

| - | | - | - | pookmark |
 
 

ぴゅあぴゅあはーと

こんばんうっひ〜





マリル@久々更新です

週に2〜3回更新したいなとか言っておきながら,一ヶ月くらいほったらかしでした・・・

毎日更新してた時は完全に日課だったんですが,

1回空いてしまうと書かなくなっちゃうんですもんねぇ・・・

ホント継続力があるのやらないのやら・・・



でも久々に文章書いてるとやっぱり楽しいですね

これからもちょこちょこと更新していきますんで,どうぞよろしくお願いします





何で急に更新する気になったかって言うと・・・


宮里藍が世界ランク1位になるんですもん


ゴルフ好きの僕としてはこの思いは文章にしていなってね




ゴルフの世界ランキングってのは男子では昔からあったみたいなんですが,

女子では2006年から始まって,僕の記憶が正しければこれまでは


アニカ・ソレンスタム,ロレーナ・オチョア,申ジエ


の3人しかいないはずなんですよね.



そんな数少ない世界女王に日本人の宮里がなるってんだからホントすごいですよ

僕にいわせればワールドカップでデンマーク戦の話を長々と取上げる時間があるなら

もっと宮里藍を賞賛すべきですよ!!

なんてったって日本ゴルフ界で男女合わせて初の世界一ですからね

ホントすごい人ですわ.



同日に男子では遼くんが全米OPで3日まで優勝争いをしてましたし,

ゴルフはホント若い選手が順調に育ってきてますよね.



でもこの流れを作ったのって,やっぱり宮里藍だと思うんですよね.

高校3年生で”ダンロップ女子”に優勝して,史上初の高校生プロゴルファーになったのも

彼女ですし,プロになってからは2年連続で賞金女王争いを演じてくれましたしね.

アメリカに渡ってからは少し調子を落とした時期もありましたが,

去年の7月にエビアンマスターズで念願の初優勝



そして今年に入ってからは11戦4勝と圧倒的な強さですもんね

そして念願の世界一になったてんだから,この強さは本物ですね.

今年は賞金女王だけでなく,最優秀選手も目標にしているみたいですし,

このままの調子を続けていけば十分とれそうですもんね

ぜひがんばって,最優秀選手とってほしいものですね





久々の更新ですが,やっぱり締めは誰か載せないとね〜

ってことで,今日の締めはこの娘で



Berryzより,”熊井友理奈ちゃん”です

久々に画像探しをしてたら,めっちゃくちゃにかわいい美少女を発見

って,熊井ちゃんじゃないですか

そりゃかわいいわけですわ













でゎでゎ
| ゴルフ | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ターンキー

こんばんうっひ〜





マリル@有休です

今日は有休だったんですよねぇ.

有休ってみんなが会社行ってるのに休めるって優越感がいいですよね

おかげで今日はゆっくりできましたわ





見ましたか,マスターズ最終日

役者が揃っての最終日だけあって,かなり見ごたえありましたよね



そんな世界のTOP達の中で見事優勝したのは”フィル・ミケルソン




優勝おめでとうございます



序盤はショットはよかったのに,なかなかバーディが出ずにきつかった気がしますが,

それでもまったく崩れませんでしたからね.

8番でようやく初バーディがきてから,3連続ティーショット曲げるというトラブルもありましたが,

全部アプローチでカバーして,切り抜けてきましたもんねぇ



結局終わってみれば5バーデイ,ノーボギーの67で2位に3打差の優勝ですよ

5バーディもすごいですが,何よりノーボギーってのが勝因な気がしますね



個人的にはめっちゃ好きな選手なんで,この優勝はすごくよかったです

18番もバーディで締めくくってくれたし,最後まで魅せてくれましたわ

さすがはミケルソン



復帰戦ということで注目されてたタイガーは結局届かず5打差の4位タイでしたね.

でも復帰緒戦で優勝争いに加わっての4位ってめっちゃすごいですよね



見てる感じでは,決勝ラウンドに入ってからはホントめちゃくちゃ調子悪かったと思うんですよ

ティーショットは曲がりまくるし,パットもイマイチでしたからね.

それなのに,何だかんだで4位タイにいるんですよね,この人は



あれだけ悪けりゃ,めちゃくちゃなスコア出しそうなのに

決勝ラウンドもちゃっかりスコア伸ばしてましたからね

あれでまだまだ万全じゃないってんだから,万全になったらどぉなるんだこの選手は・・・



マスターズの後はしばらく休んで再調整するらしいんで,

今度は万全なタイガーで帰ってきてほしいですわ



他にも”アンソニー・キム”がビックスコアで3位に入ったり,

リ・ウエストウッド”はあいかわらずの安定感で2位に入ったりと,かなりおもしろい大会でしたわ

これだから,マスターズは毎年見ちゃうんですよね

来年も有休取って見よっとww





では今日はこの娘で締めましょうかね




そう,4月12日といえば”鈴木愛理ちゃん”の誕生日ですよね〜


愛理おめでと〜


今や℃-uteのエースではなくハロプロのエースといっても過言ではないような愛理ですが,

まだ16歳なんですよねぇ・・・

この年齢であれだけ多忙な日々を送ってるんですもんねぇ

いやいや,あらためてすごいと思いますわ・・・

これからも℃-ute,Buono!,そしてハロプロのエースとして活躍を期待してます

影ながら応援させてもらいますわ



では最後に一言・・・


16歳おめでと〜









でゎでゎ

| ゴルフ | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

カツ丼&ざるそば

こんばんうっひ〜





マリル@マスターズモードです.

明日からついにマスターズが始まりますねぇ

社会人になってスポーツを見る時間かなり減っちゃいましたが,

ゴルフと相撲だけはちゃんとみてますからねぇ.



今年のマスターズの注目はなんといってもタイガーの復帰ですよね

毎年注目されてる気がしますが,あの事件以後の復帰戦ってことで

今年の注目度は別格ですよね!!



ニュースなんかを読んでると,調子はかなりいいようで

優勝争いできるとか言われてるんですよね

あれだけ精神的にこたえた後なのに,好調だってのがすごいわ・・・



タイガーのいないマスターズとか考えられないんで,存分に盛り上げてほしいですね.

そんなに簡単に勝てる大会ではないですが,優勝争いはしてほしいです!!

あわよくば復帰戦を優勝って形で飾ってもらえるとホント最高ですね



それ以外にやっぱり日本人としては遼君には期待しますよね.

今年は去年の推薦と違って,賞金王取って自分でつかんだマスターズの切符ですから

遼君自体の気合の入り方も前回とは違うんじゃないですかね??



去年は予選落ちだったんですから,まずは予選通ってほしいですね

プロ2年目で賞金王と周りの期待にこたえてきた選手ですから,きっと予選通ってくれるでしょうね.

できれば去年の片山選手みたいに優勝争いしてほしいですよね

期待してますよ,遼君



こんなん書いてたら,すっごい楽しみになってきたぞ

明日は朝早いし今日はさっさと寝ますかね・・・





では今日はこの子で締めましょうかね




AKBより,たかみなこと”高橋みなみちゃん”です

今日ってたかみなの19歳の誕生日なんですねぇ〜

もうたかみなも高校生じゃなくなったんですねぇ・・・

でもこの子って昔からあんまり高校生って感じがしなかったんですよね・・・

現在はチームAのリーダーですし,そぉいった雰囲気が大人っぽく見せてるのかな

存在感は抜群ですし,これからもAKBを引っ張ってってほしいですね



では最後にい一言


19歳おめでと〜








でゎでゎ

| ゴルフ | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

けしカス

こんばんうっひ〜





もうコート必要ないなと思ったマリルです.

ホント最近あったかいですよねぇ.

でもまだ朝と夜は寒いかなと思って,会社行く時はコート着てってるんですが,

朝と夜も十分あったかいですねぇ

今週いっぱいくらいで,クリーニング出しちゃっていいかもしれませんね.





先週書き忘れてて,今週も書かないってのはどぉかなって思うんで書きますよ!!

何についてかってこれですよ,これ


http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/p-sp-tp1-20100301-601343.html



宮里開幕連勝スタート



まぢすごいって,これは



開幕からの連勝って実に44年ぶりの快挙らしいですからねぇ.

去年エビアンマスターズで米ツアー初優勝を飾って以来,調子はかなりいいみたいですね



それにしてもアメリカ渡って今年で5年目なんですね.

1年目はメジャーでも上位に入ったりと,優勝こそなかったもののいい活躍してたと思うんですよね.

2006年の全米女子プロの3位とか,めっちゃ惜しかったですもん!!



ですから優勝は時間の問題かと思ってたんですが,そっからが長かったですよね.

って言っても,4年目で初優勝してるんですから遅いって感じもしないですけど,

やっぱり日本でのあの活躍を知ってると,長かったって感じがしますよねぇ.



去年1勝して自身がついたんですかね

今年は開幕2連勝ですもんね

間違いなくこれ以上のスタートはないですもん!!



スポーツニュースのサイトなんかでも,いつでも遼君一色だったのが,今は宮里一色ですもんね

やっぱ,この選手が活躍するとゴルフ界は盛り上がるってことでしょうね



今回の優勝で世界ランクも自己最高の3位まで上がったみたいですし,

今年はホントに”年間最優秀選手”と”賞金女王”とれるかもしれませんね

ぜひがんばってほしいですわ.

マリルは影ながら応援させていただきます





では今日はこの娘で締めましょうかね




昨日たまたまテレビ付けたら未来たんが出てるドラマやってるじゃないですか

ホント運良く最初から見ることができてよかったですわ

内容は友情を描いたドラマですごくよかったんですよね

最後の方とか,ちょっちうるっときちゃいましたし・・・

この娘のやるドラマは,好きなのが多い気がします

まぁ未来たんのかわいさがあるから成り立ってるんでしょうけどね









でゎでゎ

| ゴルフ | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

幾何公差

こんばんうっひ〜





マリル@こごえ中です

今日めっちゃ寒いですよね!!

さっき帰って来る時風が強い強い

いくら”こうかはいまひとつ”だからって,あれだけの風だったらダメージ受けますってww

完全に冬っぽくなってきましたね.





やってくれましたねぇ,遼くん.


いや,石川遼選手


http://www.nikkansports.com/sports/golf/ishikawa/news/p-sp-tp1-20091207-573441.html




ホント賞金王おめでとうございます



まだ18歳の高校生ですよ,この選手は

高校生が1勝するだけでも,大ニュースなのに賞金王ですからね

これはホントに快挙ですね



実際に主要な部門で見ても,”平均ストローク,平均パット数,バーディ率”の3部門で1位と,

かなり安定した,成績なんですよね.

ぶっちゃけ,2年前に優勝してからプロになった時は,

ここまでの選手になるなんてまったく思ってませんでした.

30歳までに,日本のトッププレイヤーになってればいいなと思ってたくらいですし,

高校生の間に,もう1勝できればすごいと思ってましたもん.



それが,去年いきなり賞金ランキング5位で,それだけでも快挙なのに,

2年目で賞金王ですもんね

こりゃ,まいったわ,ホントに



賞金王取ったことで,来年のマスターズ出場はほぼ確実になりましたし,

ホントにこの選手なら,日本人男子初のメジャー優勝をしてくれるんじゃないかと

期待できちゃいますよね

これからも,トッププレイヤーとしてゴルフ界を盛り上げてほしいですね





では,今日はこの娘で締めましょうかね




ひっさびさに登場の”熊井友理奈ちゃん”です

めっちゃかわいいや,熊井ちゃん

AKBに完全に浮気モ〜ド入ってますが,熊井ちゃんだけは裏切れないな

だってかわいすぎるんだもの






でゎでゎ

| ゴルフ | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ブルジョア

こんばんうっひ〜






疲れがとれきれてない感があるマリルです.

土曜出勤で月曜から出勤だとなぁんか疲れが取れてない気がするんですよねぇ・・・

まぁめっちゃいそがしいわけでもないんで,そんなに疲れちゃいなんですけどね.

やっぱ気持ちの問題でしょうね.

明日からはもうちっと気合入れてがんばろっと






まず最初に一言


おめでとうございます


昨日は白鵬を褒め称えたんで,今日は当然この人ですよね



ついに賞金女王ですよ,横峯が



最終戦は,最終日の最終ホールまでまったく分からない展開で,

賞金ランキングTOPだった諸見里も2位タイでフィニッシュと,かなりいい試合でしたね

そんな中取った賞金女王ってのは,ホントに価値があるんじゃないですかね.



でも横峯さくらって宮里藍と共に,新世代の象徴的な人だと思うんですが,

まだ賞金女王とってなかったですもんねぇ.



どぉしても,宮里と比べられて,ウチの親なんかはあんまりいい選手と思ってなかったみたいですが

この選手はすごく強いんですよ

プロに本格的に参戦し出した,2005年から毎年優勝してますし,

賞金ランキングも常にTOP5には入ってるんですもんね.



今年は賞金女王を取ると宣言して,ちゃんと有言実行したところもすごいですよね

今年は序盤だけで3勝をあげて,負けた試合も常にTOP10入りとめちゃくちゃ安定してたんで,

今年は余裕の賞金女王かなと思ったんですよね.

でも,中盤に諸見里しのぶが勝ちまくって,一時期は4000万円差までつけられたんですよね.



今年も賞金女王取れないのかと思ったんですが,終盤怒涛の追い上げで

終わってみればしっかり賞金女王ですもんね

しかも,年間獲得賞金額1億7501万6384円は,

日本女子プロゴルフ史上最高額っておまけつきですからね



他にも,平均ストローク等4部門で首位で,主要7部門全てでTOP3に入るという

ものすごい安定っぷり!!

これで,名実共に日本の女子プロのトップに立ったといってもいいんじゃないですかね



賞金ランキング2,3位も20代前半と,今年は新世代が圧倒した年でしたけど

来年はどぉなるんでしょうか??

今年みたいに,完全な世代交代となるのか,はたまたベテランの逆襲はあるのか??

来年も楽しみですね





では,今日はこの娘で締めましょうかね




セイラお嬢様として活躍中の”志田未来ちゃん”です

ちゃんと見てますよ,小公女セイラ

みらいたんには悪いですが,ぶっちゃけそこまでおもしろくはない気がしますが・・・


みらいたんがかわいいから,問題無し


完全にみらいたん目当てで見ております

まぁ最初から,そのつもりでしたけどね






でゎでゎ

| ゴルフ | 22:15 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
 
 

池波流ノ介

こんばんうっひ〜





連休あけなんであまりやる気が出なかったマリルです・・・

って思ってたんですが,今日はめっちゃいそがしかった

過去に実績のある図面が干渉しまくってるとか,まぢ予定外ですよ・・・

組立の人に「前にどやって作ったの??」って聞かれたんですが,


まぢこっちが聞きたいよ


って,怒ってもしかたないんで,明日朝一で対策考えてきます.



僕が担当の物件で,発注したんで間違いなく責任はありますからね.

でも,問題のフィードバックはちゃんとしといてほしかったなぁ・・・





話は変わりますが,ちょ〜重大ニュースですよ


http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/f-sp-tp1-20090817-532035.html


ついに,不敗神話が崩れた


今日の朝は起きられずに,”全米プロ”見れなかったんで,

昼休みにタイガーが勝った記事でも読もうと思ってネット開いたら・・・


負けてるぢゃん


ホントびっくりしましたよ!!

去年の全米OPで,あれだけ足の調子が悪い中,

プレーオフ含めての91ホール戦って勝った時は,ホントに不敗神話だと思ったんですが・・・

今回は初日から首位に立つ等,調子もよさそうだっただけに,信じられませんね



その不敗神話を破ったのが,”Y・E・ヤン選手




ついにアジアから男子メジャー優勝者がでましたね

日本人じゃないのがちょっち残念ですが,素直におめでとうと言いたいですね.

これで,アジアの選手でも勝てるってことが証明されたわけですから,

来年こそは,日本人が

って所を見てみたいですね



それにしても,タイガーは今年5勝ながらも,メジャーは未勝利に・・・

これって,実に5年ぶりなんですね.
 
1勝するだけでも大変な名誉なのに,ホントすごいですわ.

今年は全英OPで予選落ちしたり,不敗神話が破られたりと大変な年でしたが,

逆に言うと,逆転優勝がないってジンクスも破れるってことですから,

来年はメジャー勝ってほしいですわ.

できれば”年間グランドスラム”を見たいですね





では,今日はこの娘で締めましょうかね



何となく画像探してたら,ちょ〜つぼの”すぅちゃん”に出会っちゃいました

やべぇ,くそかわいい・・・

他に言葉がでてきませんわ


すぅちゃんキャワワ






でゎでゎ
| ゴルフ | 22:26 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
 
 

あんぱん

こんばんうっひ〜





「あ〜あ,連休終わっちゃったな・・・」と,ちょっち残念なマリルです.

お盆休みは4連休だったんですが,ホント一瞬で終わっちゃいましたよ.

しかもほとんど,ごろごろしてただけっていう,引きこもりなお盆でしたわww

DVDでも見ようかと思ってたんですが,ずぅっとマンガ読んでましたね.

”ちびまる子ちゃん”は読み終わったんですが,”らんま1/2”が少し残ったのは心残りです

今度帰ったら続き読もっと





お盆休みはホントごろごろしてたんですが,

”全米プロ”が地上波でやってるってのは完全に予定外でしたわ・・・

そぉいや遼くん効果で放送するってニュース見た気がするんですが,完全に忘れてた・・・

まぁ見ればいいって話なんですが,深夜3時から朝までなんで,

早めに寝るとか,ちゃんと準備しないと最近きついんですよ.

しかも,明日の朝とかちょ〜どいい所で仕事行かなきゃだめな時間になりそうでねぇ・・・



ってことで,初日はだいたい見ましたが,2〜3日目はちゃんと見てないんですよね.

そしたら,遼くん予選通ってるじゃないですか


http://www.nikkansports.com/sports/golf/ishikawa/news/p-sp-tp1-20090816-531636.html


微妙な位置だったんで,ちょっと難しいかと思ってたんですが,よかったですね

素直におめでとうと言いたいです



それにしても17歳で予選突破ってすごいですよね.

ホントにこの選手なら,いつか日本人のメジャー初制覇やってくれるんじゃないかって思いますね

”ジャック・ニクラス”が持ってるメジャー最年長優勝が46歳2ヶ月ですから,

単純計算で後120回ほどチャンスがあるんですよねww

ぜひこのままがんばって欲しいですね



もう一つ注目は,タイガーが3日目終えて首位だってこと!!

今までメジャー14勝してて,一度も逆転優勝のないタイガーですが,

逆に最終日最終組でまわって,負けたこともないんですよね.

2週連続優勝で調子はいいみたいですし,かなりの確率で優勝しそうな気がします.

こちらも期待大ですね





では,今日はこの子で締めましょうかね




制コレ2005グランプリの「寺田有希ちゃん」です

さっきディケイド見てたら,かわいい子がいるんで誰かと思ったらこの子でした

最近見ないなぁとは思ってたんですが,まさかディケイドで見るとわww

結構好きな子なんで,次はもうちょっと出番の多いトコで見たいですわ






でゎでゎ

| ゴルフ | 18:08 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
 
 

ワンダフルワンダ

こんばんうっひ〜




ミスった台車のなおしがなかなかうまくいかないマリルです・・・

一回作っちゃてるものをなおすって難しいんですよねぇ・・・

最初に長さが決まってたり,最初に作った部分が邪魔になったりと

制限が増えるんですよね・・・

あんなもろ干渉してるのを何で見逃したんだか・・・

納期も迫ってるんで,残業してたら部長に帰れって言われるし,大変ですわ.

自分が悪いんで文句は言えませんが,もうちょっと残らせてほしいなぁ.





さっきネットつないだら,タイガーが逆転優勝してるじゃないですか



http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/f-sp-tp1-20090810-529303.html


2週連続優勝で,史上3人目の通算70勝ですって

ものすごい数字ですが,上にはまだいるんですねぇ.

上にいるのは,通算82勝の”サム・スニード”と,通算73勝の”ジャック・ニクラス



二人とも現役時代は知りませんが,中継なんか見てるとよく名前が出てくる人達ですね.

そんな偉大な人達に,この若さで並ぼうとしてるなんて・・・

まだ33歳と若いんで,記録更新できるんじゃないですかね

更新っていうより,100勝目指してほしいくらいですね



それだけ強いタイガーでも,今期はまだメジャー勝ってないんですよね

メジャー勝つのって,それだけ難しいんですねぇ.

来週は今期最後のメジャーになる”全米プロ選手権”なんで,

ぜひ3週連続優勝を見たいですね





では,今日はこの子に締めてもらいましょうかね



ハロプロ期待の新人の「真野恵里奈ちゃん」です

なんとなく画像探してたらめっちゃかわいかったんで,載せます

この子は,正統派な美少女って感じですよねぇ.

ちょっとずれてる感じが好きな僕には,ちょっとまぶしいくらいですが,

かわいいもんはかわいいですわ

あぁ,こんな子にKOされたひ・・・





でゎでゎ

| ゴルフ | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

カルピス

こんばんうっひ〜





夏休み最終日でかなりへこんでるマリルです・・・

まぁ絶対休みの終わりはくるんですが,やっぱ寂しくなりますよね.

かなり楽しめた夏休みだったんでよかったですが,何より疲れが取れてない・・・

こんな状態で明日仕事できるんですかね・・・

かなり心配ですわ・・・





夏休みのレポでも書こうかと思ったんですが,時間かかりそうなので後日にでも

何かネタないかとネットサーフィンしてたら,遼くん今期2勝目あげてるじゃないですか




http://www.nikkansports.com/sports/golf/ishikawa/news/f-sp-tp1-20090802-526378.html


首位で最終日迎えたってことも知らなかったんですが,

今回は初日から首位を守っての完全優勝みたいですね

これで,今期の獲得賞金も首位にたったみたいです



いや〜,ホント大したもんですよ,この選手は.

全英OPで悔しい予選落ちしてから,まだ2週間しか経ってないのに,

しっかり結果だしてきてますからね



活躍しようがしまいが注目される選手ですから,プレー以外の所でも

かなり疲労がたまるでしょうに,それを感じさせないのがスターたる所以ですかね

ホントに賞金王狙える位置なんで,ぜひ取ってもらいたいですね





もひとつゴルフなんですが,結局ほとんど見れてない全英女子OPですが,

宮里藍3位で最終日なんですね


http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/p-sp-tp1-20090802-526227.html


先週念願の初優勝したばっかりで,今回も優勝狙える位置につけてるって,

宮里かなりノッてますねぇ



去年も全英女子OPは日本人選手がかなりがんばってて,

惜しくも優勝はできませんでしたがかなりおもしろかったんですよ.

今年も3日目終わってTOP10に3人が残るってのはすごいですね

こりゃ今日は寝れないな・・・





では,今日はこの娘に締めてもらいましょうかね




リクエストがあったので,こじはるちゃんです

やっぱかあいいっすね,この娘は

無条件幸福って感じですわ



メンドル”の画像だと思うんですが,よかったですねぇ,あのドラマは

個人的に女の子の制服はブレザー派なんですよ

女の子がネクタイしてるのってめっちゃかわいく感じるんですよね

第2シリーズとかやってくれないかなぁ





でゎでゎ
| ゴルフ | 20:47 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |