

| - | | - | - | pookmark |
 
 

ぴゅあぴゅあはーと

こんばんうっひ〜





マリル@久々更新です

週に2〜3回更新したいなとか言っておきながら,一ヶ月くらいほったらかしでした・・・

毎日更新してた時は完全に日課だったんですが,

1回空いてしまうと書かなくなっちゃうんですもんねぇ・・・

ホント継続力があるのやらないのやら・・・



でも久々に文章書いてるとやっぱり楽しいですね

これからもちょこちょこと更新していきますんで,どうぞよろしくお願いします





何で急に更新する気になったかって言うと・・・


宮里藍が世界ランク1位になるんですもん


ゴルフ好きの僕としてはこの思いは文章にしていなってね




ゴルフの世界ランキングってのは男子では昔からあったみたいなんですが,

女子では2006年から始まって,僕の記憶が正しければこれまでは


アニカ・ソレンスタム,ロレーナ・オチョア,申ジエ


の3人しかいないはずなんですよね.



そんな数少ない世界女王に日本人の宮里がなるってんだからホントすごいですよ

僕にいわせればワールドカップでデンマーク戦の話を長々と取上げる時間があるなら

もっと宮里藍を賞賛すべきですよ!!

なんてったって日本ゴルフ界で男女合わせて初の世界一ですからね

ホントすごい人ですわ.



同日に男子では遼くんが全米OPで3日まで優勝争いをしてましたし,

ゴルフはホント若い選手が順調に育ってきてますよね.



でもこの流れを作ったのって,やっぱり宮里藍だと思うんですよね.

高校3年生で”ダンロップ女子”に優勝して,史上初の高校生プロゴルファーになったのも

彼女ですし,プロになってからは2年連続で賞金女王争いを演じてくれましたしね.

アメリカに渡ってからは少し調子を落とした時期もありましたが,

去年の7月にエビアンマスターズで念願の初優勝



そして今年に入ってからは11戦4勝と圧倒的な強さですもんね

そして念願の世界一になったてんだから,この強さは本物ですね.

今年は賞金女王だけでなく,最優秀選手も目標にしているみたいですし,

このままの調子を続けていけば十分とれそうですもんね

ぜひがんばって,最優秀選手とってほしいものですね





久々の更新ですが,やっぱり締めは誰か載せないとね〜

ってことで,今日の締めはこの娘で



Berryzより,”熊井友理奈ちゃん”です

久々に画像探しをしてたら,めっちゃくちゃにかわいい美少女を発見

って,熊井ちゃんじゃないですか

そりゃかわいいわけですわ













でゎでゎ
| ゴルフ | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

モード学園

こんばんうっひ〜





また野球観戦に行ってきたマリルです.

先月名古屋ドームへ初めて野球観戦に行ってきたんですが,

一ヶ月もしない内にまた行ってきました



交流戦が始まったってことで見に行ったんですが,

見てきたカードは”中日vsオリックス

見に行っておいてなんですが,ぶっちゃけ地味すぎるカードですよね・・・



席も今回は前回のような神席とは違って普通の席で観戦でした




当日券の外野席ですから,まぁこんなもんですよね

でも思ったよりは遠い感じはせずに,楽しく見ることができましたわ



バックネット裏は当然いいんですが,外野席のいい所は


とにかく空いてる所


ですよね!!



ビジター側で見てたんですが,カードがカードなんで結構空いてるんですよねww

ってか外野5階席にはオリックスファンほとんどいなかったような気が・・・ww



野球観戦って,長時間見るんで席の幅とかせまいと疲れるんですよね,これが・・・

でも外野5階席のビジター側とかそこらじゅう空いてるんで,好きな所座れるわけですよ!!



試合が始まるまでは買った席で見てましたが,始まってちょっとしてからは

後ろの席に移動して足伸ばしながらのんびり見てました

3〜4時間もあのせまい席に座ってるのはこたえますもん・・・



空いてたおかげで,そこまで疲れることもなく楽しく見れましたね.

ありがとうオリックスバッファローズww





では今日はこの娘で締めましょうかね




Berryzより,”熊井友理奈ちゃん”です

熊井ちゃんに熊って,ネタですか

それにしてもかわいい熊も熊井ちゃんには全然かないませんね〜

ホントかわいすぎますわ,熊井ちゃんって・・・










でゎでゎ

| スポーツ | 03:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

マックポーク

こんばうっひ〜





GO! GO! MANIAC”が頭からはなれないマリルです.

やっぱ名曲でしたね,”GO! GO! MANIAC

強豪がいなかったとはいえ,オリコン1位はすばらしいですね

最近よく車の中でOP,ED共にヘビロテしております

カラオケで歌えるようにがんばろっとww





さっき”ドラゴンボール改”見てたんですが,ホント弱かったですねww

誰がって当然フリーザの父親の・・・


コルド大王


ですよねww



あのフリーザの父親なわけですし,兄貴も4回変身したり100体になったりと

あの一族は結構待遇いいはずなんですよね.

ですから見せ場あってもいいものなのに・・・


3分もたなかった


トランクスから剣を取り上げたけど,体うちぬかれて瀕死ってww

しかも命乞いまでするってんだからねぇww

史上最高のかませ犬なんじゃないですかねww



せめて変身くらいさせてやればいいのにねぇ・・・

もしかして親父は変身できないとかいうオチだったりして・・・

まぁどっちにしろ,あまりの弱さにめっちゃ笑わせてもらいましたよww

ありがとう”コルド大王





では今日はこの娘で締めましょうかね




AKBより,こじはること”小嶋陽菜ちゃん”です

何か考え事しているんですかね

それともなぁ〜んにも考えてないんですかね

どっちにしろめっちゃかわいいです









でゎでゎ

| アニメ | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

冒険エトセトラ

こんばんうっひ〜





マリル@仕事始めです

GW終わっちゃいましたねぇ・・・

休み1週間もあるとか思ってたら,ホントあっという間に終わっちゃいましたわ・・・

1週間とかすぐですね,ホントに・・・

でも体は正直で,今日はしっかり休みボケしてましたわ・・・ww



夜更かし生活に慣れてたせいもあって昨日なかなか寝られなかったんですよね・・・

明日からはもうちっと気合入れて仕事がんばろっと





みなさんはGWは何してましたか??

どっかに遠出した人も多いんですかね??

僕はというと,実家に帰ってとにかく友達と遊んでました



全然遠出はしなかったんですけど,ゲーセン,カラオケ行ったりファミレスでしゃべったりと

別に普段の土日でもできそうなことを延々とやっとりました・・・

せっかくだからどっか行ってもよかった気はするんですが,

近場でブラブラするのもそれはそれで楽しかったですわ



で,GW遊びまわってた代償として”レコーダーの中身消化”が待ってるんですよね・・・ww

渋滞にまきこまれるの嫌だったのもあって,

5日の朝に帰ってきて昨日はずっと消化してたんですが・・・


なかなか消化しきれない


昨日だけでも


荒川アンダー×4,激恋×3,けいおん×1,会長メイド×1,DB改×1,

ハガレン×1,こばと×1,堂本兄弟×1



と,13本消化したんですが,やっと6割くらいですかね・・・



連休明けってこれが大変なんですよね,いっつもww

実家で見ればいい気もするんですが,だいたいその時間には家にいなかったりと

見れないことが多いんですよね・・・



それに最近週間録画に慣れちゃったせいで,何曜日に何があるか覚えてないんですよね・・・

学生時代はほとんど生で見てた人間なんで,曜日覚えてたのになぁww

便利になるのはいいことですが,頭使わなくなっていきますね,ホントに・・・





では今日はこの子で締めましょうかね




アイドリングより,20号の”大川藍ちゃん”です

近くの本屋何件まわってもなかったあいちんのファースト写真集ですが,

実家の近くの本屋行ったら普通に置いてありました

ってことで,当然迷わず購入



内容的にはなかなかよかったですね

僕のイメージする大川藍って子をうまく表現してたかなと

ハードカバーですし,ページ数もかなり多めでお買い得な写真集ですね

それになんといってもあいちんかわいいしね










でゎでゎ

| 日常 | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ヒーター

こんばんうっひ〜





マリル@GW2日目です.

昨日更新回数減らそうかなとか言っておきながら,

やっぱり今日も更新しちゃってる僕なのでありますww

何か更新しないと落ち着かない身体になっちゃったみたいですね・・・





今日は暇だったんでなんとなくパチンコ打ちに行ってたんですよね.

実家の近くのパチ屋は結構換金率が良く,

1パチも換金率がいいんで1パチ打つ予定だったんですが,いい台がないのよねこれが・・・



で,店ウロウロしてたらおもしろそうな台があるじゃないですか!!

その名も・・・


”CR神魂合体ゴーダンナー”





ロボットモノのパチンコは好きなんで,4パチでしたがこれを打ちました

打ってみた感想は,この台とにかく演出が激しい

ステップアップ1つ出すだけでどれだけ光るんだってくらい光まくるのなんのって!!

なので,打っててたいくつしない台な気はしますね.

最初の内は・・・ww



今日はとにかく引きが悪かったんで,結局初あたり引くまで30Kかかったんで,

途中からは激しい演出がウザくなってきちゃってね・・・

たいしたことないものでも演出が激しいってことは,

熱いのかどぉなのかわかりづらいって話でもあるんですよね.

ですんで,さっさと当たってくれりゃいいんですが,

なかなか当たらないとイライラしてくるんですよね



とはいえ,3万ぎりぎりで当てることができたんでよかったんですが,

まったく連荘してくれなかった・・・

連荘率83%の台で3連荘はないでしょ・・・

しかも間に1回7R入ってるんで実質2箱半の出玉ですし,あまりに物足りない



まぁ僕の引きが悪かっただけなんですが,いいイメージはもてませんでしたね・・・

でも台自体はおもしろかったんで,1パチで導入されたらリベンジしたいですね.

次はせめて10連荘くらいはしてほしいです





では今日はこの娘で締めましょうかね




AKBより,ゆきりんこと”柏木由紀ちゃん”です

やっぱりかわいいです,ゆきりん様・・・

実家に帰るとどぉしても萌え不足になっちゃうんですよね・・・

そこは癒し系のゆきりん,ちゃっかり萌え力補ってくれますわ









でゎでゎ

| パチンコ | 02:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ブラック&ホワイト

こんばんうっひ〜





マリル@400回記念です

4月上旬に1周年記念をやりましたが,今回は記念すべき・・・


400回記念なのであります


とりあえず,拍手



                     



おめでと〜



毎度のことですが,自分で褒めるってちょっちはずかしいですね・・・



気付けば○00回記念って更新も今回で4回目なんですねぇ

初めて100回記念をやった時は,3ケタいったと驚きましたがそれの4倍ですか・・・ww


多いな・・・


まぁ日記みたいなものと考えれば,こんなもんな気もしますけどね



ということで4回目を迎えた○00回記念ですが,あいもかわらず同じ企画をやっちゃいます

そろそろ別の企画はないのかと言われそうですが,今の所ありませんww



ってことで今回も300〜400回の間に登場してきた

女の子達の登場回数をランキング形式で発表していきたいと思います



今回は色々な子を載せたいという考えもあったんで,

今までで一番掲載した子の数が多いんですよね,実は

なんとその数”56人”

自分でも結構な数の子を載せられたかなぁって思ってます



掲載した子が多いってこともあって,実は今回かなりの大混戦だったんですよね!!

そんな混戦を抜け出して見事1位に輝いたのはいったいどの娘なんでしょうか

今回はTOP5から発表をしていきましょう



第5位

登場回数4回の「清水佐紀ちゃん」




と,「菅谷梨沙子ちゃん」




と,「嗣永桃子ちゃん」




と,「渡辺麻友ちゃん」




なんとなんと,4人が同率で5位にランクインです

しかもBerryzから”キャプ,りさこ,ももこ”と3人も入ってるんですよね



最近久々に昔作ったベリーズの好きな曲まとめたフォルダを聴いてたんですが,

めっちゃいいですね

なつかしいってのもありますがやっぱ楽曲いいですよ,ベリーズは

そこから3人ランクインは個人的にはうれしいです

最近浮気気味ですが,ベースはベリヲタですからね,僕は



そんな中,AKBより”まゆゆ”がランクインです

いつの間にか好きになってたまゆゆ・・・

今じゃ完全に推しメンの一人です

今年は渡り廊下のイベントも行きたいなぁ〜



さぁ,いきなり4人同率の始まりになりましたが,次は誰がくるんでしょうか??

どんどん発表していきましょう!!



第4位

登場回数5回の「鈴木愛理ちゃん」





愛理がまさかのTOP3から脱落じゃないですか

今までの3回と1周年記念でも常にTOP3にいた娘なのに・・・



まぁ今回はかなり色々な子を載せたんで票が散ってしまったのもあるんでしょうが,

個人的には結構ビックリです

でもあいかわらずかわいいですねぇ,愛理って

この画像見つけた時


「愛理かわいすぎるだろ


って何回言ったことか

やっぱり癒される娘ですね,愛理は



さぁ,次からは大混戦のTOP3の発表です

愛理がもうでちゃったんで,誰かTOP3に新しい娘が入ってるってことですね

いったいそれは誰なんでしょうか

答えはこの娘です



第2位

登場回数6回の「柏木由紀ちゃん」





と,「熊井友理奈ちゃん」




2位に同率で二人がランクインです



今回初めて”ゆきりん”がTOP3に食い込んできましたねぇ

4月頭の握手会依頼完全確変状態に入ってるだけありますわ

最近雑誌の表紙飾ったりとソロでの仕事も目立つようになってきましたよね

買う雑誌が増えちゃって困るんですが,うれしい悩みですよね



熊井ちゃんは前回に引き続いての2位とさすがですね

最近2位が続いちゃってますが,次こそは1位を奪い返してほしいですね

がんばれ熊井ちゃん

って僕が載せるのか・・・



残りは1位だけになっちゃいましたが,当然あの娘です.

もったいぶらずに発表しちゃいましょう!!



第1位

登場回数7回の・・・


小嶋陽菜ちゃん





前回に引続いての1位獲得で,初の2連覇達成です

しかも1周年記念も制してますから,ここ最近で見ると3連勝中なんですね



今回は2位と1票差とギリギリの所での1位獲得ですが,

ちゃっかり1位になってる所がこじぱらいいですわ

AKBでもちょこちょこ別に推せる子はでてきましたが,

やっぱりホントの推しメンって言ったらこじぱなんですよねぇ〜

先日の桜の栞イベでも,こじぱに対してのがっつきだけ気合の入れ方が違いましたもん

さっすが,AKBに目覚めさせてくれた娘だわ



先日のノースリーブスイベは土曜日なのに出勤日で行けませんでしたが,

夏のコンサートはまぢ行きたいんですよね

前イベント行った友達も意外ににノリ気なんで,本気でチケ取らないとダメですね

がんばるぞ〜





どぉでしたか,今回のランキングは

今回はかなり票を散らしてたんで個人的にはおもしろいランキングでしたね

見てる人も少しでもおもしろいと思えていただけたら幸いです





今回めでたく節目の400回を迎えたわけでありますが,

そろそろ毎日更新に区切りをつけようかなと思っています.

4月上旬の1周年の時に区切りつけようと思ってたんですが,

400回が目前だったんで,ここまでは毎日更新してみようかなと思いましてね.



理由としましては,毎日更新にそろそろ限界を感じてきたのと,

たまに更新するのがめんどくさくて,作業のようになっちゃってたことがあるんですよね.

1年間は毎日更新するっていう目標があったんでよかったですが,

これからは更新が半分意地のようなものになっちゃうような気がしましてね.



でもやめるってわけじゃなくて,更新回数を少し減らそうかなってことです.

週に2〜3回程度更新できればいいかなと思ってます.

というわけで,これからも”マリルの平凡な日々・・・”をどうぞよろしくお願いします





では今日は見事2連覇を達成したこの娘に締めてもらいましょう




こじぱキャワワ









でゎでゎ

| アイドル | 06:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

かつ重

こんばんうっひ〜





実は結構アナログ派なマリルです.

この前ネットで


”書籍の9割は電子化するだろう”


ってな記事を読んだんですよね.



理由としては,


「本だと保存するのに場所とお金がかかりすぎるが,

電子化すればハードディスクに保存するだけで,場所もとらないし管理も楽だ」


てな話でした.



確かにそぉなんですよねぇ・・・

僕もマンガよく買うんで置く場所に困るってのは理解できるんですよね・・・

読みたいマンガ全部買ってたら,本棚とかすぐになくなっちゃいますもん!!



でも電子書籍ってどぉも好きになれないんですよねぇ・・・

例え好きなマンガだったとしても,パソコンやケータイで読もうと思いませんもんねぇ

ずっと画面見てたら目がチカチカしてくるし,何より読んでるって感じがしない



昔友達が


「マンガは自分の手垢で汚せ!!」


って言ってましたが,まったくその通りだと思います



と,それはさすがに言いすぎですが,やっぱページをめくるって動作がないのはどぉもねぇ・・・

仕事でも図面とか見るときは,基本紙で見ますからね.

パソコンの画面で見てると何か分かりにくいんですよね・・・

やっぱ図面は紙で見ないとね〜

まぁそのおかげで無駄な印刷が多いんですがね・・・





では今日はこの子で締めましょうかね




寝ても覚めても癒し系の,ゆきりんこと”柏木由紀ちゃん”です

さいきんマヂゆきりん好きだな,僕は・・・


「こんな声も好き


って,好きに決まってますがな

だってめっちゃくちゃにかわいいんですもの










でゎでゎ

| 日常 | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

マニアック

こんばんうっひ〜





マリル@GW突入です

気付けば4月ももう終わりで,GW突入ですねぇ

今年のGWは明後日休み取れば7連休

ってことで,当然休み取りました

社会人になったら1週間の休みとかめったにないですからねぇ.

とりあえず,ゆっくり休んで遊びますかねww





とは言ったものの,予定はなぁ〜んにもないんですよね・・・

友達とアキバ行こうとか言ってたんですが,無理になったとかで無しになりましたし,

ぶっちゃけ1週間も何して過ごそうかなと・・・



でも今回は車あるんで,どっか適当に出かけようかなとは思ってます.

まぁ日帰り温泉行くくらいな気がしますがねww



それとまずは1回実家まで車で帰ろうかと

実家は高速だと1時間もあれば帰れるんですが,暇だし下道で行こうかなと考えてます

ナビないし迷うそうだけど,まぁなんとかなるでしょww

迷うのも,それはそれでおもしろいですしねww





では今日はこの子で締めましょうかね




Berryz強化週間の締めを飾るのは,キャプテンこと”清水佐紀ちゃん”です

やっぱ締めはキャプテンが締まりますね

だってかわいすぎるんですもの・・・

あぁ〜,ホントこんな妹ほしかったにょ・・・













でゎでゎ

| 日常 | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ラーイ

こんばんうっひ〜





今日は疲れたマリルです・・・

今日仕事で機械の評価の手伝いをやったんですよ.

それが準備に時間かかったり,データがうまく取れなかったりで

かな〜り時間かかったんですよね・・・



と,時間かかるのはしょうがないんですが,準備で板金を運んでたんですが,

これが重いのなんのって・・・

板圧6[mm]の4'×8'サイズとか約150キロありますからね

DSより重いもの持てないと言ってる僕が運ぶとか自殺行為ですよね・・・



おかげでさっきから腕と腰がちょっち痛いです・・・

明日マヂで筋肉痛になりそう・・・





というわけで今日は帰ってくるの遅かったんですが,ちゃんとフラゲしてきましたよ〜

何をって当然これですよ,これ




けいおんのOP&EDですね



アニメはそれなりって評価しちゃいましたが,やっぱ音楽あってのけいおん

なんてったって”軽音楽部”のアニメなんですからね



で,今ヘビロテしてるんですが・・・


名曲すぎるだろ,これ



特にOPがヤヴァいですわ,これ・・・



ぶっちゃけアニメで初めて聴いた時はそこまでいいとは思わなかったんですよね.

だって早すぎて何言ってるかわかんないんですもんww



でもヘビロテしてるとよくなってくるんですよね,これが

あのテンポに唯の声はめちゃくちゃ中毒性がありますわww

EDも普通に名曲ですし,やっぱ音楽あってのけいおんですね



あ〜めっちゃカラオケ行きたくなってきた!!

次行くまでには絶対OPマスタ〜するぞ





では今日はこの子で締めましょうかね




Berryz強化週間6人目は”菅谷梨沙子ちゃん”です

梨沙子ってもう16歳になったんですよねぇ

ってことは結婚できる年齢ってことかぁ・・・

いや,決してやましい意味じゃないですよ

ホント成長したなぁと思いましてね

月日が経つのははやいものですね,ホントに










でゎでゎ

| アニメ | 22:47 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

たますだれ

こんばんうっひ〜





さっき急にマクドが食べたくなったマリルです

今日会社から帰ってくる時,夜何食べようかなぁって考えてたら,

急にマクドが頭に浮かんだんですよねぇ・・・

そしたら無性にハンバーガーとポテトが食べたくなってくるじゃないですか!!



ってことで,結局夜ご飯はマクドにしました

お腹減ってたんで,ビッグマックとベーコンレタスバーガーとポテトL頼んだんですが,

それぞれ単品で頼むと結構するんですね・・・

昔は安いイメージありましたが,¥300切るお弁当があるような時代ですから,

マクドは安く感じなくなってきましたもん・・・

でも食べたかっただけあって,おいしかったですわ





先日中古ショップ行ったら,こんなものが¥480で売ってたんで思わず買っちゃいました




パワプロ10ですww


今更10って感じですが,なつかしい選手がいたりするんで結構おもしろいんですよ

なんてったって,まだ近鉄がある時代ですからねww



さすがにサクセスやる気はしないんで,OBでドリームチーム作ろうと

キャラ出しやろうとしたんですが,10はホームラン競争で出すんじゃないんですね・・・

個人的にホームラン競争好きなんで,苦もなく出せるかと思ってたのに,

対決!伝説選手”とかいうモードで昔の選手を倒して集めていくって形なんで,

めんどくさいのなんのって・・・



結局2〜3日くらいやってやめちゃいましたわww

でも¥480だしいいかなってねww

昔の選手見て楽しむだけで,それくらいの価値はありましたし,損はしなかったなと





では今日はこの子で締めましょうかね




Berryz強化週間,5人目の登場は”嗣永桃子ちゃん”です

ももこも気付けばもう高校卒業しちゃったんですねぇ

18歳ってことはほとんど大人の仲間入りですな

でもこの写真見てると,とても18歳には見えないんですが・・・

まぁそこがももこのいい所な気がしますけどね








でゎでゎ

| ゲーム | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |