕は普通に自転車で走ってて,後ろから車来てるの分かってたんで,

少しペースをあげてこぎはじめたんですがそん時に・・・


プップ〜


って


まぢふざけんなって感じですよ


あんだけ細い道なんだから太い所まで待てっての

ほんの10秒もすれば太い道出るの分かってるのにあれはないですわ.

僕はほとんどペーパーなんですが,

あぁいう自己中なドライバーには絶対なりたくないですね.





先週は会社が夏休みだったんで,暇つぶしに東京に旅行に行ってきたんですよ

一人旅だったんで,かなり自由に動けたのはよかったです

今回の旅行を3拍子で言うと・・・


でかい


多い


かわいい


でしたね



えっ

最後がおかしいって

詳細は後日書きますわww



ってことで,まず最初のでかいなんですが,今回の旅行のメインがこのでかいです



まず,品川から真っ先に,そのでかいを体感しに行ってきました

何となく見当はつくと思いますが,こいつです









実物大ガンダム見てきました



場所はお台場潮風公園って所にいるんですが,

駅降りてから近づくまで,ビルやら森やらで全然見えないんですよね.

公園に着いてからも全然見えないんですが,看板にしたがって進んで行くと,

だんだんと木々がひらけてきて・・・


いたっ


ついにご対面ですよ

一言目の感想は当然


でかっ




後ろ姿から見れるんですが,かなりの迫力でしたよ

それからぐる〜っとまわって色んな角度から見たんですが,









カッコイイ



しかもこのガンダム下をくぐれるんですよね

せっかくなんで,くぐりにいったんですが,近寄ると余計にでかさが際立ちますね.

めっちゃ見上げないと頭までみえませんもん!!

こんな感じにww




太陽と一緒に写ってるのもかっこいいですねぇ



そんで,下をくぐろうとしたんですが,直前で係員に止められて,何だと思ったら・・・


なんと動くんだそうな


まったく知らなかったんで,ビックリ!!



音と共にガンダムのボディからスチームが出てきて,ヘッドが


ぎゅい〜ん,ぎゅい〜ん


って動くんですよ!!



動いた瞬間見てる人が一斉に


おぉ〜


って声だしてましたね.

あれはかなりよかったです



それから下くぐったんですが,かなりしっかりできてるんですよね







順番に「つま先,くるぶし,バックパック」ですね

まさか,あのアニメの世界のMSの下をくぐれるとは・・・

ちょっとかんど〜ですよね



それにしても,ホントでかかったです.

あれは実際に足運んで見る価値十分にあると思います.

全然ガンダムに興味がなくても十分に楽しめますしね

今回の旅行のメインがガンダムを見る事だったんですが,大満足でしたわ

運良く天気もめちゃくちゃ暑い快晴でしたしね



その後は東京ドームやアキバなんかを観光してきました.






アキバでは何故かパチンコ打っちゃいましたが,勝ったんでオッケェということで



ホント初日は天気がめっちゃ良くて,すごく楽しめましたわ

たまには外に飛び出すのもいいものですね





では,今日はこの子に締めてもらいましょうかね



AKBより麻里子様ですぅ

この子って見た感じモデルみたいで,すっごいキレイなんですが,

しゃべらすとかなりバカでかわいいんですよね

最近結構好きな子の一人ですね





でゎでゎ
| 旅行 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

焼きうなぎ

こんばんうっひ〜




なかなか梅雨明けしないのにちょっち腹が立つマリルです

うちの会社は今週は夏休みなんですが,

週間天気みたら,ほとんど雨じゃないですか・・・

せっかくの貴重な長期休暇なんでスカッと晴れてほしいんですがねぇ

誰かく雲とりバケツでも発明してくれないかなww

まぁ冗談はおいといて,晴れになってほしいですわ




昨日〜今日と,せっかくの機会なんで同期大勢で旅行にいってきました

行ってきた所は「美濃白川クオーレふれあいの里」ってとこです.

結構大型のアウトドア施設で,コテージを借りて宿泊もできるような場所ですね.



旅行当日なんですが,僕は買出し班ってことで,みんなの食べ物や飲み物の買出しへ

買出しとか結構好きなんで楽しみにしてたんですが,

これが結構な重労働だったんですよね・・・

まぁ楽しかったことは楽しかったんですが,冷静に考えたら,

25人分の飲食物を買うわけですから,重労働ですわねww



特に重かったのが飲み物ですね.

宿泊する所が結構な山奥にあるんで,途中で下山して買出し行くのも大変なんで

お茶やジュースなんかを20本以上買うわけですよ.

当然かなりの重さになりますわね.

スーパーのカートがあんなに操作し辛かったのは初めてでしたよww

現地に到着する前にちょっち疲れちゃいましたよ



まぁ,そんなこんなで現地に到着したんですが,かなり景色がきれいでしたね.






見渡す限り緑ですからね

お花もきれいに咲いてました.



今回の旅行で宿泊したのはこんな所です.




ちょっと古い感じではありますが,中はかなり広くて

25人で泊まっても全然問題ないくらいでしたね

さらに横には屋根つきのBBQする所まであるんですよね.




ひっさびさにBBQとかしましたけど,やっぱおいしいですね

普段は中で食べるものを外で食べるってだけで,こんなに変わるもんなんですね.

昔たこ焼き屋でバイトしてた友達が,たこ焼きを焼いてくれたんですが,

それもまたかなり絶品でした

エンジニアとかやめてたこ焼き屋やればいいのにね



途中かなり雨が降ってきて,BBQしてる所に水が侵食してきたりしましたが,

なんとか無事BBQすることができましたわ.

それにしても,こんな日に雨とか,ほんっとに残念でした・・・

さっさと梅雨明けしてくれりゃいいのに!!



その後みんなで温泉にいって,飲み会をやった後にキャンプファイヤー&花火を



花火もですが,キャンプファイヤーとか何年ぶりだろ

こんな時しかまずやることないですからねぇ.

今回分かったんですが,花火の火をつけるときにキャンプファイヤーに近づけてたんですが・・・


あれ,めっちゃ熱いですね


まぁ当然ちゃ当然なんですが,あっこまで熱いとは・・・

キャンプファイヤーをやる時はご注意を



後,もう一つ分かったのが,火がかなり長持ちするってこと.

キャンプファイヤー終わってから残念ながら雨が降ってたんですが,

それでも火って消えないのね,これが.

次の日朝起きてもまだ軽く燻ってましたし,ものすごい火力ですよね

あれだけでかい木にしっかり火がつくと,そう簡単には消えないものなんですね.

山火事がなかなか沈下しないわけですね.



そんなこんなで,その他色々ありましたが,かなり楽しい旅行でした

普段は会社でも家でもデジタルなモノに囲まれまくってるんで,

携帯すらつながらないような大自然で過ごすのもおもしろいですね

いい思い出になりましたわ.



心残りは,写真をあまり撮らなかったことですかね・・・

撮り忘れるってのもあるんですが,ホント腕がないんですよね,僕は.

色々と撮ってちょっとは腕あげないとダメですね.






今日はこの娘にしめてもらいましょうかね




やばい,ちょ〜かわいい

二日間完全に萌え不足だったんで,余計に癒されるわ〜



熊井ちゃんキャワワ






でゎでゎ

| 旅行 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |