

| - | | - | - | pookmark |
 
 

バクテリアン

こんばんうっひ〜





マリル@休み残り1日です.

4連休だと喜んでたんですが,気付けばもう残すところあと1日になっちゃいましたよ・・・

4日間もあったのに,特別なことなぁ〜んにもしなかった気がする・・・ww

まぁ車に関しての進展があっただけでもよかったですけどね



何気に年明け前から話しはあったのに,僕も姉もいいかげんなもんで

1クール経って,やっと具体的な話になってるんですもんね・・・

そろそろこの後手後手の性格なおさんとあかんなぁ・・・





今日はホントに部屋でずぅっとテレビみてましたわ.

おかげで消化も結構進みましたし,よかったんですが一つへこむことが・・・


アイドリング!!!日記放送終了って・・・


地方ではイマイチ馴染みのない,アイドリングを見れる唯一の番組だったのに

何で終わらせるかなぁ・・・

別に金曜日深夜とか,特に問題がある枠でもない気がするんだけどなぁ・・・



名古屋はSKEもできましたし,アイドルには寛大な土地だと思ってただけに

まさかネット局から外れるとは思ってなかったんですけどねぇ・・・

しかもせっかくアイドル市場が盛り上がってきてるこの時期に,わざわざ終了すっかなぁ



あのちょ〜くだらない企画とバカリズムのいじりがおもしろくて,

個人的には”AKBINGO!”等より好きな番組だったんだけどなぁ・・・

それだけに,放送終了は残念ですわ・・・



1クールくらいでまた放送開始してくれないかな??

まぁ期待しないで待ってるとしますかね・・・





では今日はこの子で締めましょうかね




アイドリングより,あいちんこと”大川藍ちゃん”です

先日やけにあいちんの写真集が見たくなったんで,買いに行ったんですよね

店について,店頭でかなり探したんですがないんですよ,これが・・・

店の人に聞くのもなんなんで,あきらめましたが売り切れっぽいですね・・・



amazonのレビューでも,評価高いみたいですし,やっぱ買いっぽいんですよね

写真集クリックで買うのもなんなんで,また探しに行きますかね〜

ちょっちめんどうだけど,あいちんかわいいんだもの








でゎでゎ

| テレビ | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

強度区分

こんばんうっひ〜




ホント僕って文章力がないなって思ったマリルです・・・

今日は仕事で資料を作ってたんですよね.

やれと言われたわけじゃないんですが,これから仕事を進めてく上で役立つかなと思って,

せっかくならまとめようと



まぁ資料にするんで他の人が見てもわかるようにしますよね.

それが難しいんですよね,文章力のない僕からすると・・・

口頭で説明しろって言われたら,それなりにちゃんと説明できるんですが,

いざそれを文章にしろって言われるとできないんですよね,これが・・・



毎日文章書いてるのに,まったく上達していないっていう現実・・・

いったいどぉやったら文章力ってつくんですかねぇ??

ぜひ教えてもらいたいものですわ.





今クールも終盤にさしかかってますが,何気に今クールって豊作だったんですよね,テレビが

現在僕が見てるのが,アニメでは


・とある科学の超電磁砲

・デュラララ!!

・バカとテストと召喚獣

・ひだまりスケッチ×☆☆☆

・しゅごキャラ

・鋼の錬金術師



あたりなんですが,全体的にかなり好評価なんですよね

特に”ひだまり”はまったく期待を裏切らない出来でホントよかったです

ゆのっちかわいすぎるって,ホントに・・・



他にも”デュラララ!!”や”バカとテストと召喚獣”は期待以上で楽しく見させてもらってマス.

ただ,今回アニメ以上に豊作なのがドラマなんですよね〜

今期見てるのは


・泣かないと決めた日

・不毛地帯

・マジすか学園

・ブラッディマンデイ



の4つなんですが,全部当たったかも

マジすか学園”は初めはハズレと思ったんですが,見れば見るほどはまるという

かなり中毒性のある番組でしたしねww



でも特におもしろいのはやっぱり”泣かないと決めた日”ですね

職場でのイジメをテーマにしたドラマなんですが,イジメがえぐいんですよね・・・

新入社員にあそこまでやるかってくらい酷いんですよ!!



おそらく主人公の成長を描きたいんでしょうが,

あんなことされたら大抵の人は鬱になっちゃいますよ・・・

きびしいとかじゃなくて完全なるイジメですからね,あれは・・・

しかも一番酷いのが,信じてた同期の子ってのがえぐすぎる・・・

あんなことされたら,僕だったら間違いなく人間不信になりますからねww



でもこぉいうえぐいイジメにあうドラマって僕大好きなんですよねww

今まで見てきた中で好きなドラマが”女王の教室”や”ライフ”とかですからねww

決してイジメが好きなわけじゃありませんよ!!

それに立ち向かう主人公に涙するのが好きなだけですから!!

でもイジメがえぐいほどおもしろいんだよなぁ・・・ww

主人公の恋人を奪い取った時の笑みとか最高だったもんなぁ

ホントだめな人間だな,僕って・・・





では今日はこの子で締めましょうかね




泣かないと決めた日で主人公の角田美樹を演じている”榮倉奈々ちゃん”です

特別好きな女優さんってわけじゃなかったんですが,今作でかなり好きになっちゃいましたわ

あれだけえぐいイジメされても,逃げ出さずにがんばってる所を見ると

ホントに応援してくなってくるんですよね

最終回も近いですが,最後までがんばって戦ってください







でゎでゎ

| テレビ | 20:29 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
 
 

カサ

こんばんうっひ〜





味のあるものってやっぱりおいしいなと思ったマリルです.

さすがにもう胃腸もなんともなさそうだったんで,昼ごはんにお魚とお味噌汁を食べたんですよ.

月曜日の夜からずぅっと食パンorうどんしか食べてなかったんで,めっちゃおいしかったです

まさかあんなに冷えた魚があんなにおいしく感じるなんてねぇ・・・

味を感じることが出来るって,すばらしいですねww






先日テレビ見てたらトライ式のCMがやってたんですよね.

何を隠そう僕も学生時代はトライで家庭教師をやってたんですよ

家にもよりますが,基本そんなに忙しくないバイトなんでねww



と,何でそんな話するかっていうとAKBでてるじゃないですか


http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000001950.html



ガッコーが仕事場にやってきた。


って・・・



うらやましすぎるだろ




えれぴょんに勉強教えるために城ホール行くとか,どんだけ神仕事なんだよ

少なくとも僕がバイトしてた頃はこんなのなかったぞ

こんな神仕事ならバイト代なしでも絶対受けるってのww



このCMでトライのバイトする人増えたりするんですかね??

僕が学生だったら間違いなくやりそうですけどねww






では今日はこの子で締めましょうかね




AKBよりえれぴょんこと,”小野恵令奈ちゃん”です

まぢえれぴょんかわえぇって

こんな子生徒に持てるとか,先生になったやつ強運すぎですよね

これから勉強して先生目指そうかな










でゎでゎ

| テレビ | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

つぶあん

こんばんうっひ〜





今日はコートなしでもいけそうだと思ったマリルです.

さっき買い物行く時に,コートはおっていったんですが,

自転車こいでると暑くなってくるのよね,これが・・・

たしかに今日はかな〜りあったかかったですからねぇ

今週はあったかいみたいですし,このままあったかくなってくれるといいなぁ・・・





さっき先週から始まった戦隊モノ見てたんですよ.

新しく始まったのは・・・


天装戦隊ゴセイジャー




シンケンジャーに比べるとインパクトがうすいかな??



はじまって2話ですが,見てみた感想は「可もなく不可もなく」って感じですかねww

5人は地球を守る天使みたいな設定なんですが,その割に結構普通なんですよね.

地球人じゃないって言ってるんだから,結構むちゃくちゃしてもいい気するんだけどなぁ??



まぁそれなりに見えるのはシンケンジャーがめっちゃおもしろかった

反動もあるのかもしれませんけどねww





では今日はこの子で締めましょうかね




ゴセイジャーでゴセイピンクを熱演中の”さとう里香ちゃん”です

この子かあいいっすよね

やっぱ戦隊モノはかわいい子が出ててなんぼですからねぇ

今回はこの子に期待ですね








でゎでゎ

| テレビ | 20:07 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
 
 

ダイヤルロック

こんばんうっひ〜





最近の新キャラはかっこ悪いのが多いなと思うマリルですww

Wに出てきた新ライダーめっちゃかっこ悪いんですよねww



ディケイドの時のディエンドやカードヲタクフォームも

めっちゃかっこ悪かったですが,今回のやつもなかなかねぇ・・・ww



今回の新キャラはその名も


仮面ライダーアクセル


今にも走り出しそうな名前ですが,名前の通りホントに走り出すんですよね,これがww



通常のフォームはかっこ悪いですけど,まだマシなんですよね.




まぁライダーっていうより,オーラバトラーとかのが近く見えますが・・・ww

この形態はスパロボに出てきそうですよねww



これでも十分おもしろいってのに,こいつフォームチェンジするんですよね,


バイクに・・・




バイクあるのに,自らバイクになるって・・・


がんばりすぎだろ,アクセル


最初見た時は,あまりの必死さに大爆笑しちゃいましたもんww



かっこわるいし,必死だしでめっちゃおもしろいライダーですわ,アクセルww

でも,こいつ人気でるんだろうか

もしかしたら,今の子供達にはかっこよく見えてるのか??

僕には完全なネタにしか見えませんがねww






では今日はこの子でしめましょうかね




AKBより,Wでクイーンとしても活躍中の”板野友美ちゃん”です

Wのクイーン役もいいですが,マジすか学園の四天王役が僕的にはかなり好きなんですよね

反抗的で,何かたくらんでそうな役がホントぴったりですよねぇ

後,縁起がめっちゃ棒読みな所も何気に好きだったり








でゎでゎ

| テレビ | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

やき鳥丼

こんばんうっひ〜





久々の2連休にやけにテンションが高いマリルです

いや〜,明日明後日と2れんきゅうですよ!!

って,週休2日って普通なんですけど,久々なんで嬉しいんですよね

2連休ってこんなに楽しいもんだったんですねぇ

土日はゆっくりと連休たのしもっと





昨日たまってた番組の消化をしてたんですよね.

結構ドラマがたまってたんで,色々つぶしてたんですが,

まさか2週間ぶりに見るとあんなにおもしろいとはねぇww

何がって・・・


マジすか学園ですよ


ぶっちゃけ1,2話見た時は,あまりにくだらなくてつまんないと思ったんですよねww

あれはいくらなんでも酷すぎますもんww



なんで昨日は半作業的につぶすつもりだったんですが,おもしろいですね、あれww

何かあの世界にはまってくると,全部がおもしろくなってくるんですよねww



こじぱちょ〜適当だし,さっし〜達は完全やじうまになってるし,

麻里子様強すぎるし,みゃお似合いすぎだしetc・・・

と,まぁあげだしたらきりがないくらいくだらなくて,そんでもって笑えてくる

まぁさかあんなにおもしろい番組だとは思いませんでしたよww



んで,見ながらバカ笑いしまくってたら,部屋に友達がきて・・・


何バカ笑いしてんの


って


部屋の外まで聞こえるくらいバカ笑いしてたなんて・・・

しかも,見てたのが”マジすか学園”って・・・


ちょ〜はずかしいじゃん・・・


おかげでかかなくていい恥かいちゃいましたよww

これからは,もうちっとおとなし見ないとダメですね・・・

まぁ,あの内容じゃムリな気がしますがww





では,今日はこの子で締めましょうかね




AKBより,みゃおこと”宮崎美穂ちゃん”です

山椒姉妹のみゃおはまりすぎでしょ,マジで

他の2人もなかなか似合ってましたが,みゃおのはまり方は異常だった気がする

あの生意気な1年坊主って感じが最高によかったですわ

ぜひ,また出てきてほしいですわ








でゎでゎ

| テレビ | 20:21 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

柿崎

こんばんうっひ〜





マリル@土曜出勤です・・・

仕事始まって2週目にして,早くも土曜出勤ですよ!!

確かに月曜日休みでしたけど,そこまでして週休5日守らなくてもねぇ・・・





年末年始はあんまり見るものもなかったんで,おとなしかったレコーダーが,

ここに来てフル稼働中なんですよねww

そのおかげで,消化するが大変で大変で・・・



一応今期はドラマ3本,アニメ4本追加したんですが,

前回からのがいくつかあるんで,実際は結構な数になってますww

それに加えて現在初場所の期間なんで,毎日たまっていってますわ・・・



そん中でも特に多いのが水曜日と日曜日なんですよね.

水曜日はなぜかアニメがやけに固まってて,4本もあるんだもん・・・

日曜日は戦隊モノなんかもあって,一日で7本とか消化できる量じゃないでしょww

大河ドラマおもしろかったけど,切って正解だったかな

まぁ完全に忘れてただけなんですけどねww



こんだけ消化に忙しいのに,何で土曜出勤とかあるかなぁ・・・

試験勉強で平日の消化時間は削られてるんだから,土日くらい休ませてほしいもんですよ

試験まで1週間しかないですが,明日は消化日になりそうですわ





では,今日はこの子で締めましょうかね



何か,かなり久々の登場な気がするな

ってことで,”鈴木愛理ちゃん”です

いや〜,晴れ着姿もかわいいですねぇ,めちゃくちゃに

新年って晴れ着の写真とかが出るんで,結構好きだったりするんですよね

女の子の晴れ着姿って,めっちゃかわいいと思いません

僕はめっちゃ好きなんですよね

それを愛理が着てるんだから,めちゃくちゃにかわいいに決まってますよね







でゎでゎ

| テレビ | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

エアホッケー

こんばんうっひ〜






マリル@サンデー探し中です・・・

さっきコンビニ行ったら,サンデーがなかった・・・

立ち読みですむマガジンはあるのに,サンデーだけなかった・・・

2,3ヶ月に一回はサンデーがないことあるんですよねぇ・・・

明日探しにいかないとなぁ・・・





さっき,テレビつけたらフレンドパークがやってたんですよ.

見たのはホンジャマカとゲストがゲーセンにあるようなアトラクションで勝負してたんですよ.

へぇ〜,こんなんできたんだとか思いながら,見てたんですが,

それ終わったら次がダーツなんですよ


エアホッケ〜どこいった


フレンドパークの最後のアトラクションと言えば,

ホンジャマカとのエアホッケーって決まってたじゃないですか!!



間のアトラクションがどれだけ変わっても,一番最初の,ジャンプして張り付くやつと,

最後のエアホッケーは毎回固定だったはずなのに!!

それが,別のアトラクションに変わってるなんて・・・

ホントかなりびっくりしましたねww



確かにホンジャマカと対戦していましたけど,やっぱ最後はエアホッケーにしてほしかったなぁ

古き良きものじゃないですが,変わらないからいいものってあるじゃないですか.

ホンジャマカとのエアホッケーっていえば,

フレンドパークの代名詞みたいなものだとおもってたんですけどねぇ・・・

ホント残念ですわ・・・





では,今日はこの子で締めましょうかね




今週のヤンジャンの表紙を飾っている”桃瀬美咲ちゃん”です

久々にグラビア見ましたが,やっぱこの子好きです

僕の好みの容姿してますね

めっちゃかわいいし,CMとかやってくんないかな〜

期待してますよ〜








でゎでゎ

| テレビ | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

クッキーシュークリーム

こんばんうっひ〜





マリル@帰省中です.

結局連休は実家でごろごろしようと思い,今日はさっさと定時で仕事終わって帰ってきました

2連休ですら,久々なんでゆっくりしよっと






さっきMステーションを見た後,なんとなくチャンネルをまわしてたら,

天空の城ラピュタ”がやってるじゃありませんか!!

このアニメはやってたら,とりあえず見ちゃいますよね



僕的に宮崎アニメの中で3本の指に入る作品ですね,ラピュタは.

千奈美に,一番好きなのは”耳をすませば”なんですけどね



それにしても,ラピュタだのナウシカあたりは何回もテレビでやっていて,

もうゆうに2桁は越える回数見てると思うんですが,何回見てもおもしろいんですよね

僕が小学校の時にすでにあったアニメなのに,全然古い感じがしないんですもんね.

間違いなく,名作だと思います!!



ただ,今回見てていままでと違う部分があったんですよ.

内容が違うとかじゃなくて,僕の見方が違ったww

今回初めてラピュタ見てて,泣きそうになったんですよ



ホント何回も見てて,これまで一回も涙腺が刺激されたことはなかったのに,

今回は2回ほど,かなりやばかったです



特にパズーがドーラのマシンで軍に捕らえられたシータを助けに行くシーンは,

ホントに泣きそうになりましたよ!!

ただでさえ,いいシーンなのに,またロボットもかわいそうで

そこでも僕の涙腺においうちをかけてくるんですよね・・・



あれは,部屋で一人で見てたら間違いなく泣いてましたね.

年と共に涙腺が弱くなるってのはホントみたいですねww






では,今日はこの子で締めましょうかね




アイドリング!!!より,ひ〜ちゃんこと”三宅ひとみちゃん”です

さっき見た,ときめきアイドリングでめっちゃかわいかったんで,載せちゃいました

この子,イマイチ目立ちませんが,めっちゃ美少女だと思うんですよね



僕的に,容姿ではアイドリング内でTOP3には入るんじゃないかなと思いますねぇ

それだけに急に化ける可能性あるかも

ひ〜ちゃんのこれからに注目ですね〜







でゎでゎ

| テレビ | 03:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

グリッパー

こんばんうっひ〜





今朝はめっちゃ焦ったマリルです・・・

朝は7時10分頃に起きて,トイレいって朝ごはん食べて,歯磨いて顔洗って

ゆっくりタバコを吸ってから7時40分頃に会社へ向かうってのが,いつもの流れなんですよ.

でも今日は起きて時計を見たら・・・



7時33分



まぢ飛び起きましたよ!!

今まで何度か7時20分代のことはありましたが,さすがに30分過ぎたのは初めて!!



いくらなんでも朝ごはん食べてる時間ないんで,速攻で歯磨いて顔洗って出て行きましたよ.

そのせいで午前中はかなりお腹減ってましたよ・・・



今日の寝坊の原因は目覚ましのかけ忘れみたいです・・・

ケータイのはかけてたんですが,普通のめざましをかけ忘れてたようで,

二度寝した後起きなかったみたいですね・・・

みなさんも目覚ましのかけ忘れ&二度寝には十分ご注意を






ちょっときいてくださいよ

昨日のことなんですが,昨日はちゃんと朝起きていつも通りテレビつけたら映らないんですよ.

ちゃんと電源は入ってるのに,番組が映らない・・・

はて,何ででしょ



今うちはレコーダーをチュナーにして,地デジ見てるんですが,

レコーダーはちゃんと動くんですよね.

テレビもアナログなら映るんですよね・・・

これは地デジを受信してる線がおかしいのかなと思い朝っぱらから

テレビの後ろでごそごそやってたら,しっかり復旧しました



と,まぁここまではおはスタが見れなかった程度で済んだんですが,

夜中から受信できてなかったみたいで・・・


アニメ3本も録画できてないし・・・


よりによって,3本もある日にこんなことにならなくてもいいのにぃ〜



録画できてなかったのは,

・とある科学の超電磁砲
・そらのおとしもの
・DARKER THAN BLACK -流星の双子-


の3本・・・



あぁ〜,どれもかなり見たかったやつだよ・・・

ダーカーとか単話ものじゃないから,1話見逃すとよく分からなくなるのに・・・

そらのおとしものも,あのパンツ話の続編ってことで期待してたのに



あ〜,まぢへこみますわ・・・

ダーカー辺りはネットで探してみるかな〜






こんなへこんだ気分の今日はこの娘で締めましょうかね




気持ち久々な登場の”鈴木愛理ちゃん”です

麦わら帽子かぶってるのも,めっちゃかわいいですねぇ

てか,なにやっててもこの娘はかわいいわ







でゎでゎ

| テレビ | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |