

| - | | - | - | pookmark |
 
 

おいしい牛乳

こんばんうっひ〜





マリル@有休モ〜ドです.

ウチの会社は”誕生日有休”なる制度があるもので,3月誕生日の僕は今日は有休でした

とはいっても,特になぁ〜んにせずにごろごろしてただけですけどね・・・

土曜日出勤日だったんで,ゆっくり休めてよかったですけどね





昨日で大阪場所が幕を閉じましたね.

今場所は一人横綱になった白鵬と,把瑠都の大関挑戦が注目の場所でしたが,

二人ともホントに盛り上げてくれましたねぇ



先場所は久々に3敗を喫して,朝青龍に優勝を奪われるという形になってしまっていたんで,

今場所は一人横綱になってどぉかと思ってたんですが,全然問題にしませんでしたね



把瑠都が目の前で琴光喜を圧倒して1敗を守って,プレッシャーもあったでしょうが,

あの中で苦戦しながらも日馬富士を豪快な上手投げでひっくり返しましたからね

ホント天晴れですわ



そして今場所もう一人の主役が関脇の把瑠都でしたね.

今場所は大関取りの場所で,多くの注目が集まってましたがその中で14勝1敗ですもんね

負けたのは全勝の横綱にだけで,4大関に対しては負けなしですもんねぇ



最終日も琴光喜を圧倒して,最後の白鵬の結果次第では優勝の可能性を残してましたし,

強さは文句なしの大関レベルに達してますね.



これだけの成績だっただけに,千秋楽の最後の1番で白鵬と対戦してほしかったですわ.

他の大関は最高で10勝止まりと,優勝争いの蚊帳の外だっただけに,

試合組む方もそれくらい考えてくれてもいいのになぁ・・・



でも来場所からは間違いなく大関になるでしょうから,

これからは千秋楽での白鵬との熱戦を見ることができるかもしれませんね.

今の大関はどぉも不甲斐なく感じてしまうだけに,把瑠都には期待したいです



把瑠都も大関になりますし,次はホントに日本人力士ががんばってくれないとダメですよね!!

稀勢の里は小結で9勝とまずまずの成績は残しましたし,

琴奨菊は二桁勝利でかえり三役をほぼ確定させてるので,期待したいですね





では今日はこの子で締めましょうかね




スマイレージより,あやちょこと”和田彩花ちゃん”です

今更な感じもしますが,この子かわいいっすね

今日から”テストの花道”に出てたんですよねぇ

気付いた時には,ラスト3分とかで見れなかったんですよね・・・

来週こそはしっかりと見ないと








でゎでゎ

| 相撲 | 21:54 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ウレタン

こんばんうっひ〜





またもサンデーが買えなかったマリルです・・・

昨日は雨が強かったのもあって,今日ヤンジャンと一緒にサンデー買いに行ったんですが,

またもやないんですよね,これが・・・

今日はマガジンもなかったし,結局ヤンジャンしか買えませんでしたよ・・・

やっぱどっちも水曜日に買いにいかないとダメなんですかねぇ??





大阪場所が始まってもう11日目.

それなのにまったく相撲の話題を書いてないなんで,相撲好きが笑われちゃいますよ!!

ってことで,大阪場所についてちょっち感想をww



今場所注目すべきところはなんと言っても,関脇把瑠都の大関取りですよね.

ここ最近は大関より強いだろと思わせる成績を残してますし,期待は大きいですよね.

そんな把瑠都が12日目終わって,11勝1敗ですもんね

負けたのも横綱ってだけですし,十分期待に答えてくれてますよね!!



残り3日ですが,3連敗することはなさそうですし,

大関取りはかなりの確率でできそうな気がしますね



一方,朝青龍が引退して一人横綱になった白鵬ですが,ここまで全勝ですよ!!

まぁ去年86勝した力士なんで,負ける方がめずらしいくらいですが,

今場所は危ないと思える場面も全然ないくらい強いですね

大一番の把瑠都戦もまったく問題にしませんでしたし,このまま全勝優勝しそうな気がしますね.



で,その他の力士ですが・・・


ぶっちゃけ不満ありまくりです


大関陣は日馬富士,琴欧州辺りは序盤はよかったものの,

結局終盤にきて優勝争いから脱落・・・

せっかく三役に戻ってきた,豊ノ島と稀勢の里も勝ち越しが危ういくらいの成績・・・



先日の大相撲トーナメントに優勝した豪栄道に至っては,

ケガで休場ってんだから不満ありまくりですよ

今場所はご当地の大阪場所ですし,先日の優勝もあってかなり期待してただけに,

ホントに残念ですわ・・・



そんな中ちょっちがんばってるのが,琴奨菊ですね

番付は前頭3枚目ですが9勝3敗と,なかなかの好成績なんですよね

でもこの人もいっつも三役をいったりきたりなんですよねぇ・・・

そろそろこの4人の中から三役に定着して,大関取りだといわれる人が出てきても

いいような気がするんですけどねぇ・・・



と,色々不満はありますが場所自体は把瑠都ががんばってくれてるんで

結構おもしろいんですよね

白鵬の優勝はかたい気がしますが,把瑠都も1敗とまだまだ可能性はありますし,

残り3日間楽しみですね





では今日はこの子で締めましょうかね




最近ドラマにCMにと活躍中の”佐々木希ちゃん”です

この子はかわいいですよね,やっぱり

ヤンジャンで出てきた時から,かわいいなと思ってましたけど,

去年の後半くらいからホントよく見るようになりましたよねぇ

周りでも好きだって人は結構いるんですよね,これが

やっぱりかわいいって正義なんですね









でゎでゎ

| 相撲 | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

値上げ

こんばんうっひ〜





土日とかあっという間だと感じたマリルです

久々の連休でテンション上がってたんですが,やっぱあっという間でしたね・・・

たしかに2日しかないんですからねぇ.

2回寝たら終わりって考えるとすぐですよねww





そんな日曜日の夕方消化の合間にテレビ付けたら,

大相撲トーナメント”やってるじゃないですか

大会があるのは知ってたんですが,何気に見たのは初めてだったんですよね.

まぁ相撲好きとしては,見始めたら見ちゃいますよね,当然



先日朝青龍が引退した所だったんで,白鵬の優勝かなと思って見てたんですが,

準決勝で白鵬が敗れたんですよね!!

相手はなんと”豪栄道

僕がずっと推してる力士です



結局そのまま決勝でも琴欧州を豪快に倒して優勝ですよ!!




なんと日本人力士の優勝は7年ぶりだそうですね

よくやった,豪栄道



何気に初場所でも朝青龍に土つけたりと,見せ場は作ってたんですよね.

でも他で星が上がらず,結局7勝8敗の負け越しという残念な結果に・・・

この力士は強いと思うんですけどねぇ・・・

相撲カンがいいって言ってる解説者もいましたし,

調子がいい時はホントかなりのピンチからでも勝ち星をひろう相撲を見せるときもあるんですよね.



でも負けるときはコロっと負けちゃうんですよねぇ・・・

まだ安定感が足りない感じがするんですよねぇ・・・

でも昨日の優勝は見事でした

ホントこれを期に,自身をつけていってほしい力士ですわ.

そんで,目指せ大関や





では,今日はこの子で締めましょうかね




アイドリングより,9号の”横山ルリカちゃん”です

ルリカ様載せるのかな〜り久々な気がするわ〜

最近アイドリング日記が隔週かのような放送回数なんで,

テレビでもあんまり見てなかったんですが,やっぱかわいくてキレイな子ですよねぇ

ホント,萌え萌えです








でゎでゎ

| 相撲 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ボールスプライン

こんばんうっひ〜





番組消化がなかなか終わらないマリルです・・・

試験があるってことで,先週まで結構勉強に時間をさいてたんですよね.

勉強に時間使うってことは,必然的に消化時間が削られるんですよねぇ・・・

そんなこんなで,今週は消化に結構時間かけてるんですが,なかなか終わらないのよね・・・

さっさと終わらせてゲ〜ムやりたいんだけどなぁww





今日帰ってきて,ヤフーニュース見たらとんでもないニュースが


http://www.sanspo.com/sports/news/100204/spf1002041556010-n1.htm


朝青龍引退って



初場所でせっかく25回目の優勝を飾ったってのに,引退するなんて

まだまだやれるってのを見せ付けたばっかだったのに,残念ですわ・・・



今までもサッカー問題等,素行が悪いと言われながらもほぼお咎めなしできてたのに,

急に引退ってのは,ホントびっくりですよ!!



タイガーもそうですが,ホントもったいないですよね.

間違いなく,実力はあるのに競技と関係ない所でやめてしまうことになるなんて・・・



でも,今回の問題は今までのと違って,暴力ふるってるようですし,

捕らえ方によっては立派な犯罪ですからね.

しかもそれを大相撲の最高位の力士がやったとなったら,お咎めなしとはいきませんわね・・・

残念ですが,しょうがない気もしますわ・・・





気持ちしんみりしちゃってますが,最後はかわいい子でも見てテンション

ってことで,今日はこの子で締めましょうかね




AKBより,ゆきりんこと”柏木由紀ちゃん”です

う〜ん,かわいすぎるぞ,ゆきりん

それ以外の言葉が浮かばないや

とにかく,かわいいです,はい








でゎでゎ

| 相撲 | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

クロワッサン

こんばんうっひ〜





初場所にあまり集中できなかったマリルです・・・,

今年の初場所は久々に,ちゃんと見れなかったんですよねぇ・・・

まぁ試験と相撲を比べるとやっぱり試験勉強をとりますからねぇ.

でもそんな時に限って,場所がおもしろくなるんですよね・・・



そう,今場所の優勝力士は朝青龍




5日目に豪栄道に負けた時は,白鵬で決まりかと思いましたが,

白鵬がくずれたこともあって,見事逃げ切りの優勝でしたね



千秋楽で白鵬に負けた所はちょっといただけない気はしますが,

やっぱり強いですね,朝青龍は.

これで北の湖の優勝回数を抜いて,歴代単独3位の25回ですからね!!

素行が悪いとか,色々と問題のある人ではありますが,名横綱なのは間違いないですね



逆に,今場所ぱっとしなかったのが,白鵬ですよね.

把瑠都に負けた相撲は,把瑠都が強かった感じもしましたが,

日馬富士や魁皇との相撲は,まったく白鵬らしくなかった気がします.



朝青龍も年6場所制覇した後の場所ではイマイチでしたし,

去年の好調を維持するのって難しいんですねぇ・・・

好きな力士ですし,次の大阪場所での巻き返しを期待したいですわ



あと,今場所を盛り上げてくれたのは,何といっても”把瑠都”でしょうね

白鵬からの勝ち星も含めて,関脇で12勝ですからね!!

もう大関になれる力はあるような気がしますね.



ってか,3役で3場所で33勝を満たしてるのに大関になれなかったんですねぇ・・・

まぁ千代大海が引退したって言っても,大関はまだ4人いますし

先場所が9勝止まりってのが,イメージよくなかったんでしょうねぇ・・・

でも,大阪場所は大関取りの場所になるようなんで,来場所も期待ですね





では,今日はこの子で締めましょうかね




月9でも活躍中の”新垣結衣ちゃん”です

今日コンビニ行ったら,がっき表紙の雑誌があったんですが,


やっぱめっちゃかわいいですね


危うく買いそうになっちゃいましたもん

いや,がっきのかわいさを考えると買っておくべきだったのかも








でゎでゎ

| 相撲 | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

たわみ

こんばんうっひ〜






マリル@満腹モードですww

明日は休みってことで,夕ご飯食べに行こうと思ったんですが,

車持ってる子がつかまらなかったのと,何より寒かったんで急遽料理することに変更

結局おかず3品にお味噌汁とかなり豪華な夕ご飯になりました!!

まぁ僕はレールガン見てただけで,料理は全部友達がつくったんですけどねww

おかげで,かなりお腹がふくれましたわ





さっきテレビ見たら,すごいニュースがやってるじゃないですか


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100116-00000505-sanspo-spo




白鵬が負けてる


去年1年間で4敗しかしなかった力士が,今年7戦目で早くも土ですか!!

昨日までの相撲見てたら,まったく危なげはなかったんで,

今場所も大安定だと思ってたのに,序盤戦で黒星をきっするとはねぇ.



その白鵬をやぶったのが,関脇の”把瑠都”なんですよね




この力士は”エストニアの怪人”と言われるだけあって,

力はホント他の力士と比べて,1ランク上のものを持ってるんですよね.

しかも手足も長いもんだから,小さい力士なんかは肩越しに上手を取られて

吊り上げられるなんてこともあるくらいで,その名の通りまさに怪人なんですよねww



最近は幕内上位や,3役にもかなり定着してきていて,

次の大関候補の筆頭の力士ではあると思うんですが,

まだ横綱には勝ったことがなかったんですよね.



それが,今日ついに白鵬に土をつけたんですもんね

これはホントすごいニュースですよ!!

あれだけ圧倒的な強さを持った横綱を倒したんですから!!

よくがんばった,把瑠都



これで,今場所は7日目終わって全勝がいなくなるという,大波乱に!!

中日前に全勝力士いなくなるとか,最近見た覚えないもんなぁ

5日目に朝青龍が負けたときは,今場所も白鵬で決まりだと思いましたが,

こりゃ優勝争いが俄然おもしろくなってきたぞ



優勝争いの筆頭はやっぱり白鵬でしょうが,追いついたことで朝青龍もやる気出してくるでしょうし,

日馬富士も結構調子いいんですよね.

そして,今日白鵬をやぶった把瑠都も1敗とダークホースになる可能性十分ですからね

今場所はおもしろくなりそうですわ





では,今日はこの子で締めましょうかね




これからのハロプロをしょって立つだろう”真野恵里菜ちゃん”です

今やっとこアルバム聞いてるんですが,思ったよりいいんですよね

すいません,真野ちゃん,実はあんまり期待してませんでした

かわいさに関しては,ホントにケチのつけようのないかわいさなんで,

これは推せるぞ,真野ちゃん







でゎでゎ

| 相撲 | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

加工寸法

こんばんうっひ〜





いつの間にか雪がうれしくなくなったマリルです.

今日朝起きて窓の外見たら,めっちゃ白いんですよね!!


雪や


この後,昔なら喜んでたんでしょうが,現在は・・・


寒いじゃねぇか・・・


ですからねぇww

年齢を重ねるごとに色々と変わってくるものですねww





昨日のことですが,すごい記録がうまれましたよね!!

そう,大関魁皇です


http://www.sanspo.com/sports/news/100112/spf1001121743005-n1.htm


昨日の勝利で幕内通算勝利数が808勝で歴代1位ですもんね!!



とりあえず,


魁皇関おめでとうございます



いや〜,808勝ってホントすごい数字ですよね

1年間まったく負けなくても,90勝ですから最短でも9年はかかるんですよね.



でも,現実では強い力士でも年間70勝行かないくらいですから

普通に考えて15年くらいはかかるんですもんねぇ.

しかもその間ずっと強くあり続けなきゃならないんですから,こりゃすごい記録ですよ



それに今年は来場所で幕内通算100場所という記録もかかっていて,

ホント魁皇のすごさを思い知らされますね.

どこまで記録が伸びていくのか,楽しみですね



逆に,今日すごく残念なニュースがあったんですよね.


http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/f-sp-tp3-20100113-585328.html


千代大海ついに引退ですか・・・



確かに,ここ数場所はホントに全然いい所がありませんでしたからねぇ.

今場所は大関陥落して,関脇での進退かけての場所なのに初日から3連敗ですから.

最後の土俵が,魁皇が歴代1位となった試合だってのもなんか運命的なもの感じますよね



あの突き押し相撲は好きだっただけにホントに残念ですわ.

横綱にはなれませんでしたが,大関在位65場所は偉大な記録で

間違いなく歴史に残る名大関ですね.



千代大海関おつかれさまでした





ちょっちしんみりしちゃいましたけど,この子で締めて元気出しましょ〜




朝から雪が降ってたということで,ゆきりんこと”柏木由紀ちゃん”です

ちょっち前に同じようなネタ使った気がしますがいいんです

だってかわいいんだもの








でゎでゎ

| 相撲 | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ぐ〜のね

こんばんうっひ〜





マリル@千秋楽ですww

今日は九州場所の千秋楽でしたねぇ.

みなさん当然見ましたよね



えっ

昨日優勝決まったからって,見てないって!?

まぁ朝青龍が後半くずれちゃったせいで,イマイチ盛り上がりにかける千秋楽でしたが,

最後の横綱通しの一戦はけっこう見ごたえありましたよ



それにしても,今場所は白鵬が圧倒的に強かったですね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091129-00000514-sanspo-spo


今場所は危ないと思う場面すらほとんどないような感じでしたから,

まさに圧勝といった感じだった気がします



そして,今日勝ったことで年間最多勝を86勝まで伸ばしたんですよね

年6場所で合計90戦しかないのに,それで86勝ってのはホントに神がかってた数字ですよね

6場所で4敗しかしてないって,どんだけ強いんだよ!!



それでも,今年6場所で優勝3回なんですよね.

朝青龍が年間84勝をあげた年は,6場所完全制覇したわけですから,

優勝3回ってのは,今年の白鵬の成績を見てると信じられませんよね.

まぁ優勝決定戦で全部負けてるからなぁ・・・



優勝回数はさておき,今年1年を見る限り今の相撲界は,

やっぱり白鵬が圧倒的に強いなって感じましたね.

朝青龍も2回優勝していますが,名古屋場所や今場所のように1敗しちゃって差がつくと,

一気に連敗しだしちゃうんですよね.

まぁそれでも,大関陣に比べりゃ圧倒的に強いですが・・・



と,白鵬が強いのは好きな力士なんで問題はないんですが,

他の力士もっとしっかりしろよ,とも思いますよね.

ある程度力が拮抗していたら,年間86勝とかムリでしょうからね.



特に日本人力士もっとがんばってくれよぉ

優勝とまでいかなくとも,終盤まで優勝争いするとか,大関昇進の話があがるとか,

日本人力士に明るい話題が全然ない



琴光喜は8勝止まりだし,稀勢の里,豪栄道は三役で負け越し・・・

来場所は,豊ノ島と琴奨菊が三役にあがりそうですが,

今までの結果を見ていると,期待していいのやら・・・



とは言いながらも,当然期待はしてますよ

がんばれ,日本人力士!!

そろそろ国技っぽいところ見せてくれい






では,今日はこの子で締めましょうかね




Berryzより,”菅谷梨沙子ちゃん”です

この写真ちょ〜かわいくないですか

やっぱホンマもんですよ,梨沙子は

写真集出たのにまだ買ってないや・・・

萌え充電のためにも,また買いに行かないと







でゎでゎ

| 相撲 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

印鑑

こんばんうっひ〜





マリル@消化中です

連休は実家に帰ってたんで,見るものがかなぁ〜りたまってるんですよね.

レコーダーってホント便利なんですが,

ほっとくととんでもない量たまってくるのが唯一の難点ですかねww

まぁ,そんなに録画しなきゃいい話なんですが,

僕の場合3次元も2次元も録画するもんで,結構多いんですよねww

今期は2次元が結構豊作だったから余計にねww





ついに陥落しちゃいましたね,千代大海・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000514-sanspo-spo


まぁ,前半戦で負けこした時点で,こぉなるだろうと思ってましたが,

もう少しねばってほしかったなぁ・・・

2連勝の後,8連敗ってのはちょっと残念すぎますよ・・・



現役は続行するっていってるんで,これで来場所は関脇になるのかぁ

僕が相撲を見るようになった時にはすでに大関だった人なんで,

なんかすっごく違和感がありますわ・・・



でも大関65場所ってのは,ホントすごいですよね!!

強ければ横綱になるっていわれちゃ,それまでな気はしますが,

10年以上も大関の地位を守ってるってのは,やっぱりすごいですよ

間違いなく”名大関”と言われる人でしょうからね.



千代大海自体は,完全なる突き押し相撲で,強いときは見てると気持ちいいんで,

結構好きなんですよね

なんで,来場所はぜひ二桁勝利をあげて,大関に戻ってきてほしいですわ.

期待してますよ,大関






では,今日はこの娘で締めましょうかね




ちょっち寂しい時には,やっぱり熊井ちゃんでしょ

この娘,身長あるからこぉいったドレスみたいなのすっごい似合いますねぇ

やっぱ,熊井ちゃんは永遠に,僕の中では横綱ですわ








でゎでゎ

| 相撲 | 17:54 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ピザポケット

こんばんうっひ〜






マリル@ごろごろモードですww

今日は昨日徹夜してたせいもあって,ずぅっとごろごろしてましたわ.

最近こぉいう日がなかったもんで,かなりよかったですね





九州場所もついに中日まできちゃいましたねぇ.

今場所は,僕的にはやっぱり白鵬の年間最多勝利記録更新が一番の見所ですかね.

後は,魁皇の歴代幕内最多勝利更新と,

千代大海の大関残留なるかってのも見所ですね.



まず,白鵬なんですが,ちゃっかり8連勝で中日勝ち越しを決めましたね!!

やっぱり他の力士と比べて安定感は抜群な気がしますね.

今場所も,優勝候補筆頭なのは間違いないでしょうね



そして,その優勝に待ったをかけるのが,

先場所優勝して久々の東の横綱になった,朝青龍ですね.

こちらも8連勝でちゃっかり中日で勝ち越し決めましたから,

さすがは横綱ですよね!!

今場所も,この両横綱が優勝争いを引っ張っていくんでしょうね.



そこに割って入っていけそうなのが,大関で唯一1敗の琴欧州ですかね.

前半戦を見る限りでは,よく前に出て行ってますし,調子は悪くない気がします.

ただ先場所も,序盤は調子良かったのに,終盤で崩れてしまったんで,

今場所は終盤まで両横綱についていってほしいですね!!



後は,前頭9枚目の嘉風ががんばってますね

今日負けちゃったんで,惜しくも中日勝ち越しはなりませんでしたが,

7勝1敗と,まだ優勝争いにからめる位置につけてますからね.

明日,今日の負けを引きずらずに,相撲が取れれば

結構おもしろい存在になってくるかもしれませんね



千代大海ですが,2連勝の次6連敗とはっきりいって大関残留は

絶望的になったといっていい気がします.

ここ最近の千代大海を見ていても,終盤で盛り返せるとは考え辛いんですよね.

最低でも序盤は5勝3敗で終えないと辛いと思ってたんですが,

2勝6敗ではちょっとねぇ・・・



結構好きな力士ではあるんで,大関に残ってほしいという気持ちはあるんですが,

不甲斐ない大関ってのも,大関の価値がなくなっちゃうんで,陥落はしょうがないですね.

まぁまだ決まったわけではないんで,残り7日間がんばってほしいですけどね.






では,今日はこの子で締めましょうかね




ひっさびさに登場の,すぅちゃんこと”森田涼花ちゃん”です

ホントすぅちゃん載せるの久々やわ〜

決して忘れてたわけじゃないですよ

ただ充電中だっただけですから

最近,アイドリング日記でもちょこちょこ見るようになったきましたし,

やっとこさ,アイドリングのすぅちゃん復活って感じですね







でゎでゎ

| 相撲 | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |