

| - | | - | - | pookmark |
 
 

ブラック&ホワイト

こんばんうっひ〜





マリル@400回記念です

4月上旬に1周年記念をやりましたが,今回は記念すべき・・・


400回記念なのであります


とりあえず,拍手



                     



おめでと〜



毎度のことですが,自分で褒めるってちょっちはずかしいですね・・・



気付けば○00回記念って更新も今回で4回目なんですねぇ

初めて100回記念をやった時は,3ケタいったと驚きましたがそれの4倍ですか・・・ww


多いな・・・


まぁ日記みたいなものと考えれば,こんなもんな気もしますけどね



ということで4回目を迎えた○00回記念ですが,あいもかわらず同じ企画をやっちゃいます

そろそろ別の企画はないのかと言われそうですが,今の所ありませんww



ってことで今回も300〜400回の間に登場してきた

女の子達の登場回数をランキング形式で発表していきたいと思います



今回は色々な子を載せたいという考えもあったんで,

今までで一番掲載した子の数が多いんですよね,実は

なんとその数”56人”

自分でも結構な数の子を載せられたかなぁって思ってます



掲載した子が多いってこともあって,実は今回かなりの大混戦だったんですよね!!

そんな混戦を抜け出して見事1位に輝いたのはいったいどの娘なんでしょうか

今回はTOP5から発表をしていきましょう



第5位

登場回数4回の「清水佐紀ちゃん」




と,「菅谷梨沙子ちゃん」




と,「嗣永桃子ちゃん」




と,「渡辺麻友ちゃん」




なんとなんと,4人が同率で5位にランクインです

しかもBerryzから”キャプ,りさこ,ももこ”と3人も入ってるんですよね



最近久々に昔作ったベリーズの好きな曲まとめたフォルダを聴いてたんですが,

めっちゃいいですね

なつかしいってのもありますがやっぱ楽曲いいですよ,ベリーズは

そこから3人ランクインは個人的にはうれしいです

最近浮気気味ですが,ベースはベリヲタですからね,僕は



そんな中,AKBより”まゆゆ”がランクインです

いつの間にか好きになってたまゆゆ・・・

今じゃ完全に推しメンの一人です

今年は渡り廊下のイベントも行きたいなぁ〜



さぁ,いきなり4人同率の始まりになりましたが,次は誰がくるんでしょうか??

どんどん発表していきましょう!!



第4位

登場回数5回の「鈴木愛理ちゃん」





愛理がまさかのTOP3から脱落じゃないですか

今までの3回と1周年記念でも常にTOP3にいた娘なのに・・・



まぁ今回はかなり色々な子を載せたんで票が散ってしまったのもあるんでしょうが,

個人的には結構ビックリです

でもあいかわらずかわいいですねぇ,愛理って

この画像見つけた時


「愛理かわいすぎるだろ


って何回言ったことか

やっぱり癒される娘ですね,愛理は



さぁ,次からは大混戦のTOP3の発表です

愛理がもうでちゃったんで,誰かTOP3に新しい娘が入ってるってことですね

いったいそれは誰なんでしょうか

答えはこの娘です



第2位

登場回数6回の「柏木由紀ちゃん」





と,「熊井友理奈ちゃん」




2位に同率で二人がランクインです



今回初めて”ゆきりん”がTOP3に食い込んできましたねぇ

4月頭の握手会依頼完全確変状態に入ってるだけありますわ

最近雑誌の表紙飾ったりとソロでの仕事も目立つようになってきましたよね

買う雑誌が増えちゃって困るんですが,うれしい悩みですよね



熊井ちゃんは前回に引き続いての2位とさすがですね

最近2位が続いちゃってますが,次こそは1位を奪い返してほしいですね

がんばれ熊井ちゃん

って僕が載せるのか・・・



残りは1位だけになっちゃいましたが,当然あの娘です.

もったいぶらずに発表しちゃいましょう!!



第1位

登場回数7回の・・・


小嶋陽菜ちゃん





前回に引続いての1位獲得で,初の2連覇達成です

しかも1周年記念も制してますから,ここ最近で見ると3連勝中なんですね



今回は2位と1票差とギリギリの所での1位獲得ですが,

ちゃっかり1位になってる所がこじぱらいいですわ

AKBでもちょこちょこ別に推せる子はでてきましたが,

やっぱりホントの推しメンって言ったらこじぱなんですよねぇ〜

先日の桜の栞イベでも,こじぱに対してのがっつきだけ気合の入れ方が違いましたもん

さっすが,AKBに目覚めさせてくれた娘だわ



先日のノースリーブスイベは土曜日なのに出勤日で行けませんでしたが,

夏のコンサートはまぢ行きたいんですよね

前イベント行った友達も意外ににノリ気なんで,本気でチケ取らないとダメですね

がんばるぞ〜





どぉでしたか,今回のランキングは

今回はかなり票を散らしてたんで個人的にはおもしろいランキングでしたね

見てる人も少しでもおもしろいと思えていただけたら幸いです





今回めでたく節目の400回を迎えたわけでありますが,

そろそろ毎日更新に区切りをつけようかなと思っています.

4月上旬の1周年の時に区切りつけようと思ってたんですが,

400回が目前だったんで,ここまでは毎日更新してみようかなと思いましてね.



理由としましては,毎日更新にそろそろ限界を感じてきたのと,

たまに更新するのがめんどくさくて,作業のようになっちゃってたことがあるんですよね.

1年間は毎日更新するっていう目標があったんでよかったですが,

これからは更新が半分意地のようなものになっちゃうような気がしましてね.



でもやめるってわけじゃなくて,更新回数を少し減らそうかなってことです.

週に2〜3回程度更新できればいいかなと思ってます.

というわけで,これからも”マリルの平凡な日々・・・”をどうぞよろしくお願いします





では今日は見事2連覇を達成したこの娘に締めてもらいましょう




こじぱキャワワ









でゎでゎ

| アイドル | 06:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

シナモン

こんばんうっひ〜





マリル@お祝いモ〜ドです

本日4月19日は我らがアイドル,こじはること”小嶋陽菜ちゃん”の誕生日ですよ〜



おめでと〜



ってことで,ケーキを買ってきてお祝いしました

一人で・・・




ホントはホールで買いたかったんですけど,余っても困りますしね・・・



そんなおめでたいこじぱですが,ちゃっかり今週のチャンピョンの表紙になってるのね




先週ゆきりんで今週こじぱって,チャンピョンどれだけ熱いんだよ

しかも来週は”ノースリーブス”ですからねぇ

チャンピョンってこんなにいい雑誌でしたっけ

千奈美にマンガは浦安以外わかりませんでしたが,何かww

まぁ完全なる表紙買いってやつですね.

だってこじぱがかわいかったんだもの・・・



こじぱがかわいいといえば,先日”わがままガールフレンド”買ったんですよ.

某書店にも売ってなかったんで,あきらめかけてたら普通の書店で売ってました




買ってから知ったんですが,これもランダムでポスター付いてるのね・・・

AKB関連の商品ランダム多すぎじゃないですか

どきどき感は嫌いじゃないんですが,はずれた時にヘコむんで

こぉいったコストの高いものではやめてほしいんですよねぇ・・・



でもまぁここは愛があるから成せる技




ちゃっかりこじぱゲットです


6分の1だったんで,結構きついかと思ったんですが余裕でしたね



こじぱ関係はホント引き強いんですよね

雑誌の付録に関しては,現在勝率100%じゃないかな

ホント愛があるから成せる技ですな,これは





今日は当然この娘で締めますよ〜




こじぱキャワワ〜



そして最後にもう一回・・・


22歳おめでと〜











でゎでゎ

| アイドル | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

やんしゅうチャーハン

こんばんうっひ〜





車のある生活ってのもいいものだって思ったマリルです.

昨日姉の乗ってた車をもらってきたんですが,やっぱあると便利ですね

まぁそんなことは分かってたんですが,今まで車のある生活ってのをしてなかったんで,

いざ持ってみると,改めて便利さに気付きましたわ

明日も休みだし,どっかドライブでも行くかな〜





今日は待ちに待ったAKBのイベントに行ってきました

前回年末にあったイベは久々にめっちゃテンションあがったイベだったんで,

今回もかなり楽しみだったんですよね



ただ今回大きく違ったのが・・・


一人じゃなかったんですよ



この年になるとアイドルヲタとかあんまりいないんで,基本いつも一人で行ってたんですが,

半分ネタのつもりで友達誘ったら,3人も付いてきてくれることに

ダメもとでも誘ってみるものですねww



今回は9時から整理券配布だったんで,それくらいの時間に着くように行ったんですが,

人の量がホントはんぱなかったんですよね!!

前回でも多いなと思いましたが,今回は予想を完全に超えた人の量でしたもん




どこまで人がいるんだか分からないくらいいません,これww

一応発表では1万人きたらしいですわ・・・

AKB恐るべし・・・



まぁそんな中配布開始時間なんかに行ったんじゃ,整理券番号いいわけありませんよね.

結果はこんな感じww




12900番台とかさすがに予想以上ですわ・・・



結局整理券の引き換えに3時間くらいかかっちゃいましたもんねぇ・・・

でも今回はひとりじゃなかったんで,これがそこまで苦ではなかったんですよね

友達とDSやったりトランプやったりしてたら,そこまで長く感じませんでしたもんね



整理券もらってから少し休憩したら,イベントスタート

初めは当然ミニライブからだったんですが,これがめっちゃテンションあがっちゃったんですよねww

ってか,あれだけ後だと全然見えないんで,テンションあげるしかないんですよね・・・

幸いにもほぼ最後尾だったんで,後ろはすごく広かったですしww



最初は”桜の栞”からだったんでマサイ族のように飛び跳ねてただけだったんですが,

大声ダイヤモンド”きた瞬間に一気にテンションあがっちゃいましたねww

また後ろのヤンキー達が元気いいもんだから,一緒にかなり叫んでましたわww

MIXやったり掛け声入れたりとかあそこまでやったの久々な気がするww



友達には掛け声が揃ってるってビックリされましたが,僕も元モーヲタですから,

ヲタ芸の簡単な流れくらいはわかりますからね〜

まぁMIXはハロではあまり見ないですし,結構適当でしたけどねww

大声ダイヤモンド”の後は”言い訳Maybe”と,またテンションの上がる曲をもってくるもんで,

2曲連続でテンション上げてノリノリでやっちゃいましたよww



ただ,僕も現役引退してからかなりブランクありますし,何よりかなり運動不足なんで,

2曲連続はきつかったですわ・・・

息があがるのは当然なんですが足がついてこないんですよね,これが・・・



途中から着地のたびにふくらはぎを通り越して,ふとももが痛くなってきましたもん・・・ww

あの時はさすがにやばいと思いましたわ

やっぱり運動不測&年齢は正直ですね・・・



ミニライブの後,お決まりのCBCラジオの公開収録やってたんですが,

その間は座り込んで休んでましたからね・・・

まぁこじぱがメインの時は限界突破して飛んでましたけどね



公開収録後は”会いたかった”歌って終了だったんですが,

そこはもう体力の限界だったんで,軽めのテンションで乗り切りましたww

何でか後ろにいたヤンキー達もめっちゃノリ悪かったしねww



その後運命のグループ発表へ!!

今回は友達もいるんでむちゃなル〜プとかするつもりなかったんで,

とりあえずこじぱグループが誰になるかが運命の分かれ道だったんですよね!!

しかもあまりに人数が多いもんだから,12人を6グループに分けるってんだから,

余計に条件がきびしいわけですよ!!



今回名古屋のイベに来てたのが


ともちん,ゆうこさん,ゆきりん,きたりえ,こじぱ,まりこ様,

あきちゃ,たかみな,あっちゃん,みゃお,さえさん,まゆゆ



の12人.



1グループから”あっちゃん,きたりえ”,”ゆうこさん,あきちゃ”,”たかみな,みゃお

まりこ様,ともちん”と呼ばれていきましてついにこじぱのグループ発表に


5グループ”小嶋陽菜,柏木由紀”



ゆきりんキタ〜



これにはまぢテンション上がりましたね



調度前日に”遠距離ポスター”のPV見てゆきりんにノックアウトされた後だっただけに,

この組合せはまぢで最高の組合せですよ

まさかここでこんな組合せを引けるなんてねぇ

とりあえず,天は僕に味方してくれたみたいです



その後は13000番までの順番待ちへ

これも普段なら,一人でちょ〜苦痛な時間だったんですが

友達とトランプしてたんで,結構早目に時間過ぎたんですよね〜



その後4人で握手してイベント終了

最後まで残ってもよかったんですが,そこまで友達にめいわくかけるのも悪いですし,

組合せが神だったんで,十分満足できたんですよね



あの組合せはホントよかった

二人ともまぢでかわいいんだもの・・・

こじぱは当然として,ゆきりんもかわいかったなぁ・・・



神組合せもあったおかげでかなり楽しいイベントでしたわ

何より待ち時間が全然退屈じゃなかったのがホントによかったです

ホントこんなヲタ活動に付き合ってくれた友達には感謝感謝です

それに友達も結構おもしろかったって言ってくれましたし,よかったですわ





では今日はこの子で締めましょうかね




イベントレポでこじぱを載せないとはねぇ・・・

ってことで,ゆきりんこと”柏木由紀ちゃん”です

何だかんだで,毎回こじぱと同じ組なんでゆきりんって毎回握手してるんですよね

そのたびにゆきりんには堕とされてる気がする・・・

いや,ホントめっちゃかわいかったです,ゆきりん









でゎでゎ

| アイドル | 03:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

木パレット

こんばんうっひ〜





もう開幕かと思ったマリルです.

先週のパ・リーグ開幕に続いて,今日からセ・リーグも開幕ですね

野球見るのは結構好きなんで,楽しみですわ



まぁ何より,もう開幕の時期になったってのが驚きですけどね・・・

日本シリーズがつい最近のことのように思えるんだけどなぁ・・・





野球は新しいスタートを切りましたが,今日で卒業した子達がいるんですよね.

そう,今日はおはガールの卒業式だったんですよ.



僕が毎朝おはスタを見出してから,かれこれ7年ほど経つんですが,

毎回おはガールの卒業ってのはちょっち寂しくなりますね・・・



今日卒業した”りさこ,まゆ,ひでみ”は,2年間メンバーチェンジなくやってましたし,

社会人になってから初めてのおはガールだっただけに,結構思い入れが強いんですよね.

今日は朝からちょっち泣きそうになっちゃいましたもんね.



学生時代は朝寝てることも多かったんで,おはスタ見ない日もありましたが,

社会人になってからは朝毎日決まった日に起きるんで,毎朝見るんですよね.

それだけに,この子達の卒業って結構さみしいんですよね.




何だかんだで,毎朝寝ぼけながらも元気もらってたんですよね〜

そぉ考えるとやっぱりあ子達3人を毎朝見れなくなるのはちょっち残念・・・



でも来週からは新しいおはガールになるんですよね

確かに卒業はさみしいですが,次にどんな子達がくるのか楽しみでもあったり

つくづくDDな人間だな,僕って・・・





では今日はこの子達で締めましょうかね




今期おはガールより”松岡茉優ちゃん,伊藤梨沙子ちゃん,疋田英美ちゃん”です

何気に今期のおはガールは結構粒ぞろいだった気がするんですよね

ひでみは最初からかなり好みだったんですが,いつの間にかりさこも好みに・・・

まゆは最初は全然好みじゃなかったのにめっちゃかわいくなったし

ホント朝から元気をわけてもらいましたわ



ホント2年間おつかれさまでした

これからも色んな所で活躍してくれることを影ながら願ってます







でゎでゎ

| アイドル | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

エネコ

こんばんうっひ〜





出張なんて,なんのその!!

今日はちょっちテンションなマリルです

何でかって,


今日は・・・


なんと・・・


なんと・・・


記念すべき・・・


300回目の更新なのであります



                       



おめでと〜



今回も100,200回目のパクりですが,そこはご了承願いますww



気付けばいつの間にか300回も更新してたんですねぇ

ホントここまで続くといったい誰が予想してたでしょうか

書いてる本人ですら,三ヶ月くらいで限界くると思ってましたからね



でも内容はたいして深くもなく,文章もめちゃくちゃととても褒められたものじゃないですよね・・・

もうちっと文章うまく書けるようになると思ってたんだけどなぁ・・・

自分の語彙力のなさを痛感させられるばかりですわ

でも,ここまで毎日更新を続けたのだけはちょっち褒めてもいいかなと思ってます



ということで,今回は300回記念ってことで,200〜300回の間に登場してきた

女の子達の登場回数をランキング形式で発表していきたいと思います

もう3回目ということで,完全に恒例になってきましたねww

決していい企画が思い浮かばないとかじゃないんですよ

これは100回ごとのお祭りですから



この期間,僕がお気に入りだった娘はいったい誰なんでしょうか

今回はなんとTOP7から発表をしていきましょう

何で7からかって

読んでもらえばわかりますよ,すぐにww



第7位

登場回数4回の「清水佐紀ちゃん」




と,「志田未来ちゃん」




と,「柏木由紀ちゃん」




と,「渡辺麻友ちゃん」




なんと4回登場が4人になるという大混戦ぶり



AKBに心奪われつつある中,キャプのランクインはうれしいですね.

まぁ自分で選んでるんですがねww



アイドルばっかりの中に,未来たんが入ってるってのもさすがですね

この娘は裏切れませんよ!!

ちょっち別の位置にいるって感じがしますわww

まぁかわいさがツボって部分は同じですけどね



まゆゆ&ゆきりんはここ最近めっちゃ好きになってきた気がします.

やっぱ握手会効果がでかいんですかね

あれだけ間近で,見つめられたら堕ちますって,そりゃ



さぁ,大混戦のランキングですが上位3人は誰なんでしょうか



第3位


登場回数8回の「鈴木愛理ちゃん」




前回と変わらず3位をキープ

AKB勢が押し寄せる中,しっかり上位をキープしてるのはさすがですね

って,載せてるのは僕なんですけどねww



いや,だってあいりってホントにかわいいじゃないですか

容姿と雰囲気がどっちも,めちゃくちゃかわいいってすごいですよ

100回記念の時は1位でしたし,次回の巻き返しも十分ありえる娘ですね





さぁ,残りは1位と2位だけになりましたが,上位2人は誰なんでしょね

って,あいりが出た時点で残り2人は決まったようなんですがねww

さて,今回栄冠に輝いたのはどちらなんでしょうか

では,いってみましょう!!



第2位


登場回数11回の「熊井友理奈ちゃん」





前回,圧倒的な強さを見せた熊井ちゃんが,今回は惜しくも2位

前回の勢いを考えれば,熊井ちゃんが有利かと思ったんですけどね.

とはいえ,7位が4人という大混戦の中で,11回ってのは抜群の安定感ですね

このランキングに登場してる娘の中でも,推し暦長いだけあって

熊井ちゃんって何か落ち着くんですよね

この娘は無我の境地に達してるのかもしれませんね



さぁ,残りは1位のみとなりましたが,残ってるのは当然あの娘です

もうお分かりだとは思いますんで,引っ張らずに発表しちゃいましょう



第1位


登場回数14回の・・・


小嶋陽菜ちゃん






今まで2回連続2位と,シルバーコレクターなこじぱでしたが見事1位ですよ


こじぱおめでと〜


熊井ちゃんとは3回差と接戦だったんですが,見事逃げ切りましたね

年末年始の登場ラッシュで差がつきましたかね??



でも,今回のこじぱ1位は取るべくして取ったって気がしますね

初のソロ写真集発売なんかもありましたし,年末年始はテレビ出まくりでしたもんね



そして何よりイベントがあったのが大きかったでしょうね.

特に名古屋港であった”RIVER”のイベはめっちゃ楽しかったですもん

あっこまでテンションあがったのって何年ぶりだろ??

って感じくらいテンションあがっちゃいましたからね

そして年始早々に,地元でノースリーブスのイベントとか,まぢ神すぎる

そりゃ,CD何枚も買っちゃいますって



今年こそは,イベだけじゃなくて紺に行きたいですね.

そして,イベも当然参加しますぜぃ

待っててね〜こじぱぁ〜





どぉでしたか,今回のランキングは??

結構な混戦ぶりだった気はするんですが,上位3人の強さは相変わらずでしたね.

この3人を脅かす存在は現れるんでしょうかねぇ

次回に期待ですね



と,今回も完全に僕の自己満足な企画でしたが,僕はかなりおもしろかったです

読んでちょっとでもおもしろいと思っていただければ,幸いですね

次は1周年指してがんばりますので,くだらないブログですが読んでくださってるみなさん,

これからもどうぞよろしくお願いします






では,今日は1位を取ったこの娘に締めてもらいましょう




もう時期はすぎましたが,サンタコスめっちゃかわいいですねぇ

そして,当然コスをしてるこじぱがめっちゃくちゃにかわいいです



こじぱキャワワ








でゎでゎ

| アイドル | 21:25 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
 
 

ファイター

こんばんうっひ〜






マリル@ジャンプ探し中です.

サンデーやヤンジャンがないことってよくあるんですが,

今日はジャンプが見つからなかった・・・

確かに発売日は昨日ですが,一日で一気になくなるなよなぁ・・・

寒いから探しに行くのめんどくさいのに・・・

あ〜,何で昨日の内に買っとかなかったんだろ??

ちょっち後悔ですわ・・・





最近AKBがやけに雑誌の表紙飾ってるじゃないですか.

なんかそぉいうのってついつい買っちゃう人間なんですが,

またアホみたいに雑誌がたまっちゃうんでそれなりに自粛するようにしてるんですよね.



でもプレイボーイは買っちゃいましたわ・・・

調度電車の中暇だったのと,なんかかわいかった,こじぱが




で,帰りの電車の中で開いてみたら,何かポスターがついてるじゃないですか.

4種類のランダムっていう運要素の・・・



4種類ってのが,”こじぱ,ともちん,あっちゃん,ゆうこ”の4人からランダムなんですよね.

う〜ん,個人的にはこじぱ以外だったらへこむなぁ・・・

と,思いながら家帰ってから開封しましたよ.



結果は・・・




こじぱキタ〜


見事1/4的中ですよ

これも,僕のこじぱへの愛がなせる業ですよね



でも,実はこれだけじゃないんですよね.

この前のヤンジャンにも同じように袋とじのカレンダーがついてたんですよね.

これも同じく4種類の中からランダムで1つってやつだったんですよ.




佐々木希”やグラビアジャパンの”松岡音々”は好きですが,

僕的には,どぉ考えてもAKB以外は間違いなくはずれ・・・



1/4って”ぜったいれいど”の命中率より低いじゃん!!

とか考えながらおそるおそる開封した結果がこちら




AKBキタ〜


こちらも見事1/4的中ですよ

何冊も買ったりしたわけじゃないんですよ.

ただ普通に1冊づつ買って,両方とも当たりを引いたんですよね



これ結構すごくないですか

両方合わせたら1/16ですからね!!

ポケモンでいえば,ここできゅうしょにあてないと負けるって場面で

見事きゅうしょにあたって勝ったみたいなもんですよ



ちょっち例えがわかりづらいかもしれませんが,

要は両方とも当たり引いてテンションあがったってことですね

こりゃ,次のノースリーブスシングルで大当たり券引けるかもしれませんね






では,今日はこの娘で締めましょうかね




流れ的に当然”小嶋陽菜ちゃん”ですよね

最近ホントこじぱ載せまくってる気がする・・・

一応,色々なアイドルを紹介するってコンセプトなんだけどなぁ

まぁしょうがないか,かわいいんだし








でゎでゎ

| アイドル | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

桃太郎

こんばんうっひ〜





まだまだ休み足りないマリルです.

今日から仕事始めって会社も多かった様ですが,

ウチの会社は明日からってことで,ちょっち得した気分ではあるんですが,

やっぱり人間欲が出るもので,あと2日くらい休みたいなとおもうんですよねぇ



年末休みは6日間あったんですが,ホントあっという間でしたね.

まぁほとんどがごろごろしてただけでしたが・・・ww

明日から仕事かぁ・・・

とりあえず,明日は居眠りしないことを目標にがんばろっと!!ww





正月は基本寝ていた僕ですが,昨日だけは出かけてたんですよね.

どこ行ってたかって・・・


ノースリーブス握手会


ぶっちゃけ,3日からってのはイマイチ気乗りしなかったんですが,

どぉせ寝てるだけなんだったら,こじぱを拝んで来た方が明らかに有意義かなと



また,会場も実家の近所ってこともあって,これはこじぱが僕を呼んでるなとww

と,それは完全な勘違いですが,まぁさか”マイカル桑名”でやるとはねぇ.



名古屋のような街じゃなくて,緑あふれる田舎なんで

あんまり人はいないかと思ったんですが,これが結構いるんですよね!!

みなさんこんな田舎までよく来るよ,ホントにww

まぁそれだけ,彼女達が人気出てきたってことでしょうけどね



またイベント会場ってのが,室内の噴水のある休憩所みたいな所なんですよね.

まぁさかこんな所でやるとは思いませんでしたよ

会場のすぐ横がラ〜メン屋とかでしたからねww



そんな感じで始まる前から色々とびっくりのイベントだったんですが,

ミニライブ始まったら,やっぱりヲタ達は叫ぶのね,これがww



僕も叫びたくなっちゃいましたが,ここは我慢して自重しました.

さすがにショッピングモールのど真ん中でヲタ芸ってのはねぇ・・・

そして何より,地元ってのが一番のネックですよね・・・

ホント誰に出会うか分かりませんから,なるべく静かにしとかないとねww



イベント自体は,人が多いといってもさすがに田舎なんで普段よりは少なく

それなりに見ることが出来ましたね

何よりかな〜り近かったんで,結構いいイベントだった気がしますわ

マイカル桑名じゃなかったら,完全にテンション上がってたでしょうねww



とはいっても,せっかくのこじぱとの握手会なんで,

テンションあがらないはずはないんですよね

今回も当然CDの即売会でちゃっかり追加買いしましたよ




何枚買おうか迷いましたが,とりあえず初回版を全種類ってことで

元からのモノと合わせて計4枚ですかねww



握手会開始が14時からで,終了が15時30分だったんですが,

最初は列がものすごかったんですよね!!

今回は整理券配布もなく,自由な時に並ぶってかたちだったのもあって

しばらくして列が短くなってからループしようとか考えてたんですが,

30分経っても一向に列が短くならないんですよね



スタッフがやけに終了時間を連呼するのもあって,さすがに並びにいきましたが,

こんな田舎までくるヲタだけあって,ループする人が多いんですわ.

こりゃ列が短くならないわけだわww



結局終了ぎりぎりまでかかってなんとか4回消化できましたが,

消化できなかったヲタもいるっぽかったですね.

イベント終了直後にヲタたちの会話が聞こえたんですが,


「お前何枚残った??」


「11枚!!」


さすがに聞き間違いかと思いましたが,手に握手券の束を持ってたんでたぶんホントでしょうww

こぉいう話を聞くと,僕ってまだまだライトなヲタだなって思いますわ



と,新年早々のイベントでしたが,感想としては・・・


こじぱがかわかった


この一言に尽きますね

あまりに地元ってことで,イマイチ乗りきれませんでしたが,やっぱり行ってよかったです

新年早々こじぱに会うことができたんですから,それだけで価値ありますもんね

今年はいい年になりそうな気がしますわ






では,今日はこの娘で締めましょうかね




まぁ,流れ的に当然こじぱです

とりあえず,まぢでかわいかったです

次こそは大当たり券当てないとって思いましたもん

最後に一言・・・


こじぱキャワワ








でゎでゎ 

| アイドル | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

契約者

こんばんうっひ〜





マリル@有休ラブですww

今日はホントは出勤日だったんですが,あまりに寒いので有休をww

ってのはウソですが,普通に有休とってたんですよね.

聞いてみたら朝は雪降ってたみたいで,めっちゃくちゃ寒かったらしいです

ホント有休取っといてよかったわ〜





今日はクソ寒かったし,消化するものもほとんどなかったので,

昨日の予告通り,ホントにずっとDVD見てました

見てたのは半年前に買ったのに,まだ未開封だった,


AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2009


です



今まで何回か見ようと思ったんですが,消化等に追われて見れてなかったんですよね

そして,半年以上経ってやっと見ましたよww

これ買ったの,夏前なのにまさか冬に見ることになるとは・・・

もうすぐ2010が行われるってのにねぇww



AKBはヲタ暦あんまり長くないのと,CDショップとかであんまりDVD置いてないのもあって,

何気にライブ映像をちゃんと見たのって初めてなんですよね

初めて見た率直な感想を言うと・・・


めっちゃよかった


おもしろいもんだから,100位〜1位まで一気に見ちゃいましたよ



AKBってとにかく,持ち歌が多いですし,曲の種類もかなり豊富で

見てて全然飽きないんですよね

伊達にあれだけの人数がいるってわけじゃないなって思いましたね.

まだまだライトなヲタなんで,100曲中2割も知らないくらいでしたからね

ホントデビュー4年程で,よくこれだけの持ち歌を持ってるもんですよ



見てて思ったのは,ハロに比べて色々な種類の曲を持ってるなと思いましたね.

激しいロック調の曲とかって,ハロではあまりないですもんね〜

Buono!はかわいいロック路線ですし,方向的にはメロンくらいなのかな??



別にハロが悪いって言ってるわけじゃないんですが,AKBってアイドルのコンサートっていうより

AKB劇団のショーって感じがするように感じましたわ.

アイドルのライブっていったら,僕は完全にハロのイメージになるんで

見ててかなり新鮮に感じましたね



そして,も一つ思ったのが・・・


ヲタがハロに比べて静かだ


まぁ実際に現場いったわけじゃないんで,ホントはどぉか知りませんが,

DVDで見る限り,ハロのがヲタはうるさいなとww



かなり声が入ってたのってMIXくらいで,その他は所々あるくらい.

僕が現場よく行ってた頃って,曲中とにかく声入れてたイメ〜ジあるもんなぁww

まぁ,あれも賛否両論あってうるさいって人も多数いるでしょうから,

AKBくらいのが調度いいのかもしれませんけどね.

昔の僕だったら,何か物足りないなとか思ってた気がしますがね



とにかく,なかなか見ごたえのあるDVDでよかったです

こりゃ,他のDVDもかわにゃならんかな・・・





では,今日はこの子で締めましょうかね




AKBより,”増田有華ちゃん”です

最近AKBの中で,結構気になってる子の一人なんですが,

ライブでの存在感はすばらしいですね,この子



とにかく,歌がうまいんですよね

声量はめっちゃあるし,声もよくとおるしっかりとした声してるんですよね

個人的には,今回のDVDでのMVPはこの子ですね

こぉいう子がいるってのは,いいですよね

今まで以上に,ライブ見に行って見たくなりましたわ







でゎでゎ

| アイドル | 02:52 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

早乙女玄馬

こんばんうっひ〜





マリル@夜更かしモ〜ドですww

やっぱ夜更かしですよね,休みの前の日は!!

でも,明日朝はやかったりするんだよなぁww





さっき録画してあった,AKBINGO!!!見てたんですが,

2回目のあのコーナーがあったんですよ




48秒戦隊エケレンジャー



めっちゃ好きなんですよね,このコーナー



とにかく僕的には人選がかなりいいんですよね








レッド,イエロー,ブルーの3人は個人的には鉄板ですww

最強だろ,この組み合わせ



そして,残りはこの二人



オレンジにすみれちゃんってのが,すばらしい

かわいいなぁと思ってたんですが,ここで見られるとはねぇ

グリーンの小森ちゃんもかわいいですしね.



そして,何より内容があまりにくだらないww

一応美しき色彩があふれる地球を白く染めようとするホワイトサタンから,

地球を守るのが使命のようですww



ホントめっちゃくちゃくだらんww

でも,めちゃくちゃにおもしろいんですよね

やっぱアイドル番組でやるくだらない企画はさいこ〜ですわ





では,今日はこの子で締めましょうかね




エケイエローこと”宮崎美穂ちゃん”です

いいですよね〜,みゃお

センター取ったり一番人気になるような子ではないと思うんですよね,みゃおって

でも,グループでの存在感はしっかりあるという,いいサブって感じなんですよね,

僕の中のみゃおって

これからも,スーパーサブとしていい味を出してほしい子ですわ







でゎでゎ

| アイドル | 02:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

スピコン

こんばんうっひ〜





マリル@予約完了ですww

やっと忘年会の予約完了しましたよ.

部署の人がムリ言うもんだから,結構めんどくさかった・・・

カニ鍋2種類あるんなら,どっちも食べたいとか,ムリ言い過ぎだろ

ただ,それを聞き入れてくれる店の人もすごい

ホントいい店がとれてよかったですわ





日曜日行ってきましたよ,


AKB握手会


休みの日なのに,朝8時過ぎに起床とかまぢ普段じゃ考えられない!!

サンデーモーニングとか久々に見たしww



整理券配布が10時からで,イベ開始が13時からってことなんで,

11時くらいに会場にいったんですが・・・


めっちゃ並んどる


前回の握手会は人はかなりいましたが,整理券配布に並んではいなかったのに,

今回なぁ〜んでこんなにならんどるけ??

会場は名古屋港にある”つどいの広場”って所だったんですが,

列の最後尾が広場から出てるし



いや〜,まさか整理券配布でこんなに並ぶとは思ってませんでしたよww

しかも僕が並んでからはそこまで列長くならなかったし・・・

完全に行った時間が悪かったですね・・・



結局1時間くらい並んでやっと整理券をGET

気になる整理券番号は・・・




前回も5000番台だったんで,もう驚きませんよww

どっちにしろ,握手はできるんですからね



整理券もらってからは,しばらく時間つぶすために休憩室へ.

冬の野外イベってことで,寒かったんで休憩室があるってのはかなり助かりましたね



イベ開始30分くらい前に会場入りして,まぁそれなりにいい場所を確保.

背伸びして見ればなんとか見えるかなとww

紺やイベの時っていつも思うんですよね〜,あと20センチ身長が欲しいってww

これだけ人がいると,かなり見難いですからね.






そんなこんなでイベントが始まる時間になったんですが,

後ろの人たちが見えないんで,前の方の人たちは座りましょうって指示が・・・

まぁしたがわなきゃ始まらないんで,座りましたけどみんな座るっていうより立膝ww

当然僕も立膝でしたがねww



そしてついにイベント開始

しょっぱなは”言い訳Maybe”で始まったんでかなりテンション上がったんですが,

少し前にいる女が中腰になりやがるんですよ!!

そのせいで,ステージが半分見えない!!

ってか,


こじぱが見えない


まぢふざけんなよ,あのクソ女が〜

といいたかったですが,そこはぐっと我慢を.

10代の頃だったらそっこう立ったりしてたでしょうね.

僕も少しは大人になったのかなww



と,くだらないことはさておき,Maybe → 大声 の個人的には最強コンボで始まったんで

テンションが上がらないわけがない



予習不足でMIXにはのれませんでしたが,その他の掛け声などはちょこちょこと参加をww

アイドルイベではやっぱ,テンション上げたいですからね〜

次はMIXもちゃんとマスターしてかないとww



その後はラジオの公開収録もかねての,コーナー等を行ってイベント終了.

コーナーも前回に比べて近かったのもあったのか,結構楽しめました

高橋みなみのすべらない話”も結構おもしろかったしね



その後,握手会の組分けを発表!!

組み分けは


1,あっちゃん,きたえり,えれぴょん

2,ともちん,こりす,さえさん

3,たかみな,まゆゆ,とも〜み

4,みぃたん,こじぱ,ゆきりん


みぃたん&ゆきりんキタ〜!!


後の二人が誰だろうと,こじぱの所に行くのは決まってるんですが,

この組み合わせなら,まったく文句がない!!

運ついてるな〜,今日の僕はとか思いながら寒いので休憩所へww



ただ,テンションあがっちゃてるせいもあって,

1回しか行かないのがもったいない気がしてきたんですよねww

せっかくきたからには,全員と握手したいよな〜

ってことで,結局もう3枚購入




さすがに同じCD4枚買ったのは初めてだわww

さすがは社会人って感じですよねww



それから2時間ほど,休憩所へ行ったり会場行ったりを繰り返してたんですが,

そろそろ現場の空気を感じようと,5000番くらいの時からは現場で

こじぱが見えそうな所探しを



それにしても,人多いな・・・




子連れの家族とかもいるし,ホント結構人気出てきてるんですねぇ



そんなこんなでうろうろしてたら,結構いい場所があるじゃないですか

こじぱは一番手前の列にいたんで,結構よく見えるんですよね!!


まぢめっちゃかわえぇ〜


これで完全にテンションあがっちゃいましたねww



こじぱ鑑賞してたらあっという間に時間も過ぎ,ついに順番がやってきました

こじぱがかわいすぎるんで,当然迷わずこじぱのいる列へ直行!!



まず最初にみぃたんですが,間近で見るとめっちゃかわいいんですよね,この子

そのかわいさと,次のこじぱのことで頭いっぱいで,何言ったか覚えてません・・・

ごめんなさい,みぃたん・・・



そして,ついにこじぱとご対面


やヴぁい,かわいすぎる・・・


一瞬頭ん中が飛びそうになりましたが,何か伝えないとと思い,


「写真集めっちゃかわいかったです」


って,言ったら・・・


「ホントに!?ありがと〜


って言ってくれましたよ


あまりのかわいさに


「家宝にしますww」


っていったら,喜んでくれました



もうちっとしゃべりたかったけど,ここで後ろの係員に移動させられ,ゆきりんへ移動・・・

ゆきりんめっちゃかわいいんですが,ほとんど何もいえずにしゅうりょ〜.



いや〜,前回より時間も長かったしよかったですわ〜

そして何よりかわいすぎる

やっぱりこじぱ神だわ



結局4回中3回こじぱの所行ってきましたww

そりゃあのかわいさ間近で見たらそぉなるって!!

ぶっちゃけ4回でもよかったんですが,たかみな&まゆゆはどぉしても捨てきれず,

1回はその列にも行ってきました



たかみなちっちゃくてかわいかったなぁ〜

まゆゆに関してはもう,ホントにやヴぁいくらいにね


「ぐ〜のね最高!!」


って言ったら,


「最高


って最高の笑顔で返してくれましたしね



そんなこんなで,4枚あった握手券もあっという間に消化・・・

こんなことなら10枚くらいあってもいい気がしてきたww



それからは,終わるまでずっとこじぱ鑑賞してたんですが,

前にいる高校生っぽい野郎共がやけにがっつくんですよ.

それに結構メンバーもレスしてくれるんで,こりゃ元ヲタとしてはがっつくっきゃないでしょ

ってことで,久々にかなり叫んできちゃいましたww

あんだけレス返してくれたら,がっつきがいもあるってもんですわ



結局最後までいたんですが,握手会もそろそろ終わりって頃にこじぱが


「あだ名つけてほしい人列ならんで〜


って言い出したんですよ!!



まぢで


ってか,


そっちいけね〜し


これには,ホントにへこみましたね・・・

前の高校生達も,「いけね〜し」って言ってましたしねww



ってか何,その神イベ!!

こんなことなら,もっと買っておくんだったよ・・・

今回唯一の大失敗ですよ・・・



と,最後にへこまされましたが,イベ自体はめっちゃ楽しかったです

あっこまでテンション上がったのホント久々でしたわ.

7年前くらいに紺行き出したくらいの感じを思い出しましたもん

ホント寒い中,早起きして行ってよかったですわ

こじぱは,神のようにかわいかったし

次は誰か連れて行こっと

二人で行った方が,絶対楽しいですしね





では,今日は当然この娘で締めましょうかね




当然こじぱですよね

とりあえず,ホントかわいかった


こじぱキャワワ








でゎでゎ

| アイドル | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |